だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

2022-01-01から1年間の記事一覧

Sexy Zoneを卒業する君へ、はなむけの言葉

「楽しみじゃないわけないんだけど、夢のドームが、マリウスがいないまま叶ってしまうんだなという虚無感は少なからずある。」 って一言を、Sexy Zone初めての東京ドーム公演の前に、ブログの下書きに残したままでいました。 Sexy Zone12年目、最初で最後の5…

徒然なるままに

束の間の秋休み。 1週間、現場もなく、ポケ~っと、ひとりで散歩したり、ひたすら寝たり、ひたすらテレビ見たり、買い物したり、美容院行ったり、友だちと電話したり、夜中までLINEしたり、遊んだり、そんな感じです。 職場に外国人がいるんだけど、国籍差…

推しの夢は私の夢、かと思ってた

言いたいことは山ほどある。 聞きたいことも山ほどある。 納得いかないところもあるし、 だろうなって思ってたところもある。 めちゃくちゃある。 建前じゃなくて、きれいごとじゃなくて、君たちの本音が知りたいのに、とっくに部外者の岩橋がベラベラと意味…

【好きの気持ち 呪い】

Q. 「好き」は「呪い」だと思いませんか? 恋愛も、恋愛以外も。 いつまでも自分をがんじがらめにして縛り付けてくる呪いです。時々怖くて耐えられない。 自分の「自由な意思」で好きになったのに「自由」を奪われてるみたいですよね。好きか執着かなんなの…

おてんと様がいる限り

とっくに2週間経ってたけど、今さらだけど、おてんと魂お疲れさまでした。中止になったサマパラ亡霊、やっと成仏。一粒万倍の大安の日、Aぇ!group単独初のアリーナ公演、初日昼。君たちの「初めて」の場に居れたこと、空気を共有できたこと、本当に本当に心…

変えるのは、案外あっけなかった

好きな男の目標や見たい景色が、私の見たい彼像や見たい景色と違いすぎて絶望する。 好きな男が好きだった男になってゆく。 好きな男なんだけど好きな男の中の嫌いなところが明確になっていく。 「好きな男」と「好きな男の嫌いなところ」と「嫌いな男」と「…

「ゆちふま」というジャンルの発見

私は相葉担であり、中島Sexy健人担であり、涼介推し、元仁亀狂である。「担当」がいないジャにのチャンネルというYouTuberの動画を、毎回欠かさず息巻いて見る!!…と言うよりは、あっ動画上がってんな~見よっ♪っと息抜きに見る程度のファンである。 菊池、…

わだかまり

小学2年生の夏休み、自由研究として粘土で自分をイメージした女の子の形の貯金箱を作った。トレードマークのツインテールと、お気に入りの黄色のトップスに緑色のスカートを着た大きな口の女の子。小2の私にとっては、我ながらめちゃめちゃ上手くできたと思…

NO LIMIT ~今度は末澤誠也の番~

自担じゃないのにあなたにときめいています。 たぶん、放たれるぎらつきにやられてるんだと思います。 テレビ雑誌の一企画、2019年末からリレーされた「令和Jr.維新 西の陣」の最終回を飾ったあなたは「覚悟」と力強く筆を取り、インタビューでこう語ってい…

大切にされたかっただけ

かれこれもう大橋担を名乗って3年以上が過ぎたわけですが、彼を知る前の過去のこともそれなりにお勉強して、そこそこ知ってるつもりではあったんですが、3年以上経ってもなおまだ彼の知らない一面があったことに最近気付きました。 “「ごめんね」をくれない”…

めそめそしている

人間とは是即ち、後悔をしながら生きていく生き物である。 とある哲学者の言葉、ではありません。私がこぼしたため息です。どうも私です。 関ジャニ∞の18祭、めちゃくちゃ楽しかったな~。本当に、本当に、最初から最後まで、ずっと楽しかったな~。気まぐれ…

「好き」

人はもともとね、心の中にぽっかり穴が空いてんの。ぽっかり空いた穴が空いたまんまでも全然平気って人もいれば、何かで埋めないといられないって人もいる。 例えば、恋人だったり、友達だったり、家族とか。人じゃなくて物でも。趣味とか。料理や音楽や映画…

残酷さもエンターテインメント

目に見えるものが真実とは限らない。 何が本当で何が嘘か。 トラジャが言う無期限留学は本当に無期限なのか? ダンスや語学のスキルアップは日本じゃできなかったのか? インスタライブのメンバーの表情は素なのか?演技なのか? 本当に全員が納得した決断な…

恋ならとっくに冷めてるわ

愛がなくても始まるけど、 愛がないと続かない………って、 このブログのサブタイトルに書いたじゃない。 私は、今でも、今のところは、 君たち5人グループのファンです。 なにより君の健康を祈ってるし、 なにより君の幸せを願っているのよ。 君の人生は君だけ…