だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

徒然なるままに

 

束の間の秋休み。

 

1週間、現場もなく、ポケ~っと、ひとりで散歩したり、ひたすら寝たり、ひたすらテレビ見たり、買い物したり、美容院行ったり、友だちと電話したり、夜中までLINEしたり、遊んだり、そんな感じです。

 

 

職場に外国人がいるんだけど、国籍差別とかそういうんじゃなくて、なんでこの日本語レベルで採用されたん?って感じで業務の抜けが多すぎる年上後輩の男性と、機嫌の波がありすぎてそんな口調で言わなくても良くない?ってぐらい当たりが強い年上先輩の女性がいて、本当にストレス。お国柄が違うと、伝え方も伝わり方も受け取り方もこんなに違うのかと頭を抱える。一緒のシフトになりたくない。年上後輩男性に注意するのもそのミスをフォローするのも疲れるし、自分のミスを棚にあげといて私のちょっとしたことにいちいち当たり強くつっかかってくる年上先輩女性に気を遣うのも疲れる。国のバカな政策のおかげで通常業務に+αで仕事増えるし。めんどくせぇ。早く終わんないかなと思ってたら期間延長と来年の実施も決定されてた。もう無理しんど。

そんなストレス(職場)からのちょっとした解放の1週間。

 

 

長めの休みだからって浮かれて爪も普段なら出来ないような真っ青にして、正門くんソロコンぶりの真っ青にして、ロックな私を演じています🤟ネイルがもし自由な職場だったらめちゃめちゃ派手色やり続けてんだろうなあ。

 

 

 

 

 

3ヶ月放置して毛先パサパサになりすぎ、色抜けまくりの髪の毛をやっとキレイにしてきました。ずっと指名してる担当の美容師さん(1歳上男性)に「キンプリのアレがあって、発表あったときに大丈夫かなぁって心配してました!ただの一般人の僕でも結構衝撃的だったんで、ファンの方はもっとだろうなぁって…」って言われて、「全ッ然だいじょばないですね~…」って話をしました。以前美容院来たのがなにわ静岡の前だったから、なにわの話と来月のセクゾの話もしました。いつもこんなジャニオタの話(ほぼ愚痴と現場の感想とゴシップネタ)を聞いてくれる美容師さん、ありがとう。帰り際、「いろいろ謎が解けました!ありがとうございました!」って言われたんだけど私なんか謎解いたっけ。掛け持ちゆえいろんなグループの話題振られて答えてあげてるからか?笑🤣もうマリウスが抜けるって言われても驚かない、抜けるなら傷が深まる前に早く言ってほしい、じゃなければ現状報告ぐらいくれやって思ってる…って愚痴ったら、「エッ!?セクシーゾーンって休んでる人いるんすか!?」ってビックリされた。ほら、世間に出ないとこんな感じになるんだよ。セクシーゾーンは5人ですよ。今のところ。そんな感じでやんややんや言ってる間に手際よくカットもカラーも済ませてくれて、とぅるとぅる髪の毛復活しました。髪の毛って自分のビジュのなかでやっぱり大事ね。

 

 

 

 

 

今年、大学時代からの友だち(丸山担兼濵田担兼相葉担)と社会人になってからいちばん会っていて、それは単純に現場の多さもあるんだけど、夏前頃に彼氏に振られて傷心な彼女が色んな神社に行ったり占いに行ったりにハマってしまって、御朱印集めが趣味な私も付き合ってるってのがあり。どちらかというと控えめだと思っていた彼女がめちゃくちゃアクティブになってるのがめっちゃおもろい。アプリ勧めたらその場ですぐに登録したし、つい最近は相席屋デビューしたらしい。あの彼女が。ほぼお酒飲めない彼女が。がっつきすぎてウケる。バカにしてるわけじゃなくて、人間こんなに動こうと思えば動けるんだな…っていう具現化がすぎる。私は全然結婚願望ないから出会いにがっついたりしてないんだけど、彼女は一人っ子だし結婚したいらしい。何事も早まるなよ、ヤリモクには注意しなよ、花は自分からミツバチを探しに行かないから、待つものよ!ってブルゾンちえみみたいなこと言って彼女が変な男に捕まらないように祈ってる。

 

ちなみに私はというと、占いにいったときに占いの先生に「0か100の人だね」「好きバレしたくない星持ってる」「独占欲強い星も持ってる」って言われて、被せ気味に「ですね!!!!!」ってなった。人生初のタロット占いも面白かった。占いってメンタリストみたいなとこあると思うんだけど、そう分かってても自分のことや自分の状況に当てはまることが多くて、すげぇ!おもしれぇ!ってなった。今私が気になる彼との関係のゴールは、タロットカードで言うと「益」らしいです。つまりWin-Winな関係らしいです。ウケる。ジャニオタのWin-Winな関係ってなんだよ。今度は手相も見てもらいたい!

 

 

大学から先の、大人になってからの友だちってかけがえないですよね。いや、昔からの友だちももちろん大事なんだけど。地元の友だちで今でも会うのって本当片手で数えるくらいしかいなくて、高校の友だちなんかSNSで繋がってるだけでほぼほぼ皆無に近いし(私の高校時代は黒歴史)。大人になってからの友だちって、ジャニオタ(大学ゼミ友)か職場での同期かツイ友か、ぐらいなんだけど、狭くて深いコミュニティーが楽しいし私には合ってる。だからこそ、ポンポンと増えることはないんだけど、波長が合う人・合いそうな人とTwitterで相互になったりチケットのやりとりで繋がれたときって嬉しいんだよな~。世界は広いから、繋がれたとて簡単に会える距離にいる人ってそうそういないんだけど、オタ友兼飲み友、募集中で~す。笑

 

 

 

 

 

コロナワクチン注射は副反応が怖くて2回止まりですが、インフルの注射を受けてきました。社会人になってからインフル(疑惑)に1回だけかかったことあるんだけど、小学生のときにかかったアレと同じとは思えないぐらいしんどかった。小学生のときってひたすら熱出て身体だるくて、っていう印象だったんだけど、大人になってからのインフルってそれプラス悪寒もひどいしだるさや腹痛や頭痛も段違いでヤバい。めちゃくちゃ寒くて毛布何枚も被って汗だらだらなのに寒いの。親もそう遠くに住んでる訳じゃないから頼れなくはないけど、過干渉すぎて甘えたくないし。健康でいるのがいちばんですよね。なによりも。お金もかからないし。ね。コロナもインフルも油断せずに過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

なにわ男子のRIDEONTIME始まりましたね、とっくに始まってますね。ってか今日でラストか?ん?なんかしれっと始まってしれっと終わりますね。なんか…ね。やっぱテレビだからいいとこしか使われないし結局美談になるしインタビューもそんなに流れないんですね。って感じですね。過去に固執せずに楽しくオタクしたいってのがモットーだけど、2022年の「絶対はありません」と「ぴーす✌️」関連のデビュー魂に関しては一生忘れないし風化させたくないししたくないですね。できないですね。

 

 

 

 

 

 

グレショーもあけおめも望舞台もストも全滅ですわ。ってことで、エイトの18祭ドームを一般枠で買いました。ってかいまだに余ってんのね。まだ買えるよ。大丈夫かエイト。夏のセトリでこぼれたモノグラムとマスピやってくれれば報われるからお願い。やって。Baby Babyとかもやってくれてよくてよ。

私の正門名義、アンビ梅雨魂初日を当ててくれたのはあっぱれだったしおてんと魂も初日当ててくれたのはありがとうなんだけど、関ジュ集まるとなるとめっぽう弱い。弱すぎる。自分の誕生日、推しと一緒にいたかった~😭泣。大阪行きたかった~。グレショーもかすりもしねぇの。一般も情報入力までいったのにエラー。最低じゃん。最悪じゃん。グレショー無理なら全国ツアーは絶対当ててくれよ。グレショー当たった名義には当たらせるなよ。クッソ~。キャパ考えろ。今が推しどき、な彼らにお金を落とさせてくれよ。ってか全ツ詳細まだ???

 

 

 

 

道枝くん、メンノンレギュラーモデル決定おめでとう!👏👏👏なるべくしてなったよな。道枝くんみたいなスタイルおばけでピュアピュア美少年、業界がほっとかねぇよ。あと、この話題につけこんでラウ担界隈がグチグチ言ってるのダセェからやめな。ラウ卒業とみち就任は関係ないから。文句あんなら編集部に言いなさいって。「みっちーのことを悪く言いたいわけではなくて~」って前置きしてるやつ、そんな叩かれる前の予防線張ってても結局は道枝くんおめでとう言えないなら黙ってな。ダセェから。

最近何かあるたんびに「事務所の闇」だの「オキニだから」だの勝手な憶測を声高に叫ぶ風潮どうにかならない?タグつけてまで。恥ずかしくないのかなぁ?シンプルに。まあ恥ずかしいって感情ないからあんなに堂々と全世界に向けてツイートしてるんでしょうけど。事務所の闇だったとしても、オキニで決まった仕事だったとしても、オタクが介入できる余地はねぇんですわ残念ながら。結局は事務所の言いなり、事務所のエサに群がる金魚のフンなんよオタクって。かわいそうにねぇ。わたし。あなたたちも。謎の正義感?かざして事務所を悪にしたがるオタク、めんどくさいからその界隈フィルターかける機能つけてくれTwitter

 

 

 

 

 

歌番組がポチポチあって、年末が着々と近付いていますね~って感じですね~。ハロウィンからクリスマスへの移行早すぎん?んであっという間に正月過ぎて春が来て夏が来て秋一瞬で冬だよ。1年早すぎるよ。365日ほんとにある?

もう容量が足りないどころの騒ぎじゃなさすぎる。ダビングしても消せない消せない。KAT-TUNもWaTもSMAP関ジャニ∞もV6も嵐もキンプリも、「あの頃」をすぐに見たいがためにダビングしても本体から消せずに溜まっていく一方。「ケセナイ」っていう曲、昔のNEWSにあったよね懐かし。…何の話?

キンプリ5人でやる最後、が続々とあるの、悲しいな。岩橋、お前は黙っとけよ。(口癖)

 

 

 

 

いつもはジャニーズと錦戸亮あいみょんぐらいしか聞かないけど、冬になるとこの私が髭男とかback numberとか聞き出しちゃうから冬って怖いね。別に人肌恋しいとかじゃないよ。(強がり)

 

 

亮ちゃん、ノクターナルアニマルズ、わたし、好き!

 

 

 

皆様も、冬の寒さに負けず、コロナのしぶとさに負けず、どうか健やかに、JETなDOするLIFEなうなオタクでがんばりましょう。