だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

叶うもの叶わぬもの

 

・Aぇ! groupのデビュー発表から早一週間。たったの一週間で、デビュー曲を生で聞き、デビュー曲を予約でき、FC入会のための当日の予定を立てている。デビューツアーに向けてのお金も用意しなきゃいけないし、グッズどんなんかなってワクワクもする。たったの一週間で見える世界は変わった。デビューするからって生涯永久就職なわけじゃないけど、とりあえずは、良かった、ホッとした。これに尽きる。ただのイチ庶民のわたしがこうなんだから、デビューする当の本人たちの周りはもっと目まぐるしく動いているんだと思う。はぁ~、デビューか~、あんなに掴みたかった、今のジュニア戦国期のなかで我先にと叶えたかったデビューがもう2ヶ月先にある。忙しい忙しい。嬉しい悲鳴。たくさんのAぇの先輩や後輩や共演者からのおめでとうを目にし耳にし、わたしが嬉しい。京セラの前に、古い夢はちゃんと置いてきた。これからが超楽しみ!

 

 

 

 

・3月17日の感想をば。

「~をば」ってすっごいナチュラルに打ってたけど今時~をばって使う人いないよね。はい脱線、はいすいません。

まさかまさか関東住み単番申込のわたしが当たるとは思わなくて当落確認のページ見た瞬間「うそぉ」とだいぶ間抜けな独り言を発してしまいました。絶賛☆金欠。仕事終わりに仮眠取って、夜行バスで大阪へ。カフェでモーニングをさくっと食べ、大阪城観光へ。…外国人多すぎん??お前らミーハーかよ。城とか兜とか歴史とか好きぶってるミーハーかよ、大阪城の偉大さ本当に分かって来てる?みたいな…いやわたしより歴史好きな外国人もいるだろうしごめんなんだけど、本当に思ったより外国人多くてびっくりしちゃった。日本人のわたしでさえ昔の書物の解読難しいのに、戦国武将たちの生い立ちや歴史を理解するの難しいのに、写真パシャパシャ撮るだけとって真顔でショーケース眺めてる外国人…それ楽しい…?とひとりで展示をまわってずっと思ってた。(外国人に気取られすぎて内容全然入ってこねえ)展望台からの眺めは気持ちよかったー!遠くに見える通天閣、すぐそこの大阪城ホール…。住んだことどころか人生でまだ数回しか来たことないこの街、もはや親しみがありすぎて(関西担の血)。関西に住んでて、大阪城が家の近くにあったら、わたしはきっともっとちゃんと歴史を深く学ぼうと思っていたはず…。

 

「城ホの前の噴水、この時期寒ーい!」(狼煙)を思い出しながら通り過ぎ、城ホ…また来るな…と願い横目に、4年ぶりの信五の頭京セラへ。ワタシ、ヤコバでわざわざ大阪へ来て、ビスタ入るの巻……。(  ̄- ̄)結果、スタンド後列メインステ側やサイドに入るよりも、圧倒的…いやAッ倒的にバクステ側ビスタに入れて大当たりでした…!ジャニオタ経験値ひとつ上がった!ご丁寧にスタッフぞろりのお出迎えから始まり、エレベーターの前でもご丁寧に説明があり、エレベーター降りたところでもわざわざフリップ使ってご丁寧に説明され…(もういいよ分かったよ大人しくしてるから分かったからハイハイ)の気持ちでようやくロビーに解放。え?わたしVIP?椅子もふかふかだしひじ掛けあるし隣とのゆとりもあるし。正面バクステ側だから遠いっちゃ遠いけどモニターも見やすいし。トイレもバカみたいに並ばないし。最高か?最高だったよ。銀テ取れないのは悔しいけど、スタンド後列入るならビスタ正面のほうが断然いいわ。と思った。

なんかさ~、5人のAぇがまだしっくりこない気もするし、しっくりくる気もしていて。彼がどうとかの前に、ポジションとしての「Wセンター末規」が好きだったんだなあ…って…。あ、泣いちゃいそ。あと、思ったんだけど、ファンへのアンケート必要あった?笑 おたくのコメントも地味に楽しみにしてたんだけどランキングだけの発表だったからもっと踏み込んでほしかったー。相談するならランキング、ファン投票1位リチャは分かりみすぎ。わたしもリチャにした。リチャってさ、なんか本当に雑念もなく良い意味で男女の関係じゃなく友だちになれそうな気がしている。わたしが、勝手に。笑 女友だちみたいな感覚で雑談も世間話も内緒話もできそう。小島はすぐに喋ったことを周りに言いふらすから無理。(被害妄想)あとこれは完全に邪念の塊なんですけど、生まれ変わるなら正門になって廉や大橋と飲みに行きたいし末澤に無駄絡みしたいです。

 

デビュー発表が16日にあったから、その分の尺と感動とサプライズ何かないとズルいよ~?と思ってたらまさかのデビュー曲披露。ありがとうございました(土下座)世界でいちばん初めにお目にかかれましたありがとうございました(土下座)めちゃめちゃかっこいい…リチャ末いてくれてありがとう…正門小島佐野…がんばったな…(ダンスに対するリチャ末の圧倒的信頼)。TOKIO的なバンド路線もあったとは思うけど、ゴリゴリロックのかっこいいAぇ! group大正解。大好き。Firebirdよりもアエテオドル派なわたし、拳を突き上げた。テレビで見れるの楽しみだな~!

 

(余談:16日が夕方開演で、17日が14時開演ってさ…17日にデビュー発表してそのあとデビュー会見やると思うジャン…。配信あるって直近で後出しはズルいジャン…なんでもっと早く言ってくれなかったんジャン…(言うわけなかろうが。)仕事終わりに新幹線で向かったら間に合わなくはなかったけど掛け持ちオタクそんな急な出費無理ジャン…なんでわたしはなにわに続いて惜しいタイミングでデビュー発表の場に居れないの…?などと地団駄を踏み泣き言をごねるいい大人。デビュー発表をあんなに待ち望んでたくせに、家で配信見ててあの空気になった瞬間「嘘でしょ!嘘だ!やだ!やめて!やめて!今日じゃない!やだ!」ってめっちゃ叫んでたオタクここにひとり。)

 

帰りもヤコバだったんだけど、さすがに往復は足腰キツくてヤバイかなと思ってたんだけど、意外といけるな…と味を占めてしまった…。時間をお金で買う(新幹線)大人になりたかったけど、掛け持ちしまくりのわたし、本当の金欠時そうはいかないみたい。うしろのおばさんがイビキちょっと煩かったけど、仕事終わりで疲れてたし元々環境悪いところで仮眠とらなきゃいけないのに慣れてるから意外と大丈夫だった。数年前に名古屋からの帰りにヤコバ使ったときより全然寝れた気がする。でもやっぱり金があるなら新幹線がいい。今年嵐が何もなければ、ついに嵐FCの更新やめようか…(ボソッ)

 

 

 

 

Sexy Zoneとしてのラスト出演Mステpuzzle、びっくりするほど涙が出なかった。きれいな悪夢を見てるみたいで全然実感ない、Sexy Zoneが散ることが。わたしは今ザテレビジョンCOLORSの表紙のSexy Zoneに見つめられながらこのブログを書いています。青い花束持ってメンバーに囲まれる健人。笑顔で健人に寄り添う勝利風磨聡ちゃん。なんだこれ?きれいな絵画?サイゼの天井?Sexy Zoneが4でも3でもなく、概念の「5」として永遠になったのはそれはそれで良かったんだけど、やっぱまだふわふわしてるわ。そういえば、わたし、まだ健人のあの動画見れてないや。見るべきとは思うんだけど、見たくないよね理解したくないよね。勝利風磨聡ちゃんの3人は、どんなグループになるのかな。ワクワクとは違う、今までにない感情の期待。

 

 

 

 

・この1ヶ月、Aぇ! groupとSexy Zoneについての想いが大半を占めていて、「信じてれば叶う」と「信じないと叶わない」と「叶わずとも信じる」と「叶ってしまわぬよう信じない」をぐちゃぐちゃにした気持ちが、心臓と脳ミソをもやもやとたゆたっています。