だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

2023年 「裂」と「援」



f:id:jb03r:20231231192219j:image

 

1月

・Aぇ! group THE GRATEST SHOW-NEN『ガチでネバーエンディングなストーリーぃ!』

関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭

小瀧望 舞台「ザ・ビューティフル・ゲーム

 

2月

・AmBitious 舞台「アンビリーバボー」

 

3月

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER

 

4月

あいみょん AIMYON TOUR 2023 マジカル・バスルーム

・back number in your humor tour 2023

 

5月

・Aぇ! group 「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」

 

7月

・King&Princeとうちあわせ

Sexy Zone LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ」

 

8月

・生見愛瑠 ふぁんmi ~vol1~

・ALL Johnnys' Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome

・Summer Paradise 2023 ~関西だし魂味~

 

9月

中島健人 映画「おまえの罪を自白しろ」完成披露試写会

・なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL'

 

10月

・(Novelbright ODYSSEY)

・木7◎×部

 

11月

・河下楽 ミュージカル「スライス・オブ・サタデーナイト」

 

12月

Sexy ZoneSEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterII in DOME」

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023⇒2024 PULL UP!

 

 

 

 

 

6月以外は何かと現場があり、そのために仕事を頑張れたいちねんでした。ただ、先代社長の例の件でジャニーズ事務所が廃業という激動も激動ないちねんでもあり、そのせいで仕事を頑張れなかった2023年でした。(仕事頑張れないことをそのせいにするな)

12月だというのに気温は例年より暖かいし、歌番組でジャニーズメドレーがないし、カウコンもないし、今までにないくらい“年末”感がない年末です。クリスマスはSexyZone、その後はHey! Say! JUMPと、せめてもの夢を見て締めくくりたかったけど、大晦日前日の夜に福本大晴解雇という…最後の最後までやっぱりとんでもない爆弾に被弾して幕を締める2023年。改名前ラストのSexyZoneのステージについてたくさん書きたかったけど、それはまた今度。お通夜かよっていう顔してカメラの前に立って動画撮った見慣れぬ5人のAぇ! groupについても…また今度。当然、全然気持ちの整理もついてないです。というか、整理する気持ちもまだ自分のなかでハッキリしてない。悲しいとかの感情が沸かなくて、5人のAぇ! groupというのが理解できなくて、大晴のことは「推しのグループのメンバー」それ以上でも以下でもないけど、何も詳細が分からない今、何に何をどう気持ちぶつければいいのか分からなくて、ただただ大晴を憎んでしまう。即解雇、即退所、バイバイ。なんてできなくて、コトの詳細や顛末を知りたいけど、知りたくもない感じ。もう、Aぇ! groupは幸せになってくれよ。

 

 

 

自分が所属する会社が大変な状況なのに、画面の中のジャニーズWEST…じゃかった、「WEST.」は仲良く楽しく大晦日大忘年会生配信してくれてますわ。助かる、ありがとう。テレビに張り付いて紅白見なくて済むのは助かるけど、カウコンもなくて、こんな年末はじめてだよ。

ありがたいことに年始は仕事上普通は取れない長めのお休みをいただけまして、ゆっくりできそうです。推しの悪いニュースのことも仕事の不満のこともあるし、遊びの予定もあるので、本当に“ゆっくり”したいと思います。来年は、できるだけ嫌なこと悲しいことは少なく、ハッピーラッキーラブスマイルピースドリームな感じないちねんになりますように。わたしも、わたしの好きな推したちも、そのグループのメンバーも、ジャニーズファミリーも、健やかに生きれますように。

 

 

ジャニオタにとって怒涛で激動ないちねん、お疲れさまでした。本当に、本当に、お疲れさまでした。来年は、もう少しオタクの友だち増やしていきたいし、今まで出会えたお友だちとの仲も徐々に深めていけたらと思います。素敵なご縁がありますように。

 

よいお年をお迎えください!

よい年になりますように!(切実)