だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

あーもう無理ってなったらこの呪文を一緒に唱えましょう

 

・私の人生に推しは深く関わっていて、私の人生狂わされてんのに、私ごときがファン辞めたとて推しの人生に1ミリたりとも何も響かないの、ああいと悲しきかな。「そこに僕の姿がなくても世界は簡単に回った」って歌う大好きな関ジャニ∞の曲があるんですけど、せっかく同じ時代に生まれて、なんらかの形で出会って、好きになれたんだから、燃え尽きて後悔なくなるまでは大好きを叫んでいこうと思いました。

 

 

・…とか一丁前にオタクぶってるけど、なにわ男子にキレてたら同僚♂に「もう飽きたんすか(笑)」って言われたんだけど、私がなにわ男子に飽きたんじゃない、飽きさせるんだよなにわ男子側が私を。最近なにわ男子に関しては躁鬱状態で、かわいいな~と思うときとそうじゃないときの差がすごい。愛の反対は憎しみじゃなくて無関心という諦めなのです、って言ってたのはMicro先生でした。諦められねぇ、早く今年のツアー情報くれ。

 

 

・私は「海外で活躍する好きな人」じゃなくて「ジャニーズエンターテイメントを提供してくれる好きな人」が好きなんだよなあ、とつくづく思う。平野のとある雑誌の言葉やSNSの態度に荒れてるけど、ジャニーズ辞めるまでのこの数ヶ月、ファンだってナイーブになってんだから、コメントや態度には気を付けてくれや。曲解するのはこちら側の過ちだけど、そのまま受け取っても、それはないよ…。ソロのほうが向いてるって先代にも言われていた人間が、直談判でグループでデビューして、辞める意思を数人で組んで固めてから古い関係のメンバーに伝えて、飛び出して行くなんて、どんな気持ちなん?好きなのに、好きだったのに、もう「好きだった人」になってる。私の好きの範疇からも抜けてったんだな。やまぴーのことを許さないように、私は一生3人のことを許せないかもしれない。

 

 

・女性アイドルって処女性を求められるけど、男性アイドルはそうじゃないところが厄介。だって、いい恋してたらいい男になってくんだもん。結成あたりのAぇの写真を見返していて、正門と小島と佐野の垢抜け具合に改めてビビった。はじめは「大橋くんと仲良くて関バリで一緒にラジオやってる実直な男の子」にこんなにハマるとは思わなかったよ。いい男になったよな、正門。

 

 

 

・私ってば執念深い女だから、嵐の復活なんてとっくに諦めてるけど、それでも嵐のファンクラブは更新してしまうし、錦戸亮はたぶん来世でも好きになる。散々文句言っといて懲りもせずまた今年も嵐FC更新してしまったけど、正直相葉担として恩恵全然受けられてないんだよな。翔くんや松潤はたまに生配信とかやるけどさ、相葉くんテレビばっかり忙しくて全然構ってくれない。舞台すら1公演も当たらんし。相葉名義として恩恵くれよ。ただの会報費だよ。

 

 

 

インサイダー取引のことは鬼嫁日記で覚えたし、マルチ商法のことはクロサギが教えてくれた。いくら美人でも空気読めない常識はずれの女は無理だってことは夕暮れに手をつなぐが教えてくれてる気がする。廉がめちゃくちゃいいのに、脚本が残念すぎる。ちなみに私は1話2話見ずに3話4話見てそれ以降は見てないから、まっすーさんがどういう立ち位置の青髪の人なのかまだ分かってない。し、分かる前にドラマ終わりそう。だし、終わっても分からないままかもしれない。ってぐらいにはすずのクセ強田舎者女が無理。

 

 

 

・なんかひとりでベッドに寝そべって真っ白な天井見つめてるときに「ま~じで結婚してる人たちってすげぇな~。んで子供作ってる人たちもすげぇな~。夫婦別姓の法律ができて、子供作って国から多大な補助金でるならまだしも、そうじゃない今の日本で、すげぇな~」って思ってる独身私だけじゃないでしょ。この前、出産予定日に赤ちゃんの死亡が分かったっていうブログ見つけて読んで、赤の他人の私が本当に辛かったから、子供欲しさに婚活するとか気軽に子供欲しいって言う男とかまじで無理すぎて無理。なんで女には子供産んでも産まなくても毎月血祭りあるのに男はそういうのないの?意味分からんくない?オムツ替えやったとかお風呂入れたとか食事作ったとか子守りしたとかぐらいで「イクメン」ってもてはやされる世の中どーにかならんか?この少子化のなか命懸けで子供生むママにもっと世の中は金銭的にも世間体的にも優しくあるべき、出産のリスクが割に合わなすぎて私一生子供産めん絶対に。

 

 

 

・同い年の友だちが4人の子供持つママなの本当にすげぇと思うし本当に尊敬する。2児の育児やるなか働いて離婚して恋愛して再婚して子供さらに2人産むのマジですげぇ、「マジですげぇ」しか出てこない。休みの日に一生TikTok見て時間溶かして、撮り溜め見て時間溶かして、好きなお菓子食べて好きなだけ寝て、好きな時間に出掛けて、都合いいときに友だちと遊んで、そんな私と人生違いすぎてウケる。人生こんなに違う人間なのに仲よくしてくれる友だちもすごい。ありがとうだいすき。マジですげぇ。

 

 

 

・正門良規と末澤誠也が「好きな女の子の髪型はロング」って言うのをやめない限り、もしくは私が正門良規と末澤誠也を嫌いにならない限り、私は髪の毛を伸ばし続けます、好きな男には従順な女なので。たぶん。しらんけど。風呂入ってトリートメントしてオイル塗ってドライヤーしたあとに鏡に映るまっすぐとぅるとぅるサラサラな髪の毛で一生生きたい。でもにこるんとかまいやんとかRIKUちゃんとかチェウォンのボブを見るとボブも恋しくなってくる。

 

 

 

・友だちが髪の毛切ろうか迷っていて、イメチェンしたいの?って聞いたら、元カレと別れたし、失恋したら髪の毛切るって言うじゃん?って言うから、そんな動機ならやめておけ!あんたを振った野郎のためなんかに女の命の髪の毛を捧げなくていい!って言ってあげた 私はいつだって友だちの味方。錦戸亮がジャニーズ辞めたときにバッサリ髪の毛切った私に言われても説得力ねぇな。

 

 

 

ジャニーズWESTの新アルバムが思いがけず良さそう。「忘れないでいてね」を初めて聞いたときからもう好き。久しぶりに初見(初聴)で好き…!ってときめいたかも。ライブまで1ヶ月。楽しみほくほく。のぞむ、髪の毛ちょっと切っといてくれよ。私もカツカツのなか美容院行って整えておくからさ。

 

 

・最近自分の酒の飲めなさに絶望した。明らかに飲酒量減った。この前丸山担の友だちとトリキ行ったときにたったの2杯で終わった自分に愕然。まあ夕飯前に遅いランチしたからってのもあるけど、それにしてもよ。これが老いというやつですかね。酔う前にお腹ちゃぷちゃぷになる、すぐ。飲める友だちとあんまり会えないから、久しぶりに外で飲んだから、ブランクだよね。…って思っとく。

 

 

 

・今のところ5月まで現場が毎月あって最高の2023年。1月はAぇ舞台、エイト、小瀧舞台、2月はアンビ舞台、3月はWEST、4月はあいみょん、5月はAぇ。いいぞいいぞ。これでこそ我が人生。生きる楽しみ。がんばるね。マジで仕事に関しては愚痴しか出てこないぐらいやってらんないけど、呪文唱えて楽しみのためにがんばるね。私も、推しも、友だちも、健康でいようね。

 

ビビリバビディブー。