だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

妄想・悪態 ノンストップライフ

 

・令和の時代に金八先生がもしあったなら、ハセケンのポジションは絶対に正門良規。役だとしても学級委員してほしい。私が愛した第6シリーズのハセケンこと加藤成亮みたいにシュッとしてはないけど(ゴメン正門)、ぽやっと穏やか、でも皆をまとめて締めるときは締める、みたいな正門。いいよ、ハセケンポジションやれるよ。最近発売された雑誌で加藤シゲアキ×正門良規の対談特集が掲載され、ワタシ胸熱。昔の推しと今の推しが交わる世界線、尊ぇ。染色以外の作品も、正門で実写化してほしいな~。あの世界観が似合う正門、稀有な才能だよ。人見知りで後輩とあんま関わらないシゲアキだけど、酒入れば正門と息合う気がするんだよな~(笑)!酒入れば!

 

ついでに妄想すると、ハセケンが正門なら、ツールドフランスが晶哉かな。顔は信太(辻本くん)に似てるけど、信太みたいな役よりはツールドフランス(まっすーさん)みたいなキャラの方が似合うかな。んで、卒業式に顔ぐっちゃぐちゃにしていちばん泣くやつ。

 

 

 

・令和の時代にごくせんがあったなら、矢吹隼人は末澤誠也。末澤は金八じゃなくてごくせん。美咲ナンバーワンでもいいかな。とりあえずチャラマイルドヤンキー。捨てられた子犬に傘を差し出してあげる系の根は優しいんだぜヤンキー。俺のこと解ってくれるセンコーになんだかんだ懐いちゃうお前が子犬かよ系ヤンキー。それ何系?矢吹が末澤なら、小田切竜は…そうだな、どうしようかな。髪の毛も眉毛も金髪にして、正門にやってもらおうかな、ちょっと痩せてもろて。いかちぃ正門見たいだけ、私が。狼煙ドキュメンタリーの、大晴への「ヘラヘラすんな」の正門が刺さりすぎているだけ、私が。隣で無言で伸びしている末澤先輩もそれはそれで怖いけど、普段ぽやな彼がああゆう感じなのがいちばん怖ぇっす。リチャードくんは日向(小出くん)とかタケ(徹平)ポジションかな。ガチガチな主役じゃないけど、仲間とつるんで悪ぶってるやつ。リチャがいちばん子犬に優しいタイプ。ヤンキーおしゃれ番長。最近ヤンタンで髪型の話が出たときに、小島が「小田切竜」「矢吹隼人」ってワードをすんなり喋ってて、オタクの血が騒いで小島と握手したくなった。(なんで?) ガッツリその世代じゃないだろうに、事務所の先輩の伝説のドラマを知ってる(しかもその髪型を真似しちゃう)現ジャニーズJr.、アツいな。好き。IWGPとかも知ってるもんな小島。いいよ~。好きだよ~。株が上がるよ~。

 

 

 

・令和の時代に花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ があったなら、寮長は絶対小島健。イケメンだけどおもろい、完全2枚目の寮長。似合うね、うん。ちょっとうざい寮長。ちょっと空気読めない寮長。主役の恋を悪気なく邪魔する寮長。小島、うん、似合うね。「寮長」って呼ばれてて欲しい。Aぇの「リーダー」の名残を醸し出して。大晴もイケパラ属性だな。髪の毛チャラくして、イキってる感じ。文化祭で張り切っちゃう感じ。主役じゃなくてガヤの一員なのに、大抵カメラのどこかに映ってる感じ。エキストラにも絡んじゃってる感じ。もし令和にイケパラあったんなら、ジャニーズJr.多すぎてバーターがジャニーズばっかりになるんかな~。ジャニーズ☆パラダイスになっちゃうな~。でも、野郎組を見る限り、平成の学園ドラマみたいな雰囲気ってもうないんだろうなと思う。脚本しかり、キャストの並び(最近の若い子の系統)しかり、流行りしかり。

 

 

・Lilかんさいを学園ドラマ分けするなら、琉巧は金八(丸山しゅうの八乙女光ポジションですね絶対に)、ニシタクはメイちゃんの執事(お嬢様の尻に敷かれる木場っぽい感じ)、斗亜はごめんね青春(青春に揉まれて女子との絡みがぎこちない斗亜が見たい、そうだろ小島?)、彪太郎は有閑倶楽部(金髪で是非グランマニエを)、風雅はマイ☆ボス マイ☆ヒーロー(桜なんとかの風雅も見たいけど、マッキーに頭叩かれる子分カズでも良いな)。

 

 

 

・もしも~お金が~あるのなら~♪ラブラドールを~ペットにして~♪おまけに~バーニーズも~ペットにしたい~♪大型犬に囲まれて不労所得で生きるニートに~なりたい~♪ジャニーズの現場無双してみたい~~~♪私の人生でペットを飼ったことはないんだけど、昔から犬(特に大型犬)が大好きなんですよね。よって、犬と推しが戯れてる画は私得でしかないんですよね。ペットポップスクエアの佐野晶哉×ゴールデンレトリバー、最高っした。あざっした。かわいい…かわいい大型犬が2匹いる…。でも晶哉たんは私の中ではゴールデンというよりはラブラドールです。黒のラブラドールです。ちなみに佐久間くんが表紙の小窓で共演してたバーニーズは、推しペットモデルのボナくんでした。ボナくんかわいすぎる。TikTokYouTubeもやってるよ。おりこうさんなんだよ~。笑コラで重岡とか廉とか風磨とも共演してるあのワンちゃんです。

最近で言えば、ベストショットJr.のトイプードル×末澤誠也も良きでした。かわいいねえ。犬好きの私でさえ犬の隣の末澤くんのほうがかわいいと思います。推しバカです。senaの話してる末澤が文面からかわいいの伝わる。来世は正門家の姫ちゃんかレオくんか末澤家のsenaくんになりてえ。もう正門家は猫ちゃん飼わないのかなあ。猫ちゃんの話してる正門もかわいかったよなあ。動物と絡むときのアイドルって、少しだけその人の素顔が見れる気がして好きなんだよな~。

話は逸れますが、末澤×senaが好きすぎてもはや「末澤とsena」担なので、以前webにあげてた誠也×senaの写真をスマホのホーム画面にしてたら友だちに「キモッ!」って言われた正門担です(挙手)(キリッ)。ふとスマホ覗かれて「誰これ?」って言われたら「彼氏♡」って返事するキモい正門担です。意外とバレません、おすすめです。スマホの中の彼は末澤ではなく「誠也」です。誠也顔してます。彼氏なので。私のスマホの中で「愛犬と散歩中に自撮り写真を送ってくれる彼氏」を演じてくれてる末澤くん、いつもありがとう。…ごめんなさい。

健人とボニータは、私がボニータ(♀)に嫉妬しちゃうので推しではありません。好きだけど。

 

 

 

・なんだこのクソ客💢ってやつの薬指に指輪あると、こんなクソと生活を共にしている女頭大丈夫かよ!?💢ってなり、さらになんでこんなクソ客に敬語使わなきゃいけないんだよクソ!!!💢💢💢ってなるから私社会人向いてない。…推しの話続いといていきなり世の中へのヘイトをぶちまける情緒不安定女。でも本当に仕事でストレス溜まりすぎてしぬ。電話で女(私)が相手だとタメ語使ってくる男マジで消えてほしい。ビジネスでぐらい敬語使えないんかバカかおまえは。それとも女相手、年下相手だからってナメてんのか。こっちが強く出れないからって平気で書類納期契約伸ばし伸ばしにしてる会社、担当者、こちらで散々悪口言われてますよ。こっちもこっちで仕事できないからもう断らせてくれ…断れるのなら断りたい、もういっそ関わらないでほしい…。私も私で、理不尽なことに耐えるほど人間出来てないから社会人向いてないし女向いてないから一生フリーターして好きなときにひとりでいたいし好きなときに好きな友だちとだけ遊んでたい。こんな世の中じゃポイズンすぎ。この世、バカが多すぎて悪態が止まらない。

 

 

 

・「エモさ」はこちら側が勝手に受けとるから、そちら側はエモを売りに発信しないでほしい。こちら側の受け取り方として「エモ~い🥺」っていうのは分かるけど、そちら側から「エモです!」「エモいでしょ!」「エモいよね!」って言われるのはなんか違うんだよな~、ってこと。この感じ伝わります?あ、別にどこのグループのSNSのこととか、言ってないですよ?

 

 

・あ~あ、だりぃ~、でもなんか荒れちゃってるし、とりあえずごめんぐらい言っておこうか~って感じで気持ちこもってなくても形だけごめんなさい言うのと、自分のことで荒れてるのたぶん分かってて沈黙貫くの、どっちが良いんでしょうね。良かったんでしょうね。あ、別にどこのアイドルのブログのこととか、言ってないですよ?「大変申し訳ありませんでした」じゃなくて「本当にごめんなさい」って言うあたりがせめてもの反抗って感じで笑っちゃったよね。それかマジで謝罪の仕方が分からないんだったら大人に教えてもらい。花畑オタクがチョロくて良かったね。

 

 

・100億歩譲って「辞めずにジャニーズでいてほしい」っていうのは分かるけど、「辞めるなら5人揃って辞めてほしい」は意味が分からなさすぎる。この人たちとじゃ世界行けないっつってたったの4年でワガママ言って諦めて辞めてく3人に、なんで2人が引っ張られなあかんねん、ばかじゃないの。…って、いちいち暴走ティアラの発言につっかかりたくはないんだけど、まじで暴走にも程がありすぎて目に入るたびにキッショ!って思ってる。辞めるなら害悪オタクもキレイにちゃんと引き連れてってくれよ。

 

 

・「かっこいい、かわいい、とは思うけどときめかない」ってあるじゃん。今、それ。ときめかねぇ。たぶん、5月22日まで、ずっとときめかねぇ。かっこいい、おもしろい、かわいい、楽しい、でも、ときめかねぇな。あ、別に、誰のこととか、言ってないですよ?

 

 

 

・辞めるって分かってからデビューからの夢が叶う(ミリオン)って皮肉だね。今CDがいくら売れたとて3人が辞めるのは変わらないのにね。辞める前に買っとこ!っていう他担の力もあるんだろうけど、金を出さないキッズが今までどんだけいたんだろね。

 

 

 

・たぶん二重人格だから「え🥺尊い🥺すき🥺」のときと「は?え、むり、意味わかんない」のときがあって情緒ジェットコースター。情緒ジェットコースター系オタク。SexyZoneの「ぎゅっと」っていう歌が好きなんだけど、「普通に就職して誰かと結婚して普通に帰って普通に眠る」っていう歌詞のところだけちょっと理解できない。私は彼らと住む世界が違うただの一般庶民だけど、彼らの言う「普通」が分からないから嫌いになりそう。でも好きな歌。普通ってなんだよ。アイドル側が発する「普通」という言葉にちょっと嫌悪感抱いてしまう。「普通の人」じゃ得られない生活してるんだから、都合のいいときだけ「普通の生活」とか「普通の恋愛」とか「普通の生き方」とか求めんなよって思っちゃうナ、いじわるだから。

…なんの話?

とりあえず分かってることは、唐揚げにいちごみるくという最悪な組み合わせのお昼食べる私は普通じゃないよな。

 

 

 

・幸せな家庭に生まれて幸せなまま大人になった人には分からんかもしれないけど、そうじゃない人間が「家庭を持つ」ということにものすごく嫌悪感と恐怖感を持っていて、何も知らない赤の他人はそんな人に「結婚する・しない/できない」だの「子供を作る」だなんだのって、軽々しくそちらの普通を押し付けるな。大昔はなんとなく結婚したいなって思ってたけど、大人になるにつれ知り合いが結婚したり子供産んだり離婚したりするのを見てると「やっぱり私には無理だな」という気持ちが膨れ上がってしまって、世のお母さんは皆すごいし、世の男性は大抵嫌いになっていく。相手からそういう話をし始めたら会話の中でなんとなく聞いてみたりすることはあるけど、そうじゃなかったらこちら側からは踏み込まないなっていう領域を、ヅカヅカとデリカシーもなく踏んできて、自覚なく踏みにじっていくやつが死ぬほど嫌いで、だから交遊関係は深く狭くで全然いい。

 

 

 

・自分が30代になってみて、38歳の錦戸亮とそんな歳変わんないじゃん!って思ったけど、年下の推しとの年齢の開きには改めて愕然とするのであった。私が20歳のときの28歳の錦戸亮より、30代に乗った8歳差って全然近いじゃん。って感じ。ひとまわり年下の推しを推すアラサー女ってギリギリで生きすぎよね、私ってKAT-TUNだったっけ?でもいっか。ロリコンは犯罪になるけどショタコンは経済を回すからな。(これ私の得意持論です)(みんなも使ってくれていいよ、「ロリコンは犯罪になるけどショタコンは経済を回す」というオタクの言い訳)

月1のビールより年3回ぐらいしか飲まないオロナミンCが身体に効くのは、年のせいですか?気のせいですか?

 

 

 

・白く光るスポットライトに憧れ続けてここまで来たけど、目指している背中遠くて夢を見る勇気枯れちゃいそうだ。見つけてくれた僕の背中にも小さな羽根が生えているの…きっと僕は、もっと僕は、高く飛べるはずさ、君がいるから!ありがとう!君だけが気付いてくれたよ、大きな宝物…僕だけの羽根!いつでも感じてる君からのYELL、離れていたって僕に届くよ!いつでも感じてる君からのYELL、煌めく笑顔で僕を照らして。夢見た未来はまだ来ないけど、その日を迎えたい、君と一緒に!

…………って、あぁ本当に、君からのYELLが最高に好き。何万回聞いたって好き。いつかAぇがデビューしたら、デビューCDのカップリングに入れてくれ。泣いちゃうんだから。

 

 

 

・とりあえずストレスデトックスしたいので早く推しに会わせてくれ、LOVEを目一杯叫ばせてくれ。