だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

大人になったけど、大人になっただけ ~POWER参戦記録~

 

3月26日昼、ジャニーズWESTの2023ライブツアーPOWER横アリ参戦してきました。参戦、っていい歳して言っちゃう。参加、ってよりは参戦…という言い方のほうが、大人になった今はしっくりくる。何せ、足腰のガタが酷い。なんなら公演中序盤でもう「あ、腰ヤバい…」ってなった。ライブは、戦や。翌日の今日、ヒールはく力もないので元気にスニーカーで散歩です。まあ普段からヒールなんてめったに履かないのでいいんですが。昨日はのんちゃんに会う為に気張ってヒールブーツ履いちゃっただけなんですが!コンサートでこっちが一方的に見つめてるだけなのに「会う」とか言っちゃうのもオタクだから許してよね。

 

 

前日夜、ペンラとうちわと双眼鏡をとりあえずバッグ入れとくか…と、いつものWESTVのリモコンペンラを取り出したところ、点灯せず。あぁ、電池抜いてんのか!とネジを緩めて確認したところ、電池は入ってる。あぁ、電池切れちゃってんのか!と準備万端の新しい単4電池に入れ替えてスイッチ押すも、点灯せず。・・・・・。え?・・・あれ???と、強めに押してみる。点かない。スイッチ凹むんちゃうかってぐらい押し込んでみても、点かない。あはは、おっかしいな~!と意味もなく振ってみる。押してみる。点かない。WESTVペンラ、ご臨終しました。お疲れさまでした。WESTのペンライト、毎年なんかちょっとキモいんだもん。そんな新調しないよ。もちろん今年のも買ってないよ。7色にボタンひとつで変えられる握りやすいWESTVペンラ、重宝しました。ここ数年、お世話になりましたありがとうございました。

…さぁ~て、他にWESTのペンラ…、なうぇすとのペラペラの板みたいなヤツ確か買ってたはず!…ない!どこ!?ない!!どこ!?!?出てきたのは、謎テンションでお買い上げした首下げ型のWestivalネックレスライトでした。何故買ったん?これ。過去のわたしよ。ねえ。使わんやん、こんなん。何故かネックレスライトもパラパラでしか使わないサングラスも、普段ですら使わない重岡ぬくぬく服フックも、買ったんだよなぁこの年。絶賛重岡デレ期でした。重岡のぬくぬく服フック、千円ぐらいで誰か買ってくれ。

 

 

まあ前日にそんなこんなで家でひとりコントをしていたわけですが、結局去年1回しか使わなかったなにわの1st Loveのペンライトを「WESTと同じ7色光るから」という理由でWESTの現場に持っていきました。来年10周年はかわいいペンライトを出してくれWEST。

 

 

1列目来い!赤髪の仲里依紗を待ち受けにしてるし、道中電車の遅延にハマって悪い運はここまでに落としてきたはずだから、1列目来い!!と相方と願っていたら、まさかの1列目、来ました。…スタンドのね☆!!まあどうせ席近くても自担からは干される運命だし、センターはこれまでのWESTの現場で嫌な思いばっかので、結果良かったですわ。前に誰も人がいないというストレスフリーな1列目、最高。スタンドだったけど、まあね、うん、良かったよ。

 

 

POWERという謎コンセプトだし、ステージ中央には謎の拳モニュメントあるし、謎に草みたいなの握ってるし、田の字じゃないし、リフターないし、謎衣装も多かったけど、ヤーーーー!とパワーーーーーーー!だけでも楽しかったよ!!WESTの現場で「感傷に浸れる」とか「エモさ」とか「すごい演出」とか求めちゃダメ。これは私の自己防衛。おもしろい!楽しい!愉快!これだけあれば最高!ただただ笑って歌って騒いで、それでなんぼ!ヤーーーー!7人が楽しくケラケラしてんのが、私の元気の源!パワーーーーーーー!照史がバラード歌ったらそれはもう美空ひばりなのよ。きりかみ揃って幼稚園児のスモック着てきたのかと思った。なんであの衣装にしたん。スモック着てバラード歌われるこちらの情緒よ。あと、膝銀座は結局どういうテンションで見るのが正解でしたか????

 

 

のぞむが相変わらずマジで天才だったな~!スタイルも顔面も衣装もギャグ線も最高だったな~!ラブ!サムニューラストののぞむパートの後で重岡が「かぁっこいい~♡」ってふざけてたけど、全く同じリアクションしてました。かっこいいのは間違いないんだけど、かぁっこいい~!って言ってイジりたい。それが小瀧望

 

 

楽しかった、面白かった、なんだけど、ライブ終わりにいちばん印象に残ってるのは毎回重岡なの、ズルいよなぁ。そうだよなぁ。今回は竹原ピストル作詞の「ぼくらしく」を歌う重岡がめちゃくちゃ良かった。重岡じゃなくて流星がギターを弾くのも、同期の重岡と流星がユニットで歌うのも、同期の流星と歌うことを重岡が嬉しく思っていることを素直に話してくれたことも、総じて良かった。

 

“ありがとう。”も“ごめんね。”も、“好きだよ。”も“好きだったよ。”も、口に出さなくなっただけで、思わなくなったわけじゃない。

 

大人になったけど、大人になったけど、大人になったけど、大人になっただけ。

 

 

なんか、重岡のすべてを全肯定するほどお花畑ではないし、流星じゃなくて重岡だから良かった…ってわけでは決してないけど、この歌詞に関しては、重岡が歌うことに意味があったし、だから私にも刺さったんだと思う。重岡らしさは全部が全部私に刺さるものではないけど、それが私らしさで、だけど重岡は、世間のことは気にしすぎることなく変わらず重岡らしくいればええんやで。…な~んて、エセ関西弁が出るくらいには柄にもなく照れるようなことを思ってしまったんだよ。

 

 

 

はじめは相方の濵田担の友だちの付き添いで来るようになったWESTの現場。それがいつの間にか友だちより私の方がハマってしまって、ファンクラブに入ったきっかけは、のんちゃんではなく重岡でした。重岡には、人の心を掴む愛嬌があるんだよな。何かにひたむきに自分を貫く姿に、パワーしかなかったな、昔から。嘘をつくのがうまいけど、どこか嘘をつききれないのが錦戸亮に似てるところだと勝手に思っています。好きだよって、口に出さなくなっただけで、思わなくなったわけじゃないよ。あの頃より、重岡も私も大人になったけど、大人になっただけ。

 

 

来年10周年、この先も、ずっとどうか7人で。

 

 

1公演しか入れなかったけど、楽しかったよ~!

 


#忘れないでいてねを忘れるなよWEST
#恋にても忘れるなよWEST

#パラパラしとけばいいと思ってんなよWEST
#前髪忘れるなよ重岡
#ジュンボリミッキー天最高
#おじじの鉄琴かわちい
#ヨロヨロヨロヨロヨロレイヒー