だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

ガチでネバーエンディングな18祭ぃ!

ファミレスとか大衆居酒屋って私の心を満たしてくれるコスパ良いリフレッシュ場所です。最寄りの隣の駅のファミレスまで歩いてきてモーニングを食べ終えてブログを書いています。肉より魚な大人です。洋より和がしみる大人です。もう胃が若くねぇ。

 

とっくに明けましておめでとうございました。

 

エイトや嵐の荒波を潜り抜けてきた私にとって、セクゾの件については、悲しいし寂しいし全部が全部受け入れられてるわけではないけど、まあいい形で一つの幕をしめれたという点では良かったねって思ってる。そんで、いいタイミングでインスタを始められたねって思ってる。このタイミングなのがある意味悔しいけど。

腑に落ちないぐらい我慢しなさい、青春なんだから!って、ごめんね青春の蜂矢先生のセリフが脳ミソに絡み付いています。

腑に落ちなくても、もう待ってなくていいんだというどこかスカッとした気持ちもあって、前向きにセクラバ楽しもうと自分を見つめ直した年末年始でした。青春なんだから。

 

 

…野菜ジュースって美味しいね。学生のときは水とか野菜ジュースとか外で買う人の意味がわからないってずっと思ってたけど、大人の身体はちゃんと味のない水をとてつもなく欲するし、ビタミンも欲するようになるな。さすがに昼からひとりで酒を飲むのは自重してますよ。

 

 

 

1月ももう中旬ですが、すでにAぇグレショー舞台と関ジャニ∞18祭東京ドームで現場初めしてきました。

当日券、電話だったらわりと強い方だと思ってるんだけど、WEBはまじで取れねぇ。個人情報入力までは数回たどり着くんだけど、そこから先がエラー地獄すぎて。鬼電は得意で「ナビダイヤルでお繋ぎします」の前の一瞬の静けさを聞き取るのは長けてるんだけど、ネットが繋がらんのはもう私の入力の早さとか関係ない、どうにもならん。イライラする。

ということで、ご縁があってお譲り頂けたチケットでガチネバ観に行ってきました。正門担の私、正門より誠也を見てる時間のほうが長かった……ってぐらい誠也が良かった。まあ主人公だからセリフも出番も多めだったのもあるんだけど、27歳なったあたりからの末澤のオーラ?気迫?フェロモン?に目を惹かれるようになって、、、末澤担からしたら「そんなのずっとだよ!」って思ってるだろうけど、ここ数年で本当にいい男になったよなあって思う。…何様目線だよ。

あと大晴もかわいかったなあ~。襟足の髪の毛が伸びてて、メッシュも入ってて、おめめきゅるきゅるで、ショートカットの女の子みたいなビジュ最高だった。いつだかのプペルの件があって本当にドン引きしてたんだけど、サマパラ中止のときのファンへのメッセージとか(同時期になにわ代々木中止の件もあって余計に)夢祭のセトリ組みとかでいい仕事するときには「許しちゃおっかな~!」ってなる。しごでき案件あったときとビジュ良いときには「許しちゃおっかな~!」って友だちと悪ノリ(?)してる口癖です。

ぽやぽやしてるときとギター持つときでまるで別人になる正門、どの舞台でもどのドラマでもちゃんとまるで別人、まるで「その人」になるのが本当にすごいね。正門らしいところはちゃんとにじみ出るんだけど、「その人」なんだよな。うまく言えないけど。最近ヴィンセント観たあとに野郎組やら年下彼氏やらグレショー(番組)見返して、彼の奥深さに改めて気付きました。掴めそうで一生掴めないミステリアスな男よ、正門。

個人的にはガチネバでパジャマ姿の末澤がいちばん刺さりました。どこ刺さってんだよってツッコミは受け付けます。スウェットか、モコモコジェラピケか、テロテロサテン生地か、バスローブの末澤は容易に想像つくんだけど、ナイロン生地のいわゆる「パジャマ」は家では着ないであろう彼のその姿はとてもクるものがありました。どこ刺さってんだよ。マジで。金髪誠也のパジャマ姿、これぞアクスタにしろ。

 

 

 

18祭ドームも楽しかった~!エイトの最近のペンラ持ってなくて、ジャムのと8.8Jr.祭りのペンラを2本持っていって、色変えられるJr.のだけ出して持ってたら隣の女2人組にJr.担だと思われてたっぽいんだけど、エイトの曲で超ノリノリで振りもしっかり踊る私にちょっと引いてた(笑)開演前にその隣の女2人組がペンラカチカチ色変えながら「赤は渋谷すばるでしょ~?黄色は亮ちゃんでしょ~?え、ピンク誰?ピンクいなくない?」って喋ってて、思わずハァ!?ってマスクの下でちょっと声出た。私よりは年下だろうけどハタチは越えているであろう女2人ともメンカラピンク知らんのか…とジェネギャに驚愕しましたわ…。いや知らないことをバカにするとか責めてるとかいう意味ってよりも、ただシンプルにその年代でもう知らねぇの!?っていう驚き。10代の子らが知らないのはまあまあだろうねって感じなんだけど、その世代で知らんのかぁ…そっかぁ…っていうドン引き(言っちゃった)。エイトの末っ子は大倉育ち、ですか。そうですか。かわいいかわいいハニトー博貴知らんのか。そうですか。

 

まあジャニーズもだんだんと変わっていってるから、SMAPを知らん子もNEWSが元々9人組だったのを知らん子もGYMって何?って子もだんだん増えてるんだろうなって思うとゾッとする。改めて「あの時代」を知る「この時代」に生まれてジャニオタできて良かったなって心底思いますわ。私たちが「赤西派?亀梨派?」って教室で盛り上がったように、今の子たちは「めめ派?みっちー派?」とかになるのかなあ。

 

話が逸れたけど。

右隣は相対的なおとなしいおじさんが開演10分前ぐらいに座ってきて、身長気にしてるのか公演中も立つことなくずっと座ったままでペンライトも持たず静かにしてたんだけど、キャンジャニちゃんコーナーで唯一「フッ(笑)」って笑ったのがおもしろかった(笑)キャンジャニちゃん、おじさんに刺さってるよ。

 

 

ドームでDye D?やったの最高だったよ。サングラス外してくれた大倉、正解だよ。宇宙に行ったライオンも、愛でしたも、ここにしかない景色も、亮ちゃんの歌だ!とペンラを黄色にしようとしたんだけど赤か緑が青しか点かないポンコツペンライトに成り下がってしまったので萎えました。電池替えてきたんだけどなあ、寿命か?黄色が点かないのでずっと大倉担してました。京セラでモノグラムやったのはずるいよ。東京でもやってほしかったよモノグラム。JUKEとかパッチとかPUZZLEとか、あのへんのエイトの曲って本当にいいよね。古き良き時代の曲で浸れるの、大人のオタクの特権だよね。

宇宙に行ったライオンでエレキとアコギをサビ前に一瞬で持ち変える錦戸亮のこと一生好きなんだけど、もうあの姿をこの目で見ることはないんだなって気付いてn回目の絶望をした。やすくんも横山さんもギター頑張ってるし上手いし好きなんだけど、やっぱりあの錦戸亮には勝たんです。

 

 

 

そんな2023年の始まりです。今年はどれだけ現場に行けるかな。どれだけ友達と遊べるかな。どんな出会いがあるのかな。年明け早々に歳を重ね、元気で健康に生きたいと思っています。健康第一、だよな!重岡!

 

 

〆にソフトクリーム食べてココア飲んで、さあ気ままにブラブラお出かけしてきます。それではこの辺で。