だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

10年に一度の大寒波(ジャニオタ私情)

・担降り宣言って、オタクとしての一種の禊みたいなもんだよなって話。「担降りするなら黙ってすればいいじゃん!」ってそのへんの子猫ちゃんがたまにTwitterとかTikTokとかで喚いてるけど、うるせぇな、めちゃくちゃ金かけた趣味なんだから、サヨナラぐらい言わせてやれよ…ぐらいの気持ちはある。一方的に愛した男にぐらい、一方的にサヨナラのお気持ち表明したって、ええじゃないか。そしてオタクの経済はまわり、日本の経済もまわるのだ。

 

 

 

・好きな男の女の趣味が悪いととたんに萎えてしまう現象に名前はあるのだろうか。私のことは好きじゃなくていい、せめて素敵な女を好きでいてほしい、というドブネズミシンデレラ発想。私が好きになった男なんだから、あんなにかっこいいんだから、あんなに素敵な男なんだから、さぞかし好きな女や付き合う彼女も釣り合うぐらいかわいいんだろうな、きれいなんだろうな、素晴らしく出来た人なんだろうな、じゃないと彼とつり合わないもんな、…なんて“彼の隣にいる女”を勝手に都合のいいように想像してるくせに、その女がクセ強人間(だいぶマイルドな言い方にしてコレ)だと知ると「こんな女を選ぶんだ…へぇ…」ってなってしまう。ほんと勝手だよな。「こういう女が隣にいてほしい」と勝手に好きな男の好きな女にまで理想を掲げてしまう気持ち悪い生態、それが私、それがオタク。なんか勝手にモヤる。モヤるというか、うん、なんかね。ちょっと「へ~っ、、、」って引いちゃうんだよね。あ、誰のこととか別に言ってないですよ。別にね?欲しがりません、勝つまでは。信じません、ツーショ撮られるまでは。(ツーショ撮られるまでは、で思い出したけど、龍我みたいなポンコツもやめてよね。)

 

 

 

・ミチゲッタシュンスケの韓国人気フィーバーすげえ。日本よりすげえんじゃないか?12回の舞台挨拶?のうちの数回マスコミに写真撮られてた?けど(仕入れる情報がテキトー)、1列目のオタクの代わり映えの無さよ。わろてもた。あんなドデカいうちわ持ってて自分の顔隠すのなんなん?ただただ目立ちたいんか、うちわで認知貰いたいんか、どっちな~んだいっ!ってなかやまきんに君も困ってしまうよ。筋肉に聞いても答えは出ない。異国の地のイベントでもああゆう人たち(日本人)はどうにかこうにかして積んであの席を勝ち取っているのだろうか。そのパッション自体は尊敬する。積むのは理解できないが。それにしても道枝くんの透明感すごいな。美容に金かけてんだろうな。かわちいね。君はずっとなにわ男子のなかでもいちばん異次元な存在でいてくれ。どうか我々の世界とは一線を保っていてくれ。親近感とかいらん。遠い遠いアイドルでいてくれ。これはお姉さんからのお願いだ。道枝くんが両手をハートの片割れにしてほっぺ挟んでるやつ、あれアクスタにしてください。買います。

 

 

 

・巷で話題(?)の「膝銀座」、私にはまだおもしろさが分からない。え、どうしよう、あれってどういうテンションで見れば聞けばいいの?笑えばいいの?ってか笑うところある?シュールな感じが面白いの?え、分からない…どうしよう、ジャス民についていけない…。「しらんけど」は淳太と濵田がいい仕事してるからという理由があって成立してるわけで、膝銀座は脈絡ない歌詞とコミカルチックなダンス…だけ…ですよね…?ライブでパフォーマンスや演出込みだったら楽しくなるやつかな…。ライブ入ったあとで手のひら返したように「膝銀座最高~!!」ってなるかな…。なってたらなんかごめんな…。POWERは良さげなMVで安心したわ…。WEST、そろそろシズマイをまた歌ってくれや。

 

 

 

・LE SSERAFIM(ルセラフィム)のことを、アイドルと呼ぶにはかっこよすぎるし、アーティストと呼ぶにはかわいすぎる問題。前に「笑った顔の雰囲気がチェウォンに似てるよね」って言われたことがきっかけでチェウォンが好きなんだけど(単純)(雰囲気)(あくまで雰囲気)(でも1枚だけ「あ、たしかにこの写真自分の笑顔に似てるかも…」って思ったやつはあった、1枚だけ)(自衛がすごい)(どうか叩かないでください)、あんだけ激しい踊りして崩れないチェウォンの前髪、何を使ってるんですか???(気になるところそこ?)西畑みたいなカッチカチ感なく、あくまでツヤツヤ感を保ちつつ、いい感じの厚みとシースルー前髪はどうやって作っているのですか?あとその薄~い胴体にはちゃんと内臓入っていますか?腹筋もすごいけど、身体の薄さにビビる。骨格違うどころかたぶん入ってる内臓も違うと思う。普通の人間の3分の2ぐらい臓器ちっちゃいと思う。じゃないとあんなペラペラな身体のなかに収まりきらないよ。IZ*ONE時代のチェウォンもかわいいけど、黒髪ボブがデフォルトになったルセラのチェウォンも最高だよ。私はIZ*ONEのときのチェウォンが好きすぎてあの頃のチェウォンの髪の長さまで伸ばしました。冬、背中があったかいんだからぁ~。突然話逸れるけど、冬になると昔バイト中有線でクマムシのあったかいんだからぁ~♪の歌がしょっちゅう流れてたのを思い出すんよね。耳に残るんだよなあの曲。やめてほしい。耳に残る、と言えば膝銀座。あ、それが狙いなのか?あの曲。ひ~ざ、ひざ、ひざ。耳に残る、ただそれだけ。すごい話逸れたな。とにかくチェウォンが最高って話よ。いつかチェウォンに会いたい。こんなにジャニーズ掛け持ちしてなければ。ああゆう韓国系?(と言えばいいの?)のファンクラブ、高いんよ。しがない雀の涙の給料で生きてるジャニーズ掛け持ちの私は金が足らんのよ。誰か私をチェウォンに会わせて(他力本願)。チケットなら定価で買います。推しは推せるときに推せっていうけど、推しが多すぎて同性アイドルにまで手が及ばん。ジャニーズがこのまま順調に( )熱愛暴かれまくって、女遊び撮られまくって、結婚ラッシュで、そこに自担もいて、、、ってなって、掛け持ちしなくなったら、そしたらいよいよルセラファンクラブ入るね。それまで待っててチェウォン。(女子ドルはアイドル寿命短いのよ…)

 

 

 

・迷いに迷った今年のジャニーズカレンダー。掛け持ちの私は欲しいものがありすぎるけど、狭い独り身のこの部屋にカレンダーなんかそんな要らん。キンプリは、5人での最後のカレンダーだけど、5月以降もういなくなる人が載ってるカレンダー見るのは辛いし悲しいしムカついちゃうよなあ。Sexy Zoneは、マリが卒業して新たな章の第一歩目のカレンダーになるけど、顔が良すぎるゆえ顔ばっかり見てカレンダーとしての機能はしないよなあ。ジャニーズWESTは、好きなんだけどビジュアルで好きになったんじゃないしこの人たち静止画じゃなくて動いてナンボ喋ってナンボな人たちだからカレンダーとしての魅力はあんまないんだよなあ。なにわ男子は、卓上式で使いやすい形状だし顔はマジでとびっきりいいのだけど、ふとした瞬間に「ぴーす」と「絶対はありません」の呪いが魔をさしてズーン…ってなるんだよなあ。関ジュは、これがおそらくAぇがJr.として出る最後のカレンダーになる(と思いたい)し、正門と誠也は毎日見たいけどボイビはゆきや(&いつき&すみ)以外別にどーでもいいんだよなあ。、、、、、、などと、それぞれの欲しいポイントと買わなくてもいいポイントがあって、決めあぐねていました。結果、選ばれたのは、正門と誠也(関ジュカレンダー)でした。おめでとう。拍手!!ISLAND TVのカレンダー宣伝動画のビジュが良かったのも決め手でした。ヴィンセントの名残があるゆるふわパーマ茶髪正門、金髪誠也…。よきよき。

 

 

 

・2023年1月、「雑誌買わない」を達成です。思ったんです、雑誌解体などしない私の部屋、積まれに積まれまくった雑誌の山。これどないすんねん、と。ま~じ~でビジュいいもの、素晴らしいインタビューのもの、ピンナップついてるもの以外は雑誌はケチろうの一年にしたいと思います2023。ということで、なにわ表紙のCanCamも、Aぇ表紙のsmartも、誠也表紙のダンスクも、リチャ末ananも、我慢しました。えらい、わたし!よくやった、わたし!ビジュはまじで良かったんだが、もうこのご時世…スマホで…画像は…見れちゃうし…データとして…手に入っちゃう…んですよ…ね………(小声)(めっちゃ小声)(ゴニョゴニョ)。女性誌の表紙をAぇが飾り、ビジュが最高で、インタビューもボリュームあって、それにピンナップがもれなく付いたら買おうと思います。それにしても、なにわ、顔が良い。誠也、の明るめ髪、ワタシスキ。誠也にはずっと金髪で赤チェックシャツにダメージジーンズ着ていてほしい。そういう格好が似合う男でいてほしい。出た出た、オタクの自分勝手でワガママな願望。

 

 

 

・人生で初めてお笑いライブを見に行った。(数年前に知り合いの超~~~売れない芸人やってるおじさんに招待されて超~~~こじんまり部屋でのお笑いライブは行ったことあるけど、ド素人芸人すぎてあれはお笑いライブとしてはノーカンですごめんなさい。)単純に、シンプルに、楽しかった。おもしろかった。私の本命はシソンヌとNON STYLEで、友だちの本命は見取り図で、どちらも出なかったんだけど(笑)、本命いなくとも楽しかった!あべこうじの漫談が思いがけず面白かった~。濱家さんかわいかった~。中川家銀シャリも楽しかった~。笑って笑って、ガン細胞減りましたわ、きっと。

 

 

 

・1月の現場、ガチネバ・18祭・よしもとお笑い・小瀧舞台。ああ、楽しかった1月。ガチネバと小瀧舞台に関しては、素敵なご縁あり、本当にありがとうございました。命拾いしました。心から楽しませていただきました。日生劇場の1階って初めて入ったんだけど、傾斜緩やかすぎてストレスじゃね…?グローブ座に慣れたら他の劇場がカスじゃね…?(お口が悪いよ) 座高高い人が前に来たら視界が知らん女の後頭部やん。端の席でよかった…(笑)。先に観劇した濵田担の友だちが、「見終わったときに何も考えないでいいスカッとした舞台が見たい!最近重い内容多すぎて見たあと疲れる!」って嘆いてたけど、ああ…まあ…たしかに分かる…。ってなった(笑)。まあ1月はガチネバとよしもとお笑いがあったから気持ちの具合はプラマイゼロです、私は(笑)!のぞむ、ようがんばった!ちゅーしすぎて唇ゲルゲにはならないでね。よしもとお笑いライブの3倍以上のチケット代払って自担のキス観に行く小瀧担、さてはドMばっかだろ?なあ、そうだろ?

 

 

 

・2月、現場ない予定だったんだけど、思いがけずアンビ舞台の見切れが奇跡的に取れたので行ってきますグローブ座!いぇあ!初めてグローブ座WEB販売一般チケ取れたわ!楽ちゃん、れお、陸、真弓、待ってろ~!健康でいろよみんな~!!負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと、それと同じぐらい、健康でいること、それが、いちばん大事~!!私も健康でいれるようにがんばるよ~!!お財布の中身は全然芳しくないけどな~!!まあいつものことか~!!

 



 

 

 

次の冒険を、さあ、はじめようか!

2月も楽しんでいきまっしょい!!