だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

Aぇ!groupのAぇところ

・リチャ末が、アイソレーションできない晶哉に対して「できるようになれよ!」じゃなくて「それも佐野のいいところ」「かわいい」って言ってくれるところ

 

・年下組が天才(晶哉)、秀才(大晴)、奇才(小島)なところ

 

・全員楽器ができるところ、できるようになるために努力したところ

 

・ボケとツッコミのバランスがいいところ

 

・年下組が年上組をいじれるところ

 

・年上組が年下組にいじられるところ

 

・でも絶対的に下は上に勝てるわけでもなく尻に敷かれることもなく、先輩後輩感がどうしても出ちゃったり、くん呼びだったり、タメ語使えるけどちゃんと敬語混じりなところ

 

・Aぇ! groupのくせに血液型A型が1人もいないところ

 

・最年長がいちばんチビで最年少がいちばんノッポなところ

 

・犬4(末澤晶哉小島大晴):猫2(正門リチャ)なところ

 

・空気が読めるところ

 

・エイト育ちなところ

 

・自分らで振り付けも作詞作曲も衣装もコントもバンドもできるところ

 

・正門→普段ぽやぽやで人当たり良くて優しくて穏やかなのに実はいちばん頑固で最年長狂犬末澤に対して怯まずちゃんと喧嘩できるところ、「頑張ってる感出すのと頑張るのって違うじゃないですか」って飾らずにインタビューで答えるところ、……のくせに「(もし女性にお任せでというリクエストでお酒を作るなら)スクリュードライバーとか、飲みやすいけど意外と酔えるカクテルを作ってあげたいです(笑)」とか言っちゃうメンヘラ製造機なところ

 

・末澤→「僕は“ジャニーズ”をやりたくてここにいる。芸能活動をしたいんやなくてジャニーズをしたかったからジャニーズに入ったので。今もその気持ちは全く変わらないです」「ジャニーズを辞めたらエンターテインメントを続ける気はないです。俺が表現する場所はここ。“ジャニーズの末澤誠也”やからできてる。だからこそ、ここで頑張りたいなって、どうにか夢が実現できるようにって、思ってやっています」って、しっかりジャニーズを誇ってるところ

 

・リチャ→性格自己分析が【長所「優しい、あまり怒らない」短所「怒ると全部言っちゃう」】なところ、亮ちゃんがいたころはずっと尊先に亮ちゃんを挙げてくれていたところ

 

・大晴→イキりがちだけどいちばんちゃんとファンの前ではかっこよくいようと意識してるところ、ちっちゃい頃から口を♡みたいに開けて笑うところ

 

・小島→しっかり関西(エイト)育ちで、ドンピシャ世代じゃないだろうに旅人とか10年後の~とかのエイトのエモ曲を好きだと言ってくれるところ、令和の流行りに流されずIWGPとか矢吹隼人とか「平成」を愛してるところ、ぶれずにずっと斗亜推しなところ

 

・晶哉→とびきり楽しそうにドラムを叩くところ、Aぇ! groupのバンドの要を最年少が担ってるところ、おばあちゃんに「まあちゃん」って呼ばれてるところ、スイッチ入ると魔王になるところ、狂犬末澤を転がせられるところ

 

・「Aぇ!group」っていう表記がめんどくさいところ

 

・年齢も経歴も尊先もタイプも違うところ

 

 

 

 

知れば知るほど知らないところがあるところ