だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

できるだけ僕のままでいたいと思う気持ちは甘えか自分らしさなのかわからないけれど

・この前10歳以上年上の友だちとランチしたんだけど、その時にポロっと自分の口から出た「学生時代にあんなに好きなことにハマってたのに、大人になった今全然そっちのけで旦那や嫁や子供や仕事の話しかしない友だちばっかりでつまんなくなった」っていう自分の言葉には嘘はなかったと思う。アイドルも、お笑いも、好きな歌手も、新幹線も、車も、部活のスポーツも、楽器も、絵を描くことも、ペットも、キャラクターも、ブランドも、あの時はあんなに好きだって言ってたのに、みんないつの間にかそんなことも忘れ、違うものにハマったのかと思ったらまた違うものに目移りし…。私はあの時からずっとジャニーズが好きで、今も変わらずジャニーズが好きで、あの時に同じ話題で盛り上がってくれてた友だちは今みーんなジャニーズの「ジ」の字も出さん、Twitterでもインスタでもみーんな別人みたいになっちゃってさ。もっぱら、おしゃれな食べ物やおしゃれなホテルやおしゃれなお出かけ先や彼氏旦那や子どものことばっかり。つまらん。いや、それをつまらんと言ってしまうのは失礼なんだけど、好きじゃなくなることや好きの対象が変わることを悪く言うわけじゃなくて、別にそれはいいんだけど…、…つまらんな。“あの頃”の思い出と同じ人物なはずなのに、“あの頃にあのことにハマってたあの子”の残像が全然なくなってしまって、つまらん。

私の知るところでたったひとり、小学校の同期生で恐竜が好きで図工が上手かった男の子がいたんだけど、その人が大人になった今でもインスタで恐竜やら動物の模写の絵をあげてて、それを見るととてもほっこりする。あー、あの頃と変わらんなー、いいなーって。何かを誰かを好きになることも才能だし、それを好きで居続けること=好きを継続することも、とても素敵な才能だと思うのです。

 

 

 

・2020年末に嵐が終わる実感もなかったけど、5人のキンプリがもうすぐ見れなくなる実感も全然ないな。キンプるは終わるし、雑誌ではたくさん“5人では最後”と謳って載ってるし、ラストライブと銘打って行うコンサートもないし、配信系もないし、やめる3人も続ける2人もいつも「いつも」と変わらないし。(変わらないように“努めて”変わらないでいてくれてるのはわかってる)。ご丁寧にFCからフォトカードも送られてきた。やめろよ。記念品かよ。やめてくれよ。夢だろ?嘘みたいだろ?そんな綺麗な顔して、もうすぐジャニーズ辞めるんだぜ、それで。もう、ジャニーズじゃなくなるだぜ。な。嘘みたいだろ。私が朝倉南でもタッちゃん真似てこう言うよ。…は?なんの話?

 

 

 

・ジャニーズ辞めた錦戸亮が、ラーメン屋始めるわけでもタッキーみたいに裏方にまわるわけでもなく、ちゃぁんと芸能人として生きてくれてる世界に感謝する。錦戸亮が芸能界辞めてラーメン屋とか始めちゃってたりしたら毎日通って今より肥大なとんでもねえ女が爆誕するところだったよ。亮ちゃんマジでありがとう。錦戸亮、いつ見ても私の好きな錦戸亮だし、好きだった錦戸亮だからマジで安心する。BSで始まるドラマの番宣で久しぶりに地上波(NHK)出たのがすごい嬉しかった。あ~、かっこいいな~。いつもいつまでもかっこよくいてくれてありがとう。髭は剃ってほしいけど。笑

 

 

 

・突然ぶっちゃけ話をぶっちゃけますが、好きになりかけてた人に失恋しました。全然ショックはありません、ただ、なんとも腹が立っています。連絡取り合わない期間約半年、ついこの前LINEの背景写真とアイコンが新しくなってたので見てみたら、女とおでこコツンしてるぼやかし写真と、ペアリング(というより婚約指輪的な)をつけた女と手を並べた写真に変わっていました。………クソッ!!たぶん私と会ってサシ飯してたときも彼女いたやつや、これ。そのおでこコツンしてる女、彼女じゃなくて婚約者だろ?そんな指輪見せびらかしちゃってさ。くっそ。彼女がいる人だと見抜けずに浮かれてた自分にも腹が立ってるし、彼女いただろうに違う女とふたりきりで会うような男だったのにも腹が立ってるし、思わせ振りな言動してきたことも腹が立ってるし、もう総じて「私が好きな男以外の男はみんなクソ」ですわ。あ~あ、不倫する前に本気にならなくて良かった!!!!!!!!一生私の前に現れないでください!!!!!!!!

 

 

 

清野菜名ちゃん、めるる、岸井ゆきのちゃんのドラマ「日曜の夜ぐらいは…」というドラマが良い。とても良い。ハッピー!キラキラ!楽しい!みたいなドラマじゃないところが良い。かわいくてお年頃の三人を主演に揃えておきながら、それぞれの恋模様、それぞれの仕事模様を描くドラマじゃないところが良い。脇に出てくる岡山天音くんの味も良い。恋をしていなくても、仕事以外の時間も、それぞれがそれぞれの人生があり、時間があり、家族があり、ひょんなことから友だち関係や人生が変わるって、本当にあるんだよな。キラキラしたキャリアウーマン、恋に悩む女、ひょんなことから恋が始まる、みたいなドラマじゃないから、良い、好き。見たことない人、まだギリ間に合うと思うので是非見てみてください。TVerで全話見逃し配信してます。

 

 

 

・それでは聞いてください、嵐で「できるだけ」。