だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

推しの夢は私の夢、かと思ってた

 

言いたいことは山ほどある。

聞きたいことも山ほどある。

納得いかないところもあるし、

だろうなって思ってたところもある。

めちゃくちゃある。

 

 

建前じゃなくて、きれいごとじゃなくて、君たちの本音が知りたいのに、とっくに部外者の岩橋がベラベラと意味不明な言葉で牽制してくるのも心底ムカついてるし、抜ける3人がテンプレ構文でお気持ち表明して、廉にほとんど繋ぎを喋らせて、3人が残る2人よりお辞儀が浅いのもわりとムカついてる。誰かが辞めるなら俺も辞める、じゃなくて、誰かが残るなら俺も残る…じゃダメだったのかなとか、「自分との実力のギャップ」ってそれ君の今までの舞台に向けての努力みたいに頑張れなかったのかなとか、海外海外言っといて辞めたあとのことは具体的に決まってないんかい!とか、「海外で活躍するグループになるには今のままでは無理」ってそれKing&Princeに失礼すぎるわ!とか、方向性ぐらい自分たちで合わせろよ仕事なんだからプロなんだから!とか、グループ組んでデビューした以上メンバーの人生も背負ってること忘れんなよ!とか、デビューしてまだたったの4年しか経ってないよ…とか、廉と海人だけ残るんなら「King&Prince」じゃなくて「KING&KING」だわ!(自虐)とか、めちゃくちゃ思うことはあるよ。これ以外にもめちゃくちゃいろんなこと思ってるよ。

 

いろいろ週刊誌でも書かれて、ファンの憶測も飛び交って、何が本当に「真実」なのかは誰も分からないけど。真意なんて当の本人たちにしか分からないけど。

 

 

 

5周年に向けて、これからの活動に対して、今まで雑誌やブログやテレビやラジオやインライやその他諸々で語ってたこと、全部置いてけぼりにして、直談判してジャニーさんにデビューをお願いしたKing&Princeというグループに背を向けてまで、信じてついてきたファンにごめんねしてまで、世界に何を夢見ているのだろう。世界で、何のために、何を、したいのだろう。ハッキリしなくてモヤモヤしてる。今はハッキリ言えない理由があるのかもしれない。でも、それでもやっぱりこの状況において「世界」を言い訳にするなら、モヤモヤする。

 

 

 

 

私は「ジャニーズエンターテイメント」が好きだ。

そのジャニーズならではのエンターテイメントを身に付け、享受し、表現し、魅せてくれるアイドルが好きだ。

大きい事務所だから守られる部分は大きいけど、その分制限されることもあるかもしれない。恋愛だっておおっぴらにできないし、好きじゃないこともやらなきゃいけないし、苦手なことも苦手だと言って他の誰かに代われる仕事でもない。ヤラカシに付きまとわれて嫌な思いをすることもしょっちゅうあると思う。

それでも、舞台に立てば全力で笑顔でいてくれて、全力で命削って芝居して、全力で歌って踊って楽しませてくれるジャニーズが大好きだ。

 

 

 

私が思ってた「世界へ」って、日本のジャニーズエンターテイメントを、キンプリが表現するジャニーズエンターテイメントを、グループで世界に持っていってくれることかと思ってた。別に約束した覚えはないけど。テレビや雑誌で見れなくなるぐらいなら世界なんか見なくていいよ見えなくていいよ…って、君らの夢を否定するようなことだと思うけど、そう思っちゃうもん。約束した覚えないし。

 

 

決定したこと、発表したことは何がどうなっても元に戻ることはないし、君が夢見るのはここではないんだったらもうどうしようもないんだけど、私が大好きだった神宮寺くんに向けて、最後の最後に、私ができることをしようと思いました。

 

 

King&Princeファンクラブ入会。

 

 

今まで後回しにしてきてごめん。好きだったのに本気になってなくてごめん。入る入る詐欺してていつの間にかとっくに4年も過ぎてた。ファンクラブ入ってなくてもなんだかんだ満足するように自分を欺いててごめん。他の推しで満たされるように誤魔化しててごめん。推しは推せるときに推せ。いつか、今度、なんて思ってたらダメだね。そのときにはもういなくなってるんだもんね。

 

 

とりあえず、迷ったけど、好きなアーティストは神宮寺くんで登録しました。迷ったけど。好きだったことに変わりはないし、好きだけど、たぶんジャニーズを離れる神宮寺をこれまでみたいに追うかと思ったらそうは思えないし、私が今「King&Princeのファンクラブ」に入れるのは「King&Prince」で居続けてくれる決意をしてくれた廉と海人のおかげだから。廉で登録しようか迷ったけど、神宮寺くんの名前にチェックを入れました。神宮寺がいちばん好きだけど、廉と海人にありがとうの意味を込めて、このタイミングで入会しました。意味わかんねえ。とっとと入っとけよ、過去の自分💢

 

神宮寺がジャニーズ辞めたら、好きなアーティストは廉に変えようと思います。

 

 

 

神宮寺、平野、岸くん、抜ける最後の最後まで絶対に全力でKing&Princeでいてくれな。今までKing&Princeでいてくれてありがとう。廉、海人、ジャニーズアイドルの道を選んでくれて、選び続けてくれてありがとう。

 

残るのが偉い、抜けるのが悪い、とかそういうことではなくて、どちらにも同じ勇気と覚悟がいったこと。岩橋、お前は黙っとけよ。私は、「ジャニーズを続ける2人が作るこれから」と、「抜ける3人の歩み」を楽しみに応援する、ただそれだけ。それと、私は今までもこれからも一生「ティアラ」とは名乗りたくない。れんかい、新しいファンネームでもつけてくれや。

 

 

 

推しの幸せは私の幸せ。推しの夢は私の夢。

…な~んて、そんなことないよね。

あるはずなかったよね。

キモいオタクの勘違いだよね。

同じだったら、良かったのにな。

 

 

11/11 0:03追記

庭ラジ聞いて、死ぬほど泣いて、泣きながら好きなアーティストを「永瀬廉」に変えました。