だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

「好き」のまま気持ちを化石にしたい

担降りをなかなかできずに推しが増え続けていわゆる掛け持ちしまくってるこんな私でも推しを嫌いになったことはあって、山Pと一緒についでにNEWS辞めてった錦戸亮と、4人になって活動が全然ないのを「あえてやらなかった」って雑誌で言い訳したNEWSと、ステージでファンの前で(私の前で)あからさまに無愛想な顔を見せたまっすーさんと、「キャーキャー言わしてくれるグループは他にもいるから」って、かっこいいをおざなりにすることを言ったジャニーズWEST

そして、このままだと世界は目指せない、遅すぎるって言って辞めたくせに、表舞台にすぐに出てきて変わらず日本にいて古巣の先輩のもとでそれれんかい傷付けてまで振り切ってまでやりたかったこと?ってことを悪びれもせずきゃぴきゃぴしてるTOBEの平野と神宮寺。

 

はっきり言おう、顔は好きだ、ただ、今の君らのことを私は嫌いだ。活動はこれからだ、辞めてたったの数ヶ月だ、それは分かってる。インスタはフォローした、顔はかっこいいんだ、好きなんだ、好きだったんだ。でも、ファンからの質問を募って“oshiete”とか“人生踊り散らかしてる”とか“ぽ!”とか言ってKPのことをネタにしてんのはダッセっつーかなんつーか、それに群がる暴走ティアラも含めてドン引きしてる。質問箱初めてやったときはどんな答えするのか興味本位で見てたけど、そういう回答したりファンとの距離の取り方に違和感を感じるようになって、昨日のは「うっわまたやってんな…」と思ってそっとストーリーを閉じた。それぐらい今は拒否反応。いっそフォロー外してしまおうかと思ったんだけど、元推し故動向やこれからの活動については気になるし、なにより顔は好きなんだ、静止画は好きなんだ、だからなかなかフォローを外せない。いくじなし。未練がましい、わたし。もうこんだけ散々周り振り回して、散々振り切って、「世界」目指して出ていったんなら古巣のネタなんか擦ってないでとっととデカイことぶちかましてみせろ。もう今さら、これからも、なんか古巣ネタにして周りがエモいエモい言ったとしてもわたしは「なによそれ、しらじらしい。」って気持ちにしかならん。どうか、好きなままでいさせてください。顔は一生好きです。国民的彼氏でずっと優しいあなたのことが好きでした。「平野のおまけ」「平野にくっつき回って金魚のフンみたい」「いつまで平野の舎弟みたいなことやってんの」って言われて何も言い返せなかったわたしはもうただのあなたの野次馬でしかなくなってしまったんです。ビジネスでバカやってるの分かってたけど、それでも圧倒的なスター性で泣く子を黙らせ世の女たちを泣かせ笑わせ虜にさせるあなたのことが好きでした。王道アイドルの名刺が嫌になったんなら、スクショタイムとか言ってカメラの前でサービスしたり、質問募って古巣ネタ擦って暴走ティアラ沸かすようなダサいことしないでください。「平野紫耀って何で辞めたの?」って言われて「なんでなんすかね(笑)」って苦笑いするしかないわたしはもうただの茶の間でしかなくなってしまったんです。わたしは暴走ティアラのようになりたくない。暴走れんかい担とも言われたくない。お互い、「みんなで最高な人生にする」ために、早くそちらは楽しい活動を見せてください。「キンプリで居続けたら見れなかった」世界を見せてください。わたしは今、皮肉を言っております。ひとりの(ふたりの)人間のたった一回の人生だから好きにすればいいけど、永久就職なんて思ってないけど、あまりにも元ファンのわたしが受け取る愛は感じていないです。こちらはもう楽しいですので。屋号を残す覚悟を背負ってくれたふたりのこちら側の世界は、幸せになりますので。幸せですので。どうか、TOBE側さんも(ファンを含めて)幸せになってください。もう嫌なものには自主的に目を瞑るから、暴走ティアラも無駄にこちらに攻撃的にならないでください。

 

 

 

King&Princeとうちあわせ、行ってきました。koi-wazuraiを歌うれんかいを目の前にして、わたしは秩父宮の新生4人のNEWSを、あの夏を思い出しました。エンドレス・サマーを歌いながら泣いてしまったまっすーさん。「山下クンと錦戸クンの歌割りを引き継ぐのはプレッシャーがあったんですけど、オープニングでNEWSニッポンを歌ったときにみんなが笑顔で受け入れてくれたので安心しました」って言葉に詰まりながら挨拶したまっすーさん。れんかいは、思ってたより強かった。全然強かった。あの増田さんが泣いたのに、れんかいはチラッとも涙を見せずに笑顔で歌い踊りきりました。3人がいなくなったことも、2人になったことも、しんみりせず、エモを演出せず、泣かず、わたしはれんかいふたりのそのアイドルとして(もはや人間として)の姿勢と心意気に泣きました。強くいてくれて、涙を見せずにいてくれて、ありがとう。NEWSと環境や境遇とかは違うだろうけど、れんかいだって、そりゃ3人の歌割りを引き継いだりフォーメーションもガラッと変わってプレッシャーが重かっただろうに、軽やかにちゃんと「アイドル」してくれていて、ふたりの将来が楽しみでしかなくなってしまったよ。わたしはどうやら「仲間を大事にする」みたいな、ルフィみたいな概念が強い人間らしく、ジャニーズや推しに対してもそれを投影してしまうらしく、(※別にぽぽぽ組が仲間を大事にしてないとは言うつもりない)(まあでも結果的にれんかいを泣かせることになったのは事実)、キンプリとキンプリのファンを大事にするれんかいだからこそ、「(推しの)神宮寺がいなくなったグループ」だけど応援したいと思ったんだよね。今までそこまで本腰入れてなかったし「好きのうちのひとつのグループ」だったKing&Princeだけど、これからのふたりで始める物語をひそかに楽しく前向きに応援していきたいです。神宮寺担だったわたしがれんかいふたりのKing&Princeを応援するって、なんか端から見たら変な話かもしれないけど、自分でもよくわからないよ、でもれんかい見てたらハッピーだからもうなんでもいいっしょ!ピース!