だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

「自分のために生きろよ」


f:id:jb03r:20230902230319j:image


・前回のブログから、セクゾにも行ったしめるるファンミにも行ったしわっしょいにも行ったしサマパラにも行ったけど、いろいろ書きたいのに、陳腐で安い語彙力皆無な言葉しか出てこなくて、わたしのアビリティーの問題なんだけど、「コロナ後遺症」のせいにしたいぐらい、コロナ罹患が尾を引いていて辛い。この3年コロナから逃げ続けていたわたしもついになってしまった。わっしょいからサマパラまでの一週間で。このタイミングで良かったっちゃあ良かったけど。おかげで9連休だったけど。検査キットの陽性反応見たときに「こ…これが噂の2本線…!」みたいな軽い興奮はあった。しんどかったけど。頭痛と微熱と倦怠感と下痢から始まり、ああこれは職場のストレスのせい…って思ってたけど、コロナの前兆でしたわ。職場でコロナリレーがあって、ただでさえ人員不足なのにわたしがかかったらマジでヤバい…シフト回らなくなる…っていうプレッシャーもあったのかも。数年前にインフルかかったときは心配性すぎる親に黙っててもなんとかやり過ごせたんだけど、今回はさすがに親を頼って買い出ししてきてもらった…情けねえ…。今流行ってるコロナが何株なのか知らんけど、マジでかからないほうがいいですよ。熱と頭痛と倦怠感と下痢、熱が引いたと思ったら味覚障害(わたしの場合は口の中がずっっっと苦かった、気持ち悪いぐらい苦かった)、そして喉に絡む痰、咳。リアルに5日間ぐらいは固形物食べれなくてゼリーとかおかゆしか口にできませんでした。そろそろ固形物食べれるかな…?と思ってカップラーメン作ったんだけど、不味いのなんの(味覚障害のせい)。不味いカップラーメンなんて初めて食べたわ。口の中が苦いから、これなら療養中でも口にしたいと思えるだろうとオカンに買ってきてもらってたアイスBOXも、グレープフルーツ味が苦すぎてダメだった。味覚障害が治ってきたと思ったら腕に蕁麻疹。息苦しい。肺が小さくなったみたいで呼吸が浅い。5日間の療養期間を経て陰性にもなったから、サマパラ行ってきたけど、楽しかったんだけど、こんなに声が出ない、疲れる、気持ち悪くなるコンサート初めてだった…。楽しかったんだけどな…。久しぶりのTDC、効きすぎている冷房がさらに悪化させた…。久しぶりすぎて空調のこと忘れてた…。本来なら灼熱地獄の真夏には嬉しい冷房なのに、しんどかった…。どこにも寄り道せず、まっすぐ会場に向かい、まっすぐ帰宅しました。酒飲みたかった。おひとりさま参戦にはわりと慣れてるんだけど、いつもとは違う意味でちょっと心細かった…。罹患から10日以上経った今もなお、まだ倦怠感と頭痛と咳は治っておらず。微熱はたぶんもう後遺症じゃなくて慢性的ストレス。はあ~しんど。死にそうというよりは生き地獄すぎる。正門が去年の夏コロナになってサマパラがなくなったときには、「正門が楽になるのなら熱も脱毛ももらってあげる…!」とか言ってたんだけど、今はそんな冗談言ってあげられないぐらい、もう懲り懲りです…。早く治らないかなぁ後遺症…。今月末のなにわ男子のコンサートには万全で挑みたいよ…。道枝くんと恭平くんに愛を叫びたいよ…。(わたしは一応大橋担だよ…)


f:id:jb03r:20230902221659j:image

 

 

 

・めるるファンミの感想ざっくりと。

わたしが好きな女性芸能人。有村架純、チェウォン、橋本奈々未、めるる、深キョン川栄李奈井桁弘恵、橋本環奈、あいみょん、ぺこちゃん。めるるには一目会ってみたかったという願望ついに叶えたり…!全然取れると思ってなくて超ダメ元で一般二次募集応募したらさっくりあたってしまって。会場の奥の奥の方だったけど近くまできてくれたし、最後はメッセージカード手渡しでくれて、至近距離でめるる見れて…超かわいかった…。マスクしてたしひとりだったし声が届いてたか分からないけど、「めるる…!かわいい…!」って言ったら「ありがとう~嬉しい~!ばいばーい!」みたいな感じだった。気がする。かわいかったな~、細かったな~、お目目おっきかったな~。また行きたいな~。正直めるるのトークとかゲームを面白いとは思わんし、ただただ「めるるかわいい~」で保ってた世界だけど、かわいい子は目の保養とはまさにこのこと。生きてるだけで丸儲けだよ。めるるの口から「鳥貴族」が出てきたのは笑った(笑)。

ちなみに、今いちばん会いたいのはルセラフィムのチェウォンです。


f:id:jb03r:20230902223052j:image

 

 

 

 

・わっしょいの感想ざっくりと。

基本的にはほとんど関西陣しか興味ないから、上手側でまわりにハイハイ担や美担や侍担ばっかりだった理由が開演してから謎が解けた。登場…リフター…関ジュたちほぼほぼ下手側かよ…遠いよ…と嘆く我ら。ええ、京セラのレポとかネタバレ立ち位置諸々ろくに見てなかったです。とくに美担がまわりに多くて、え…アレ(流出)があってもなおアイツらにキャーキャー言えるの?マジで?正気?大丈夫そ?とか思ってました。悪口は言わないようにしてました、一応。そこは気を遣える大人なので。美のターンでペンラ白にして~!って言われたときも白にしてあげました、ちゃんと。浮所くんのお願いだったのでね。それは。浮所くん頑張れ、としか思ってませんでした。むしろひだちゃんの前で良かった。目の前アイツ来てたら何言ってたか分からん。ひだちゃんマジでがんばってね。きみだけはマジで、ね。スペとかはもうおトイレタイムでした。東京ジュニアのターンと関西ジュニアのターンでこんなにテンション違ったのうちらぐらいじゃん?ってぐらい分かりやすすぎて笑った。2018の横アリJr.祭りは楽しかったな~…などと振り返ったり。わたしの東京ジュニアの興味のピークはあそこでした。ひだちゃんとか川﨑プロとか、個々で応援したいと思う子はいるけど、今の東京ジュニアにグループで推せるのがいなくてな…。「勝手に嫌いになってるのはそっちの落ち度だぞ」って風間ポンが言ってたけど、関西ジュニアにハマったら関西が楽しすぎて全然東京に興味が沸かないんだよごめんな…わたしの落ち度だよな…。ストもラブもいなくなった東京、つまんねぇんだよな…。でも「アレ」は嫌いになる材料としては十分だよな…?元木ワクワクは相変わらず一体感が面白かったです。担当じゃなくてもワクワクできる。ワクワクしたい。
f:id:jb03r:20230902213413j:image

 

PRIDEでいつも誠也のシャウトにつられてわたしも目を瞑ってしまう。よくあんな高い声出せるな…と毎度新鮮に感心する。末澤サンの才能と努力のかたまりです。晶哉のドラムセットを180度回転させるリチャ末お兄ちゃんたちの図が良かった。アエテオドッテ欲しかったけど、やっぱりギターを弾く正門がいちばんかっこいいですね。アエテオドッテ欲しかったけど(未練)。あとスペオダの正門が優勝すぎたよね。正門担なら同意を得られると思うけど、いつもコードを押さえる左手ばっかり見ちゃうけどスペオダに関しては「ダダダダダダダ」の右手が最高だった。ヤバナレイ!あそこを正門くんと打ち合わせしてくれて見せ所作ってくれてありがとう!ヤバナレイ!(風雅のテンションで)(ヤバナレイって“矢花くん”とかじゃなくてヤバナレイ!って言いたくなるよね、風雅のせいで)リアデラとかSecretAgentManとかはもうそりゃ末澤サンロックオンでした。踊る誠也、スキ。あんなちっちゃいのにわたしには踊る誠也は大きく見えます。リチャもいいけど、なんか誠也を見ちゃうんだよな。アンビが全然目立たなかったなっていう印象。衣装のせいもある。なんであれにしたん…もうちょい目立つ衣装着てくれや…。楽ちゃんのソロパートはせめて1分ぐらいください。一節二節じゃ足らん。強欲。貪欲。らいおんハートの誠也、ホストすぎてクゥーーー!ってなった人手ぇ挙げて。ハイ。「そうさそばにいてあげる」のセイヤにシャンパン開けたいよね、うん分かる。

 

Aぇのライブのセトリにゃ絶対入らないだろうなっていう勇気100%とレディダイを踊るAぇを見られて満足。絶対やらないじゃん、Aぇだけだったら。KQJやってくれたからレディダイはワンチャンあるかもだけど勇100は絶対やらないじゃん。あの振り一緒にやれて良かった…。楽しいよな…。ジャニオタの教科書の1ページ目だもんな…。あと総勢200人もいたら注意散漫しちゃって疲れるというかなあなあになるというか集中できないなって思いました。関西勢だけだった2020年京セラでさえ好きピが多すぎて目が追えなかったのに、東京ジュニア混ざると余計“余計”があってな…。(余計とか言ってマジごめんだけど)(悪意ないけど興味ないものは興味ないんよ)


f:id:jb03r:20230902221137j:image

 

チビッ子は特に誰が誰だか分からないから、衣装じゃなくてリハのゼッケン着てて欲しかったです。ヒロスエユウリと岡野すこやかとその他諸々、チビッ子たちの甲高い声がオバサン的には若すぎて耳がキーンなりました。昔の安井くんみたいな子いたけど(ゆうぴではない)、安井くん元気かなあ?って思ってたぐらいには集中してなかったです。ごめん。あと、織山、そこ場所代われ。ってずっと思ってた。こちらは衣装で追ってるんだから君たちは気軽に衣装交換しないでください。フェイクすぎる。スタンド後方や天井席に優しくない。リチャが大昇とかと絡んでたのが意外だったな~。アンビはマジで衣装地味すぎて散らばったとき全然追えなかった。そして風雅は一生わたしと縁がないのかもしれない。琉巧推すぞコラ。(←去年なにわメンステ最前で完全に絶対に風雅の視界に風雅うちわ入ってたはずなのに見向きもされずスルーされた怨念いまだに持ってるオタク) 東西合同はもういいから、関西ジュニアだけでまたドームやってくれの気持ち。でも東京ジュニアも久しぶりに見れて良かったよ。


f:id:jb03r:20230902221219j:image

 

 

 

・サマパラの感想ざっくりと。

この夏、サマパラを楽しみに生きてきた…。絶対に行きたかった、行かないわけには行かなかった…。風雅もニシタクも楽ちゃんもいないのに。なぜならわたしは夏の「TDC」と「サマパラ」を愛してるから。聡マリコン以来6年ぶりのTDC…。地下に潜ってく階段、匂い、効きすぎている冷房、ステージと客席の近さ、「第1バルコニー」「第2バルコニー」という響き…。懐かしかった…やっと来れた…去年は来れるはずだったのにダメになっちゃったから…。TDCでAぇに会いたかったナ…。夏のTDCにはわたしの生き霊がいると思う…。わたしの人生の外せない一ページにTDCとSexyZoneがいます…。2公演行ったうちの1公演目は、第1バルコニーのC1扉。そう、健人初ソロコンと同じ場所だったの…懐かしすぎてエモかった…。ゆーかりん、全然Twitter更新しないけどお元気ですか…?ジャニオタ辞めちゃったのですか…?(私信)。オーラスは2バルの同じような画角のところだったけど、非該当単番で第3バルコニーに飛ばされなかっただけ良かったよね…(笑)。TDCでムビステ使うとは思わなくてビックリしたよね…あの距離でムビステ使うの贅沢だろ…。時代は変わるね…。関西担なら盛り上がり間違いナシ!みたいなセトリで楽しかったけど、あえて悪く言うなら「置きにいったなー」みたいな感じ。これやるんだ!みたいな驚きがあんまなかった。楽しかったけどね。夏祭りにも花火大会にも行かず、現場でアイドルが歌う夏ソングでいちばん夏を感じるオタク🙋ずっと琉巧とゆきやとれお(たまに真弓)をずっと追っかけて。琉巧ずっとその髪色でいてください。爆イケお兄さん好きデス。ねぇ今もだよのゆきやも、かわいい子ばっかやなぁのあちゅも、好きやでの斗亜も、弱すぎて全然足りん、全然血がたぎらん。もっと関西のお兄さんチームの色気勉強して(笑)。2 facedの恭平パートの琉巧は正解でした(拍手)!あと「僕がゆきやだワン」のゆきやも正解だよ。風雅が一生見てくれないなら次から琉巧うちわ持つからな。(だってサマパラのためにわざわざ琉巧うちわ作ったもん)(ゆきやうちわも)(別にファンサはもらえなかったけどさ)ところでだけど、通路横で琉巧に優しく頭ポンポンされてたお姉さん、生きてる???わたしなら死んでる。

 

楽しかったんだけど、途中体調しんどくて、終わったあともすぐ帰ったぐらいしんどくて、マジでコロナを恨みます。

あ~、なんでまいジャニ組なの。りとるで、アンビで、TDCやってくれよ。


f:id:jb03r:20230902224947j:image


f:id:jb03r:20230902224956j:image

 

 

 

・タイトルの件だけど、猪狩くんのわっしょいでの言葉です。本人にしたら何気なく発した言葉だろうけど、おうちで配信を見てたわたしにはなんかよく分からないけど頭に残った言葉でした。アイドルとしては好き!って感じではないし、Garryのパーソナルなことなんて全然知らないけど、一タレントとしてはGarryのこと好きです。前までは、かっこよくないのに、調子乗っちゃって、うるさいし、途中加入のくせに、って正~直毛嫌いしてたんだけど、一タレントとしてはマジでおもしろくて好きです。好きになりました。きっかけは忘れちゃったんたけど、さんま御殿とか普通に面白くて何回も見ちゃったしね。ラップも素直にすごいなって思います。その滑舌わたしにもください。酒飲むと絶望的にサ行とラ行が言えなくなるわたしです。まるがり旅第2弾やってくんね?Garryがグローブ座で村上先輩のイフオアみたいなやつやってくれたら喜んで金出したい。

「自分のために生きろよ」。きみもね。Garryをアイドルとしては担当とかにはできないししないけど(もう関西でいっぱいいっぱいすぎて金が無いよ)(ハイハイのことは諸事情で箱では推せないんだよ)、Garryのアイドルスタンスは好きだから、こちらを楽しませてくれるエンターテイナーとして、外野から楽しんでいるから、きみもきみのために生きろよ。わたしはわたしのために生きる。関西の現場ください。

 


f:id:jb03r:20230902230249j:image