だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

「好き」

 

人はもともとね、心の中にぽっかり穴が空いてんの。ぽっかり空いた穴が空いたまんまでも全然平気って人もいれば、何かで埋めないといられないって人もいる。

例えば、恋人だったり、友達だったり、家族とか。人じゃなくて物でも。趣味とか。料理や音楽や映画、釣りとか登山、アイドルとかお笑い芸人とか、動物、ペット、編み物、陶芸、裁縫、読書やゲーム。あと、筋肉鍛えるとかさ。

何かで人はぽっかり空いた穴を埋めるんだ。好きな何かでね。そう、そこにあるのが「好きなもの」。好きってこと。ぽっかり空いた穴にいつまでも残って、ずーっと残って出ていってくれない。

 

それが、本当に好きってこと。

 

 

 

 

 

ドラマ「リモラブ」より