だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

なにわ担に戻れないワケあり女の14の事情❰中編❱

 

 

これまでのあらすじ。

なにわ担に戻れないワケあり女の14の事情《前編》 - だって、だってなんだもん。

 

 

 

「彼女」と京セラ公演のチケット交換で出会い、その後の飲み会をきっかけに仲良くなった彼女と姉妹と私の「みっち4」4人。リモ飲みやSNSでの交流でやり取りが続いて楽しくオタ友をしていた私たち。しかし、彼女が最近体調を崩しているらしいことをTwitterの呟きにて知り、気を遣って彼女とのやり取りが自然と減る反面、彼女が絡む場面以外でもやり取りがあり仲が深まっていく私と姉妹。

緊急事態宣言が解けて、姉妹と三度目の再会で遊んだ私。姉妹とデータカードで遊んだ写真とともに浮かれツイートをしたら、その直後彼女が『気にしたら疲れる。まじでさようならって感じ』とツイートしていた。今までの尖った呟きからして、これうちらのことじゃね?とザワザワし始める私たち。

 

そして、日付が変わる5分前、事件は起こった。

 

 


f:id:jb03r:20210610171518j:image

 

 

 

事情その7・「爆弾投下」

 

 

姉Aちゃん家での楽しい3人会から帰宅してシャワーを浴び、私のツイートに続く彼女の「まじでさようなら」ツイートを見て姉妹とのLINEを続けている夜中、突如として【(彼女)から動画が届きました】とポップアップが表示された。23時55分。

 

 

・・・・・・・・・・・・

私「えっちょっと待って 今彼女からインスタで動画送られてきて」

姉A「私も なにこれ」

私「見る前に消された」

姉A「見るわ」

妹K「私には…」

・・・・・・・・・・・・

 

 

彼女からインスタDMで動画が送られてきて、すぐにインスタを開いたが、ほんの数秒のうちに削除されていて見れなかった。どうやら私と姉Aちゃんへ向けたDMだったらしい。妹Kちゃんには送られてこなかった模様。

 

そのほんの数秒のうちに消された動画を姉Aちゃんはすかさずインスタを開いて見れたようで、スクショを送ってくれた。

 


f:id:jb03r:20210609171735j:image

 

彼女『毎回思うけど いちいち匂わせるツイートとかストーリーズあげるのやめてほしいよね。気にせんければいい話なんだろうけど。見えんようにしてくれれば 知らずに済むのに 中途半端でまじ不愉快 とりあえず退会 もうさようならって感じ』

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

姉A「これちょっと喧嘩してくる」

妹K「いやまて」

私「おっとーーーーーーーー」

姉A「いやもう無理だ」

私「ゴンゴンゴンゴン(喧嘩勃発の鐘)」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

はいもうプッチーーーーン。夜中にブチギレ私と姉Aちゃん。レディー、ファイッ!!始まりのゴング鳴りました。なぜ妹Kちゃんには送ってこなかったのかは、謎(笑)。妹Kちゃんには見られてもいいとおもったのかな?「とりあえず退会 もうさようならって感じ」とあったので、再びTwitterを覗きに行ったがまだ彼女の呟きは見れている‥ブロックされていない。インスタは…DM遡れるし投稿も見れるから‥やっぱりまだブロックされていない。みっち4のグループLINEは……『(彼女)が退会しました。』ほうほう。LINEは退会したらしい。彼女の行動の意図が分からない。「もうさようならって感じ」ならブロックしろよ私を。不快に思うなら見ないでおくれよ。困らないよこっちは。

 

 

 

 

えーーーーーっと、結論から言うと、この彼女のメッセージから爆発した事件、夜中3時まで続きましたのです。しかもこれで終結せず。このブログを読んでいる皆さん、えーっと、これから始まる怒涛の炎上から強制鎮火まで、ものすごいスピードの時系列で進んで行きます、付いてきてくださいよ?乗り遅れても知らないですよ?近年稀に見るアラサー女のLINEバトル、見る勇気はありますか?

私と姉Aちゃん、彼女の感情ジェットコースターぶりにブチギレ、ドン引きし、もはや笑い、呆れ、疲弊し、頭を抱え、ブチギレます。妹Kちゃん、彼女から直接メッセージが送られてきていないゆえ、あくまで知らないテイです。彼女ともあまりやり取りしていないし、Twitterでは彼女と絡んでないし、彼女にとってKちゃんはおそらくあくまで「みっち4の一員、姉Aちゃんの妹」というだけ。言うなら私と姉Aちゃんの後援隊員です。

 

 

 


※まーーーじでやり取り長いから、脈絡変わらないように所々省略・まとめながらブログを書き進めます。※

 

 

 

 

 

事情その8・「感っ情~♪ジェットコースター♪」

 

 

私は例の爆弾メッセージを見れなかったので、とりあえずLINEもインスタの返信もすることなく、黙ることにした。数秒で削除された爆弾を運良く見れた姉Aちゃんが彼女とのやり取りを進めることになる。その間、彼女とのそのやり取りを3人LINEにて姉Aちゃんが実況。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

Aちゃん>彼女へ

「なにこれ?あのさ、体調悪くて話に入ってこなかったのはそっちじゃない?グループLINEしてたよね?心配してたんだようちらだって。精神的に病んでたっぽかったからそっとしておいたつもりなんだけど…。」

 

彼女>Aちゃんへ

「体調悪いときにずっと通知なってて、それどころじゃないのに無理して話に入れってこと?日が経ってその話題に触れるのも何か違うなって思って、でも既読つけないのもあれかな、そしてなんて送ったらいいんだろうって悩んで送るタイミング逃して。なんとなく3人で連絡取り合ってるのは薄々気づいてたし、コロナのせいで思うように動けないし、すぐ会える距離じゃないし、現場ないのに私だけ高い交通費出して行くのは冷静に考えておかしいし。だからもういいやって。思ってることどっかに書きたくて書いたら送りたくない相手に間違って送ってしまうへまするし気分害してごめんなさい。」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

お分かり頂けただろうか?(猪狩ボイス)

すごい。第一声からもう色々ツッコミどころ満載すぎてすごい。ちょっと全部意味が分からなくてすごい。ようは嫉妬心と勘違いと被害妄想と自身卑下からの感情爆発の仕方がすごい。ねぇお分かり頂けます?(2回目) 私、彼女が紹介してくれた姉妹と知り合って、ただ単純に姉Aちゃんと仲良くなり、ただ単純に妹Kちゃんと仲良くなり、ただ単純にAちゃんとKちゃんがたまたま姉妹で、ただちょっと彼女より姉妹とのやり取りが増え、仲良くなり、ただ仲良くなった友達と遊んで「遊ぶの楽しみ!」とか「遊んだの楽しかった!」とかをツイートとかストーリーズに上げただけだよ?

 

 

・体調悪いときに無理して話に入れってこと?

→誰もそんなこと言ってない、なんなら気を遣って話に触れないようにしていた(結果的にこの“自分が私と姉妹を繋げたのに、私と姉妹が遊ぶ所に、私と姉妹がやり取りする所に、自分がいなかった”ということに腹を立てていたらしい)。被害妄想がすごい。どこをどう拾ってなぜそういう解釈になる?

 

・日が経ってLINE送るタイミング逃して

→うんそうだよね、入ってこなかったのは自分だよね?別に体調良くなったんならいつでも入ってこれたじゃん、LINEくれれば良かったじゃん、それなのにそれでも連絡しなかったのは自分でしょ?勝手にそう思って勝手に拗ねてるのはそっちでしょ?Twitterやインスタは更新してたくせに。

 

・現場ないのに私だけ高い交通費出して行くのは冷静に考えておかしいし

→「いつでも飛べる(東京行ける)から呼んで!」と意気揚々と言っていたのは彼女の方。こっち来て!なんてうちら3人が強要したことはない。頼んだ覚えもない。うちら別に東北に遊びに行く!とも言ってないし。すぐ会える距離じゃないのも思うように動けないのも私たちのせいじゃない。彼女が住んでる土地のせいだしコロナのせい。“冷静におかしい”理由を八つ当たりしないでほしいんですけど。

 

・だからもういいやって。

→は?なにが????もう私らに対して何言ってもいいやって?????もう絡まないから退会していいやって????Twitterもインスタもブロックしないくせに????

 

・思ってることどっかに書きたくて書いたら送りたくない相手に間違って送ってしまうへまするし気分害してごめんなさい。

→へましすぎやろ。わざとか?むしろわざとなんか?こんなことSNSに書いといて公開するんなら最終確認しっかりしてくれないかな?

 

 

 

ねぇ皆さん、お分かり頂ける?(3回目) 彼女の第一声へのツッコミでこんだけ出てくるのよ。うちら3人がこれから始まるお別れまでのストーリーの間、どんだけブチギレ、疲弊し、もはや笑い、頭を抱えるか察してくれます?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

私「“送りたくない相手”でした」

姉A「笑うしかない」

妹K「焦ったんだろうね」

姉A「えー、どうする」「喧嘩になっちゃう」

私「彼女の言い分でうちらがキレられる要素なくない?勝手に拗ねてるだけじゃん」

妹K「間違っちゃいない。」

私「間違っちゃいないよな~」「いい歌。」

妹K「ほんとに。イラついた心を落ち着かせてくれる。」

 

妹K「…え、姉、寝た?このタイミングで?」

姉A「今長文返してんだよ」

妹K「あ。」

私「姉妹喧嘩まではやめてwwwwwwwww」

妹K「大丈夫です。これいつもです。」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ブチギレながらも名曲間違っちゃいないに感心し、姉妹喧嘩織り混ぜてくる我ら。コントかよ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

Aちゃん>彼女へ

「体調悪いのにごめんね。でも彼女ちゃんから一言あるかなーって思ってて。連絡待っちゃってたのも悪かったね。ごめん。でもコロナで会えないからもういいや、とかSNSに書いてたのうちらも薄々は分かってたよ。SNSに書かれていい気はしないよね。いきなりLINE抜けるのもどうかと思うんだけど…。」

 

彼女>Aちゃんへ

「さっき送ってしまったことはずっと前から思ってたことだし事実だけど、これたけは言わせて。Aちゃんに対しては何も思ってないんだ。Aちゃんはツイートで匂わせるなんて1回もしてないしストーリーズ見ても何も思わなかったしむしろ違和感なく普通だった。それに負のループにハマるとめんどくさくなる性格も分かってくれるAちゃんだからあえて連絡してこないのも分かってたしすごい楽だった。そこは本当にありがとう。

でも、いつだか、大橋りゅちぇ大ちゃん正門の写真の下にこれは匂わせですってryoちゃん(※私)のストーリーズ見て、わざわざこんなこと書く必要あるか?って思ってからが始まり。もう嫌で嫌でたまらなかった。LINEのグループだって前々から抜けようって何度も思った。でも今日のryoちゃんのツイートで完全にプツンと切れた。だから退会した。」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

……らしいわ。キレてるけどものすごく大人な返信をした姉Aちゃんに対してちょっと冷静になって媚びだした。そしてAちゃんには感謝してるらしいわ。つまり矛先は私ね?(じゃあなぜ私宛だけじゃなくAちゃん宛にもメッセージ誤爆した?)ちなみに彼女が言う私のストーリーズはおそらくこれ。



f:id:jb03r:20210609190647j:image

 

私は、オタク友達と繋がるアカウントと地元民やリア友と繋がるアカウントを分けていない。リア友には昔からジャニオタとして通っているからもはや隠す必要もないし。だからこのストーリーズあげたのも特に意図はない。深い意味もない。りゅちぇ団を担当とするオタク友達と会うよ~的なことを言ってるだけ。(なぜ大橋りゅちぇ大吾正門の写真なのかというと、うちらの担当のなにわの3人と、私と妹Kちゃんが正門推しだということでりゅちぇ団の写真を使用した。)丸担の友達や薮担の友達、勝利担や健人担の友達と会ったりするときも同じようなことするだろうし。

そんで、4人で会った渋谷での飲み会で話題にしてたデータカードを使ったゲームを3人会でやった的な私のツイートが嫌でLINEを勝手に退会し、あのメッセージを誤爆したらしい。ふうん。

 

 

・・・・・・・・・・・・


姉A「おい。ビビるよ」「(スクショ送信)」

私「え!!!!!!!!」

妹K「ryoさんのせいでした😂」

私「え~~~じゃあブロックしてくれよ~」

姉A「でもこれで普通に今後知らないふりして会える?」

私「無理」「私だけが気に食わないみたいです」

 

・・・・・・・・・・・・

 

彼女>Aちゃんへ

「正直どうしたらいいのか、どうしたいのか自分でよく分からない。」

「風雅のうちわと重岡のうちわの交換はもちろんするし、WESTのチケットもちゃんと渡す。てかAちゃんとさようならするつもりはない。これだけはハッキリ言える。」

「リモート飲みしたり電話したり、それに関しては別に私のいないとこでやってもらってても別にいいんだよ。結局入ってもうちの回線ゴミだし。でもやってることをあえて匂わせるのにん?って思うし知らなきゃお互い嫌な気にもならない訳だし。だからどんどん会いたくもなくなっていった。気にしなきゃいいんだろうけど。ryoちゃんとはAちゃんとのように腹割って話せる気がしない。なんか気を遣う…。」

 

・・・・・・・・・・・・

 

姉A「待って 切るつもりないって言われた私がいちばん辛い。切ってくれ」

私「Aちゃん信頼されてるから」 

姉A「何故だ…喧嘩しているのに…」

妹K「優しく返信したからじゃん?たぶんオタクの友達減るのは嫌なんじゃん?」

姉A「優しく言えって言ったの誰よ!!」(※Kちゃん)

妹K「うちらももう会わなきゃいいよ。私は会わないよもう」

姉A「俺は最初から喧嘩できたんだぞ!笑」

妹K「いやたぶん優しく言ったからそんなに怒ってないと思ってryoさんを悪者にしてるのよ」

私「直接言ってこいや💢💢💢って感じです」「以上」「終了」

 

妹K「“Aちゃんとは腹割ってる”らしい笑」

姉A「嘘だろ」

私「ワロタ」

姉A「結局誘われないのが嫌なのよ」

妹K「たぶんryoさんがうちらと打ち解けたスピード以上だったのとかも嫌だったと思うよ」

私「さっよっなっらーーー(いつかの手越ソロ)」

妹K「こんなに~好きだけど~決めたんだね~」

私「こんーなにー好きだけど~決めーたんーだねー」

妹K「同じ文打ってくんのやめてもらっていいですか笑」

私「打ってる途中に先越された」

妹K「思考回路一緒😂😂😂」

 

・・・・・・・・・・・・

 

笑う。もはやコント。めちゃくちゃスピード感のあるコント。これ分単位でLINEし続けてるからね。夜中に。

 

 

 

彼女とは以前、“またどうせ現場で会うし、配送料勿体ないから4人で協力してグッズ買おう!”ということになっていたので、姉Aちゃんと私の分の風雅のうちわ&妹Kちゃんの分の重岡うちわを彼女に一括買ってもらっていた。だから、本当は今すぐにでもブロックして頂いて、今すぐにでもサヨナラしてほしかったんだけど、俺らの風雅と重岡のためにはこの時点で彼女と切ることも出来なかった。人質がでかすぎる。ヤバいことになっちまった…恭平担がしくじった…スタッガーリーは言うのさ…今夜LINEで決着を…立ち入り禁止の波止場の…インスタDMに0時半…

誰かしげふがに伝えてくれよ~…彼女の家で待ってるはずさ~…、ちょっと遅れるかもしれないけれど~…必ず行くからそこで待ってろよ~~~。

おっと、彼女の感情ジェットコースターぶりに頭抱えすぎてアンダルシアに憧れてしまった。時を戻そう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

Aちゃん>彼女へ

「そうだね。言ってることはすごく分かる」(←建前)

「実際年下彼氏待ってる間とかryoちゃんと連絡取ってたし。私はすごく仲良くなれたからこれからも遊んだり飲んだりすると思う。私とryoちゃんが仲良くしてるのも見てて不快なんだよね?このことは(誤爆メッセージ見てない)ryoちゃんには言わない方がいいかな…?」

 

彼女>Aちゃんへ

「年下彼氏の時すらもついていけないから、その時は2人ともミュートにしてたし見ないようにしてた。2人がめちゃめちゃ仲良くなってるのも見てて分かったけど、そこに関しても何も思わないかな。ただやっぱりせっかく4人仲良くなったとはいえ住んでる場所とか距離が影響するんだなとは思ったけど。ryoちゃんに言ってもいいよ、事実だし、隠す理由もないし。それ聞いてryoちゃんがどう思うかじゃない?ryoちゃん私の本性知らないだろうし。」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ寛大な心で返信をしてあげてる姉Aちゃん。裏で繰り広げられてる3人LINEの実況ではブチギレてますよ。秒単位分単位での怒涛のやり取りだから全部はここに書かないけど。キレたいけどあえてめちゃくちゃ優しい言葉でめちゃくちゃ建前で返信するAちゃんの言葉に対して、Aちゃんが味方についてると思ったのか、開き直って「ryoちゃんがどう思うかじゃない?私の本性知らないだろうし。」ですって。すいませーーーん、筒抜けでーーーす。すいませんね、はいはい。本性ね。ふうん。私が誤爆見てないと思ってるのよね。ごめんね。姉Aちゃんによりスクショで見れちゃってるのよ。直接言えばいいのにね。誤爆したあげく秒で削除して、ブロックもしないで、あくまで仲良くなった私たちに自分から完全に縁切る勇気がない本性ね。知ってる。隠す理由もないしっていうくせに誤爆は削除するのよね。ふうん。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

Aちゃん>彼女へ

「むしろうちらネタバレするからミュートしてねって言ってたもんね。それは全然構わないよ!うーん、距離は正直あるよね。わざわざ会いに高いお金出してこっちに来てくれるのも分かるから誘いにくい部分は正直あるしね…。とりあえずLINE抜けた原因を(妹Kちゃんと私に)言ってあげないとなんだけど、なんか私もどう言ったらいいか分かんないからこのまま自然消滅がいいのかな…?」

 

彼女>Aちゃんへ

「誘いにくいのも分かるし気を遣わせてるんだろうなって思ってる。だからなんかグループLINEにおりづらかった。でもお金に余裕なかったり都合がつかなかったり、行きたいと思わない時は断るからそこは声かけてもらって大丈夫ではある。

(LINE退会に関しては)気を遣わせておりづらいから抜けたらしいよでいいんじゃない?」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

コルトは俺のパスポート…黒くて固いパスポート…スタッガーリーの頭に…こいつをブチ込んでやるさ…

おっと、血管沸騰してまたアンダルシアを召還してしまった…!

“声かけてもらって大丈夫ではある”???私と姉妹が遊ぶのに、なぜ彼女にも声かける前提なんでしょうか?たしかに姉妹と私を繋げてくれたのは彼女だけど、私が姉妹と遊ぶのに彼女を誘わなければいけないのでしょうか?彼女に許可取らなきゃいけないんでしょうか?子供か????

“抜けたらしいよでいいんじゃない?”???あくまで自分からは私に連絡よこさずに姉Aちゃんに伝えてもらうスタンス?

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

Aちゃん>彼女へ「そうだね。そう言っとくわ。ただ、彼女ちゃんのこの思いを知って私はryoちゃんと彼女ちゃんを会わせずらいなぁとも思ってる。今は距離を置いとくのがいいんじゃないかな?それかもうブロックしちゃうとか。そしたら気付くんじゃない?」

 

彼女>Aちゃんへ

「まあ距離を置こうとは思ってるけど。てか私がryoちゃんと連絡取って抜けた理由も今まで思ってたことも話せばいいことなんだけどね」

「本当にごめんなさい。もうモヤモヤが限界すぎたんだよ。私だってほんとはずっとずっと会いたくて県外往来OKになったし今すぐにでも飛んでいきたいのに、感染者増えてるし、そんな中誘うのも申し訳ないし、会話に入るタイミング逃したグループLINE動かす勇気もなかったし。冷静に考えたら誰も悪くないんだ。全ては私のこの性格の問題。」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

お分かり頂けただろうか?(猪狩ボイス)

感情ジェットコースターぶりを。さっきまで怒りに任せて勘違い被害妄想当て付けてきたのに、Aちゃんの優しい返信にメンヘラスイッチ入った模様です。ね、笑えてこない?ここまできたらちょっともう手に負えなくて笑えてこない?謝れば元サヤに収まると思ってます?全力の「ハァ?」をお届けします。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

Aちゃん>彼女へ

「まぁさ、人間誰しも感情があるから色々思うことはしょうがないことだし、相手の気持ちなんて見えないからね。こんな世の中なのも色々タイミングが悪かったよね。まぁ彼女ちゃんは感情の起伏が激しい方だし、自分でもそれを分かってるんでしょう?分かってるなら後は我慢したり、他の発散方法見つけたりができるといいね。SNSはどうしても誤解を招くし。私たちも悪いところあったし不快にさせてしまっていたのは本当にごめんね。」

「とりあえずryoちゃんとのことは時間を置いてみよう。」

 

彼女>Aちゃんへ

「Aちゃんはすごく理解してくれてるし、いつも私を冷静に考えさせてくれる。本当にありがとう。感謝してもしきれない。時間かかると思うけど感情のコントロールできるように努力はする。ryoちゃんの匂わせ見るたびに挑発するように書いてたのも事実だし、それはもうしない。」

「もう少し時間を置いてから、Aちゃんに話したように、言葉選んでryoちゃんに連絡しようとは思う。」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

妹K「これ最初にryoさんが連絡してたらどうなってたんだろ」

姉A「大バトルで綺麗に終わったんじゃね?」

妹K「普通にAがキレてたらキレて終わったよね」

私「それな~」

姉A「お前が優しくしろって言うから!」

妹K「言ったかな?ryoさんに」(←すっとぼけ)

私「おい」

妹K「ryoさんが連絡してたらAのこと言ってる気がする」

姉A「それあるよね」

私「距離を置かずにブロックしてくれ(切実な願い)」

妹K「うん、たぶんどっちでもいいのよ味方につけるのは」「まあ味方ではないんですが」

私「Twitterでのソーシャルディスタンスは非常にめんどくさいです」「要するにもう私のやることなすこと全て気に食わないんでしょ」「なんかAちゃんが板挟みみたいになってしまってごめんだよ」

妹K「ryoさんはryoさんでキレてみるとか?」

姉A「ryoちゃんにも言っていいって本人が言ったし」

妹K「“あれうちらのこと?どゆこと?”って」

私「察しのいい私はそういう人には聞かずともサヨナラします」「様子見ののちにブロックしようかな」

妹K「で、うちらはくそ遊ぶ。」

私「くそ遊ぶ。」

 

 

 

姉A「これ(彼女とのLINE)どう終わりにしたらいいの?」「会いたくなったら連絡してって言いたくないんだけど」

妹K「簡単なことさ。寝ればいい。目を閉じて、寝ればいいのさ。」「言う必要はない。なぜなら俺たちはもう会わないからだ。お前からさよならをしたつもりでいたか?違うぞ。俺たちから!さよならしたの!」

私「瞳を閉じて~りゅちぇを探すよ~それだけでいぃい~~~」

妹K「今日は平井の堅に締めていただきました。どーもありがとうございました。」

私「お疲れ様でしたぁーーーーー!!」

妹K「りゅちぇ団オールアップです~」「素晴らしいSTORYでした」

姉A「サヨナラのS」「完結してないけど」

 

 

私「【求】彼女からのブロック、【譲】彼女からの連絡」「ほんとめんどくせぇわ!手越か!?」

妹K「手越でした」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

夜中3時になり、とりあえず一旦の終戦、彼女とAちゃんのLINEのやり取り一旦終了。もう夜中のテンションよね。私は録画の年下彼氏見ながら3人LINEをし、姉Aちゃんは彼女とLINEしつつ3人LINEで実況中継をし、妹Kちゃんは野次馬チャチャと姉Aちゃんへの指示(笑)。ランナーズハイ状態。寝たいけど寝れねぇ!みたいな怒涛のLINE。彼女からの感情ジェットコースター発言にうちらは呆れて、頭抱えて、キレて、笑って。彼女の感情の起伏と言動の波、自己中手越によく似てるわ。自分のこと棚にあげて正当化して他を避難する技をしてくる人を見たら皆さんも使ってくださいこの言葉。「すごい手越。」この爆弾事件のちょっと前に手越が事務所を辞めてあの会見を開いていたので、当時のうちらのヒットワードでした。「すごい手越。」もはやメンヘラを表す形容詞です。

 

 

 

、、、、え、ちょっと待って。ここまでの《事情その7》、ボリュームありすぎじゃない?大丈夫そ?次行こうか?

 

 

 

 

事情その9・「予兆」

 

思い返せば、出会った当初から彼女はメンヘラを匂わしていたのかもしれない。

・なかなかのスタンド後列in京セラにて「恭平がこっち見てくれた♡」発言。(まぁオタクのファンサ勘違いは自分の思い込み次第だしな、とスルーしてた)(こんなスタンド後列のうちわなんて見えてねぇよとぶっちゃけ思いながら)

・友達と会っているのに、空気読まずにひたすらSNS用?のうちわやアクスタの写メ連写。(写真撮るのは全然いいし自由だけど、会話とかそっちのけで映え写真命!みたいに時間も場所も気にせず撮り続けるのってちょっとシラケるよね)

・とにかく人の話を聞くより自分の話を聞いてもらいたくて喋り倒す。同じ話を何回も繰り返す。自分病んでますアピール。(まぁ酔っぱらうと同じ話何回もする人いるよな、と思ったからスルーしてた)(心配してほしい、声かけてほしい構ってちゃんなんだな…まぁ私と姉Aちゃんは彼女より年上だしな、と少しおおらかな目で見てあげていた)

・渋谷の飲み会の時に聞いた、彼女と姉Aちゃんの過去の喧嘩話から、とにかく周りより自分が良い立場じゃないと気が済まない人らしかった。(とあるコンサートで姉Aちゃんが当選して彼女が落選してしまって、当選したことを彼女に報告したら“私は落選したのに!”とキレたらしい)(は?)(普通なら、ってか大体は悔しく思っても建前でいいから「おめでとう!いいなあ!楽しんできてね!」とか言うだろ、言えるだろ、大人なんだから)

・私と姉妹が比較的近くに住んでることをひたすら羨んでくる。仕方ないやん。たまたまやん。

・自分が体調不良であることを直接言ってこないくせに心配するコメントがないと不貞腐れる。LINEで様子伺ってるのに、一言も返事がない。挙げ句、“返信するタイミングが…”とか言って謎に八つ当たりしてくる。(いやいくらでもあったやろが。勝手に拗ねてたの自分じゃ…。)

・私と姉妹が自分より仲良くなっているのが許せない。(たぶん、彼女からしたら“私が繋げてあげたのに”って思ってるんだと思う)

・私のツイートの後に、空リプのような、主語を曖昧にした挑発ツイートをしてくる。私のツイートの後に必ず。それうちらのこと言ってるんでしょ?バレてるよ?はじめの方は、誰かにキレてんな…って思ってただけだけど、私のツイートの後にことごとくあったらもう分かるよ?直接言えば良くない?そのくせブロックとかミュートもしないでいるのは何?不快に思うならサヨナラすれば良くない?SNSの繋がりって、良くも悪くも簡単に切れてしまうことじゃないの?

・嫌だ嫌だというくせに私のツイートやストーリーズはチェックしている。それに、私がただ友達と遊んでいる、仲良くしているツイートやストーリーズに対して、それが姉妹のことだと分かるととたんにとにかく拗ねる。そして挑発ツイート。ループ。

・ただ共通の友達ってだけなのに、姉妹と遊ぶのに、姉妹と連絡取ることに、わざわざ彼女に報告しなきゃいけないんですかね?

・そんでもうトドメはあの誤爆メッセージ。数秒で消したけど、まじで私が読んでないとでも?“姉妹と仲良くなってるの薄々感じてた”…んなら、姉Aちゃん繋がりで伝わってんのよ察しろください。

・思い込んでUp↑Down↓♪具合が激しすぎる。俺らにとって厄介なお相手、それってもしや君ですか?まさに心はローリングコースター~~~~~~(こりゃ運命か?)

・総じて、すごい手越。


f:id:jb03r:20210610171913j:image

 

 

 

私、チケット交換とか、別にチケット交換じゃなくても、Twitterで出会う人にすごく恵まれてると思うのね。数は少ないけど、貴重な人たちと繋がり持ててると思うのね。たった1回のチケット交換でしか会ったことないけどずっとFF同士でいてくれたり、ご縁があって幾度か交換してくれたり、私がNEWS担降りてもずっと絡んでくれるNEWS担さんもいたり、掛け持ち被って現場で会ってくれる子、私が多方面に沸くのにアカウント分けてなくてもTLに置いてくれてるフォロワーさんや、まだ会ったことないけどたまに絡んでくれる人、会ったことも絡んだこともないけどそっとFF同士になってる人…(私がフォロバしてんの気付いてくれてますか?笑)(今ここで確認すな)、Twitterやりはじめてもうウン年経つけど、Twitterやってなかったら知り合えなかった人ばかりで本当にTwitterの世界ってすごいなって思ってる。

 

ただ、やっぱり出会う人皆が皆そういうわけではなくて。チケット交換だけが目的で現場終わったら当たり前にサヨウナラの人、一緒に小山ん家のラーメン屋行ったけどフェードアウトしてった子、一緒にロケ地巡りしたけどいつの間にかブロックされ鍵かけちゃった子、一緒にロケ地もフェスも行ったけどちょっと価値観合わないなと思ってそっとフォローを外した子、一緒に大阪まで遠征したけどあまりにも常識がなさすぎて限界きてブロックしちゃった子、一緒に観覧行ってご飯食べてまた遊ぼうって言ってたけどTwitter来なくなっていつの間にかアカウント消してた子、、、、。お別れした人たちだってたくさんいる。

強烈な人とは私の方からフォロー外したのもブロックしたのもあったけど、「彼女」みたいにクセが強すぎる人と出会ったのはまぁ久しぶりすぎて、そんな人と半年のうちに出会って仲良くなって喧嘩になるこのスピード感も面白すぎて、やっぱりTwitterって最高に狂ってる!って思います。TwitterのTLは自分で作るのよ、なんか合わないと思った人とは即サヨナラすべきなの。自分と合う人とは、会ったことなくても絡みがなくても、不思議となんとなくTLにずっと残っているものよ。

 

私がこの「なにわ担に戻れないワケあり女の14の事情」を書こうと思ったのも、世の中こんな人いるんだよ気を付けてねってオタクの教訓にしてほしい気持ち2割、約半年間の知り合いだったオタク友達との呆れ苛つき笑いブチギレた喧嘩話ちょっと聞いて~!って気持ちが8割です。こんな面白い話、ブログのネタにせざるを得ないじゃん。なかなかないよ、知り合って数ヶ月の人と喧嘩なんて。しかももういい歳した大人たちが(笑)。1年後も2年後も、ずっと、京セラを思い返すたび、姉妹と遊ぶたび、話のネタにし続けるよ。ずっと笑うよ。

 

 

 

 

さて、前編後編で書き上げようと思ってたこの話ですが、やっぱり爆弾事件の夜が濃すぎてまとめるの無理だ!笑

 

 

というわけで、次回、完結(するか?)!彼女から私にどういう連絡が来るのか、どうこの炎上を“強制鎮火”させたのか、果たして無事に俺らの重岡と風雅(うちわ)を救出できるのか!請うご期待!…まぁこの話のタイトルから察しのいい人はもう感づいているとは思うが!笑

 

 

スクロールする指を労って、

デュエルスタンバイ!!!!!

 

 

 

 

次回に続く。>>>>>>