だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

今以上の君が確かに見えるよ


f:id:jb03r:20210808170215j:image

 

 

「好きに理由なんてない」ってよく言うけど、大橋和也くんのことを好きにならない理由もなかったなと思います。

 

 

大橋くんがジャニーズを始めてから私が大橋くんを見つけるまで時間がかかっちゃったけど、なにわ男子になってなかったとしても、私が彼を見つけるのも好きになるのも時間の問題だったんだなと、今はそう思ってます。そして、彼がなにわ男子に選ばれるのも偶然ではなく必然だったんだなとも思ってます。見つけるの遅くてごめん。私に見つかってくれてありがとう。

 

 

あすかなにハマり、なにわ男子を好きになり、大橋担を名乗るようになって2年半。関西ジャニーズJr.の子 でもなく、WESTのバックの子 でもなく、友達の推しの子 でもなく、大橋和也 として大橋くんを認識して2年半。彼の夢のひとつ、「デビュー」を掴み取ることが叶いました。

 

明らかに他Jr.より一歩前に出ているなにわちゃんが、(ごめん他sageしてるつもりはない)、仕事量も仕事の大きさもどんどん増えてどんどん大きくなっていくなにわちゃんが、ジャニーズJr.の枠で留まっていることが不思議で、悔しくて、もどかしくて、アプデはしまくってんのにまだデビューしてないの?なんて揶揄ってたのに、いざデビューが決まったら、「興奮」より「安堵」の気持ちのほうが大きかった、正直。

 

 

良かった、やっとだ。って。

 

 

肩を組みながら自分と仲間たちに向けて「おめでとう」って声をかけた丈くんも、涙ながらに「良かった、ほんまに良かったです。ほんまに皆さんのおかげです。こうやって前進できたのは…一歩一歩…。」って挨拶した和也も、無言で抱き合った大西畑も、喋れず大号泣してたトリオも、私が今まで見過ごして来た過去の彼らの活動の重みが詰まっているような気がして、涙を流さずにはいられなかった。

あの時横浜アリーナで直接発表する姿を見られなかったのは本ッッッ当に残念だし悔しいけど、728の日も横浜アリーナという会場も、彼らにとって忘れられない思い出になったのなら、横アリ大好きマンとしては嬉しい限りです。

 

 

デビューが永久就職なんて思わない。

グループ活動が当たり前だなんて思わない。

思っちゃいけない。

そんなこと、ここ数年で散々痛感してきた。

 

それでも、“今は”7人で夢を大きく持って前進するなにわ男子のことを見守りたい。応援したい。宇宙一のスーパースターになるって豪語する大橋和也のことをずっと肯定し続けたい。ずっと好きでいたい。ジャニーズの、アイドルの「大橋和也」をたくさん見たい。いつか、もしかしたら、誰かが違う道を歩むことになるかもしれないけど、いつか、もしかしたら、7人での活動を辞めるときがくるかもしれないけど。それでも、7人で「永遠に煌めけ」って願ってしまう。叶うかどうかも分からないまま結局夢を追いかけるジャニーズJr.は、儚くて、切なくて、強いんだ。そして、ついに夢を叶えて“ジャニーズJr.”という肩書きが取れる彼らは、これからさらにパワーアップしていくはず。デビューは、はじまり。

 

 

グループ結成、テレビラジオレギュラー、座長舞台公演、VJP、ドラマ出演、エキスポシティアンバサダー、24時間テレビスペシャルサポーター、USJサポーター、単独ツアー、ドーム公演、冠番組、音楽番組、CM、甲子園テーマソング、ポップアップショップ、、、そして、CDデビュー。人気に比例して軽々ステップアップしてきたように見えるけど、着実に、一歩一歩前進してきたなにわ男子は決して「シンデレラボーイ」ではなく、浪速のド根性を持つアイドルたちなんです。3列目の大逆襲、だね。

 

 

絶対 とか 永遠 とかないし、もうそんなの信じないって思ってたし、信じるより信じない方が簡単だけど、和也が「絶対幸せにします!!!!!!!!」って言うのならその絶対を絶対信じたい、って今は思ってる。もうたくさん幸せなんだけどね。どうか、7人で。ずっと。

 

「皆さんのヒーローになります!!!!!!!!」

って君は言ったけど

もう、とっくに私のヒーローだよ。

 

 

いつもありがとう。

大橋くんを見つけられて良かった。

好きになれて良かった!

私のスーパーヒーロー!

 

 

デビューおめでとう!

24歳おめでとう!!!!

健やかに、楽しく、明るく、のびのびと、

素敵な日々を過ごせますように!

 

 

永遠に煌めけ!!!!!!!

 



f:id:jb03r:20210808170527j:image