だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

アンチ垢、愚痴垢を覗き見してみた件

どうも、ラッキーナンバーは1と3、
こんにちは、私です。




さてと。

今日はタイトルにもある通り、
愚痴垢、アンチ垢を見てみた話。



実は私、
このブログのリンクを載せてるアカウント以外にも
Twitterで他に3つのアカウントを持っているんです。


ひとつが、旧友たちをフォローしてるもの。

ひとつが、情報集めのもの。

ひとつが、オタクゴト私情ゴト関係なく
ただただ思ったことを吐き出すもの。

そして、それぞれに非公開リストを作っています。







情報集め垢と吐き出し垢の非公開リストには、
うん、もうお察しの通り、
いわゆるアンチ垢(愚痴垢?本音垢?とも言うのかな)が。




リストにしようと思ったキッカケは、
あの小山事変あたりからでした。

…いやもっと前か?
チュムチュム事件あたりかな???

とにかく、
私が感じたあの違和感、嫌悪感って私だけなのかな?
他に同じように思う人いなかったのかな?
って思って検索してみたのが始まりだったと思う。


案の定、同じ思いの人は私以外にもいた。
わりと、多く。


はじめの頃は、純粋にビックリした。
こんなにアンチ垢っているんだって。
こんなにボロクソ言ってるアカウントがあるんだって。


普段使ってるアカウントのフォローさんもリストさんも、
どんなことにも萌えて拍手して褒め称えて賛同する!!
…みたいな方しかいなかったから。


お花畑の真ん中にいたら、
そりゃ隣のただの草茂みやぐちゃぐちゃの泥道なんて
目にもくれないもんね。


お花畑にいるときって
嬉しい楽しい大好きハッピー最高~!!!!
って感じしかなかったけど、
一歩外に出たらすごく冷静に見れるもんだよ。
あぁ、お隣さんにこんな人たちもいたんだなって。





そして、アンチ垢の人たちは、

なにより ウワサの嗅覚 がすごい。

世に出るすべてのものの逆手取りがすごい。




あの人の連れ回しの女や、
あの人の酒癖の悪さや、
あの人の飲み会での盗撮写真、
あの人の飲み会での盗聴音声、



週刊誌なんかより、
テレビで報道されるよりもずっっっっと前から、
その界隈の人たちのなかで出回ってた。




むしろ、週刊誌がスクープしたとか
マスコミが嗅ぎ付けてとかじゃなくて、
その界隈から週刊誌に漏れ、マスコミに伝わり…
って感じだったもんね。



あとはそのNさん界隈じゃくて
Wさん界隈もなかなかだった。



雑誌やラジオでの発言についてや
Web更新についての文句、愚痴。





Nさんはもう降りたから
アンチ垢見るのはミーハー心というか
こいつら(当の本人たちもアンチ垢の人たちも)
どんだけネタ持ってんの(笑)って
鼻で笑いながら暇潰しに眺めてるんだけど、



Wさんは普通に純粋に応援してるから
(たぶんその人たちからしたら私はお花畑)
こういう意見もあるんだなーと。
まあ言ってることは正直分からなくないんだけど。


Web更新みんな遅れぎみなのも短文すぎるのも
ちょっとイチ仕事としてどうなのかなーと思うし

ラジオのあのコーナーや発言にしても
言い過ぎというか配慮に欠ける部分あるなーと思うし

デビュー当初意気込んでたテッペンについての意識が
メンバー間で差が出てきたかなと思うし

まあ挙げだしたらまだ出てくるけど




でも私が目をつけたひとたちだから
きっとこれから!って信じてるから

そういう部分に声を荒げて
何か言うってとこまでいってないけど

現状に不満を持ってる人もこんなにいるんだなーって
思って









思っちゃって










愚痴垢の発言見て
自分が感じてたことがハッキリとしちゃって





愚痴垢の吐き出しを見てる私のせいだし

自分の勝手で覗いた界隈だけど


なーーーーーーーんかモヤモヤしちゃった。




あんま言葉で表しにくいんだけど。











総評:

応援しよう!って思ってるうちは
他の意見があることを知るのもいいけど
楽しく明るく面白く元気にアイドルを楽しもう!

と思った次第でした。




覗いてしまった嫌悪感は消えないから
自分とは違う界隈の人たちの発言を
積極的に覗きにいくのはおすすめはしないよ。






それと、
超どうでもいいけど、


あの女よりあの女よりあの女よりあの女より、

私のほうがもっと上手い匂わせできる自信あるよ(笑)
(^o^)