だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

オタクが一週間アイドル断ちをしたら

とある修行がありまして、とある日曜日のお昼から翌週の日曜日の朝まで、テレビ ラジオ スマホ 雑誌 本 音楽 DVD ありとあらゆる娯楽を断ち、情報をシャットダウンし、外部から得られる情報としては窓から見える天気のみ…という環境のなかで一週間生き耐えたオタクの話をします。アイドルを一週間摂取しないとオタクはどうなるのか。

 

修行中は、娯楽断ちに加え、自由時間などはなく、必要最低限以外の声を発することもできず、他人とのお喋りはもちろん独り言を言える環境でもありません。ただひたすらに修行に集中するのみです。

 

 

 

1、アイドル断ちして6時間、早速禁断症状表る。

私が常日頃楽しみにしているジャニーズwebの連載の多くは夜18時にアップされることが多いのです。そう、毎日ささやかな楽しみのwebが、雑誌とかよりタイムラグが少なく彼らの近況を得られるwebが、見れない。あ〜、18時だ、日刊なにわ見よ〜とか、KTT見よ〜、って寝っ転がりながら携帯見てうだうだしてワクワクしてキャッキャできない。死ぬ、辛い。

 

 

2、辛いと思ったときに音楽が聞けない。

楽しいときも辛いときも、私たちオタクのオタクライフを彩ってくれるアイドルたちの音楽が聞けない。特に辛いときになんかいちばん支えてほしいですやんか。泣きたいときに大好きな人の声をいちばん聞きたいですやんか。それが出来ない。本当に辛かった。ひたすら錦戸亮の歌がループしてた。ループしてたけど、全然力にならなかった。本物の声が聞きたい。幻聴じゃなく妄想じゃなく、音楽が聞きたい。死ぬ、辛い。

 

 

 

3、辛いと思ったときにテレビが見れない。

ついでに本や雑誌やDVDが見れない。修行開始1日目でとんでもなく絶望に陥ってしまう。大好きな大橋和也のアッハッハ!という笑った姿を見れない。大好きな相葉雅紀のウヒャヒャ!という笑った姿を見れない。しんどい。天才的に盛れてる写真のSexyZoneを舐め回すように見やることができない。正門良規くんのリア恋発言インタビューを飽きるほど繰り返し読み返すことができない。辛い。たこやき被るWESTもトンチキ星座コントのWESTもバリクソカッコいいWESTも堪能できない。泣きたい。世の一般人の【風呂に入る歯磨きする食事をする…】と同じぐらいのテンションでオタクはアイドルを摂取する。趣味ではなくもはやライフワークなのである。風呂に入る歯磨きする食事をするアイドルを楽しむ…のが毎日であり人生なのである。え、待って今アイドルを摂取できずこんなに苦しんでいるということは今この瞬間もはや私は私として私の人生を生きていないのでは…?これは私の人生の1分1秒ではないのでは…?てことはこんな考えになっている私は私ではないのでは…?などと狂い始める。まじで狂う。ここまで1日目のことである。

 

 

4、気を紛らわせるためのTwitterやインスタも見れない。

あすかな藁藁なツイートも、かわいい女優さんのインスタも、オタク友達のツイートも、どこかで誰かの遭遇情報も見学情報も、そういえばアイランドTVだって見れないじゃないか。あ〜どうしたこっちゃ。セクゾのチケツイ出してるくせに固定ツイートは正門さんのままだし確かヘッダーもbio欄もそのままだった気が。チケツイ辿って来てくれてもお前誰担だよってなっちゃうじゃないか、やっちまった。ケンティー担だよ(遅ぇよ)星空の『1日ふぁいと❤』がないとオラ力が出ないだよ…。どうせ私なんかが数日ツイートしなくったって世界は回るしフォロワーも気付かないんだろうけどさ、Twitter…離れてみて気付いたよ、お前は偉大だったんだな…もうお前なしではオタク情弱すぎてやべぇ…。

 

 

5、あすかな配信が見れない

あすかなツイートが見れないということはいついつ配信しまーすとか予告すら見れない。もしかしたら私が見れないこの一週間で怒涛の連続配信とかやってくれちゃってるかもしれない。中の人は舞台だけどさ、あすかな1周年目前にしてやってくれちゃってるかもしれない…とソワソワする。星空ぁ、飛鳥ちゃぁん、元っ気ぃー?元気してたぁー?ピメは死にそうやよー。って修行中ひとりでC&Rしてた。狂ってる。

 

 

6、青木さん家の奥さん大阪公演

あぁー。もうすぐ客電落ちるなー。あー、始まったー。…今頃怒涛のアドリブ合戦かな。リチャのオランウータンかな。…そろそろ終わるかな。誰か見学来てたかな。

 

 

7、夢にアイドルが出てくる

貴重な自由時間、それは睡眠時間というたったの8時間。普段8時間も睡眠できれば贅沢すぎるぐらいだし、むしろありがてぇ。けどここはウチじゃない。修行の地である。いつもより重い掛け布団、慣れぬ枕の高さ、隣の他人の寝返りを打つシーツの擦れる音、不気味に聞こえてくるポルターガイスト的な音…そう、日常の寝床ではない。ゆえに、なかなか寝付けない。寝れても浅い眠りなのである。ゆえに、いつもはほとんど見ない夢を見だす。夢にアイドルが出てくるのはさほど珍しいことではないが、アイドルと私が夢の中で絡んでいるのである。

 

まず初めに見たのは、伊野尾慧からプロポーズされる夢。意味がわからない。なぜ伊野尾。好きでもなんでもない伊野尾。お前どこから私の夢に入り込んできた?どういうキャスティング?そして私にプロポーズ?どうした?気が狂ってるのか?(狂ってるのは私の方である)夢の中の伊野尾慧は、めちゃくちゃ私にプロポーズしたがっていて、私も私で夢の中では伊野尾慧のことをそこそこ好きらしく、彼の好意を分かっていながらも話を逸らせてばかり。でも追いかけてきた伊野尾慧に左手薬指に指輪をはめられ、プロポーズされ、そこそこ喜んでいた。…ところで目が覚めた。ちなみにはめられた指輪というのも、婚約指輪というには程遠い、小学生が宝物にしていそうな丸い石をいくつか集めて作ったようなものだった。夢の中まで私は安い女か。

 

違う日には、平野紫耀とひたすらバカップルをやっている夢を見た。私は平野が好きなのでこの夢は楽しかった夢として記憶している。

私『うわぁ〜オムライスとパスタ迷う〜。どっちもいける〜。ねぇ、平野くんは何食べるー?』

平野『…ねぇそろそろその呼び方やめない?』

私『…平野さん?』

平野『いや遠くなった!!(笑)』

私『…ひーらのっ❤』

平野『まーきのっ!みたいに言うな!(笑)』

私『じゃあ何て呼んでほしいか言うてみい?(笑)』

平野『……紫耀くん…とか、………紫耀とか………』

私『おっ?照れてる?照れてるな??(ニヤニヤ)』

平野『ちょ!俺に言わせるからだろ!!////』

私『いつもはかっこいいけどそういうところかわいいよね紫耀は』

平野『・・・!!!//////』

…みたいなやり取りをしておりました。アホか。夢ってすげえな。さすが夢やな。そして夢のなかの私も、夢を見ている私も、どうかしてるぜっ!!(cvブラマヨ吉田)

 

 

また違う日には、ジャニーズのあらゆる貧弱アイドルたちと腕相撲をして、でも定期的に強敵が表れて倒される夢。実際の彼らの実力は知らん。

二宮和也マリウス葉小瀧望佐藤勝利高木雄也、高橋恭平、道枝駿佑、伊藤篤志などなどと戦った。私の勝ちだ。いや、ってか、小学生のあちゅし相手に私は何をそんなに喜んどる。

そして強敵のターンで出てきたのは、桐山照史、増田貴久、大橋和也相葉雅紀平野紫耀。このターンで必ず私は圧倒的に瞬殺的に負けるのだけど、負けて『悔しい〜〜〜!』って言ってるのではなくて、『あ〜ん負けた〜強ぉい〜〜〜(プンプン)(デレデレ)』みたいな調子な私。やはり夢の中でも気が狂っている。負けて当たり前、負かしてくれる大橋くんかっこいい、負かしてくれる平野好き〜、っていうスタンスで勝負する私。これ現実だったらきしょすぎてゲロ吐く。良かったな夢で。

…でも腕相撲強い男好き…。大橋くんと腕相撲勝負してみたい…。

 

 

 

8、妄想に励む

スマホもテレビも何もない、何もできない、どうしようもなくなった私は妄想を始めることにした。声は出してはいけないが、頭のなかでならいくらだってなんだって喋れるし叫べる。もはや見る夢が妄想だった部分はあるが。こうなると夢が妄想だったのか、妄想が夢になったのかは分からない。とにかくこの間私は絶賛修行中、気が狂っているのである。

ここからは修行中の私の妄想劇場です。もう一度言います、私、修行中です。日々が煩悩のかたまりすぎてKinKi Kidsもビックリする。(誰が上手いこと言えと)(別に上手くない)

 

 

大橋和也が娘を持ったら】

娘『パパぁおままごとしよー』

和也『おぉええよーやろかー😊』

娘『あい、これどうぞぉ』

和也『お!ありがとぉ!ん〜、美味しいコーヒーやなぁ〜』

娘『違う!それぎゅーにゅー!』

和也『え!これ牛乳なん!?』

…大橋くん、めちゃくちゃ可愛がるだろうけどめちゃくちゃ娘に遊ばれるパパになるなー。

 

 

大橋和也が息子を持ったら】

和也『ええか。男はな、女の子とママを守らなアカンで。○○(息子)は女の子より力持ちやろ?おっきいやろ?強いやろ?その為やで。パパが仕事で居らんときは、パパの代わりに○○がママやみんなを守ったりや。できるな?ヒーローやもんな?』

息子『うん!できる!ぼくヒーローだもん!』

和也『よっしゃ!さすがパパの子や!お菓子買ったる!』

…えー幼い息子に男の在り方を教えてるパパ和くん超カッコいいじゃん結婚してー(泣)

 

 

【関バリAぇ!メンバーと飲みに行ったら】

私『もぉ、せーちゃんけんちゃんだけやでそんな下ネタで笑ってんの。せーちゃんけんちゃんバリバリサウンドやってればええやん、私はこっちでよしくんとチャチャ入れながらリスナーやってるから』

末澤『はぁ?ほら小島がしょーもないこと言うてるからこんなん言われてんぞ!』

こじけん『いや!今のはせーちゃんのほうがめっちゃ笑ってたじゃないすか!』

正門『アッハッハッハッハッハ(笑)』

末澤『こんなしょーもないこと喋りに来たんちゃうわ!そもそも俺は今日○○(私)に誘われてなかったら来ぉへんかったからな!』

私『(正門くんに向かって)ねぇねぇこの焼き鳥美味しい!食べてみ!』

正門『うわほんまや!うま!』

私『ね!他のも頼んでみよっか!どれにする?』

末澤『おい!そこ!勝手にイチャイチャし始めるな!!』

こじけん『せーちゃん入る隙がなくてヤキモチ焼いてるっす(笑)』

末澤『小島お前黙れ!!!!!』

正門『アッハッハッハ(笑)ええですやん別に〜』

私『ねぇ〜。こじけん、スエの相手したってー(笑)』

 

…この3人と飲み行ったら絶対楽しいやつじゃん(泣)キャンキャン言う末澤と、絶妙なボケとツッコミをするこじけんと、酒入っていつも以上にポヤポヤしてる正門くんと、正門くんにデレデレしてる私と、そんな私が気に食わん末澤と、この3角関係をおちょくって楽しんでいるこじけんと、冷やかされてまんざらでもない正門くんと、え?そんな反応すんの?正門くん私にワンチャンある?と思い出しはじめちゃう私と、、、(無限ループ)ちなみに妄想のなかでさらっとぬるっと正門くんのことをよしくん呼びしちゃってます。妄想だから許してねよしくん❤そして関西人と喋るときに関西弁になってる私。生粋の関東育ちなのでエセですすいません。

 

 

【なにわ男子が自分だけのために1曲目の前でフルコーラスフリ完コピで何か歌ってくれるとしたら何をお願いするか】

ええええええーーーーーーー!!!!!!なにそれ!!!!!めっちゃ贅沢やん!!夢やん!!1曲!?1曲しかアカンの!?なにそれ嘘やんめっちゃ悩むやつやん!!めっちゃ難しい問題やん!!えぇぇえーーー!!!困るーーーー!!!!(自分で考えたお題です)

やっぱりー、ダイヤモンドスマイルをフルコーラスで見たい気持ちもあるんですけどぉー、でもぉー、私が大好きな彼らの先輩曲を歌ってほしい願望ももちろんあるわけでぇー、SMAPの華麗なる逆襲とかぁー、関ジャニ∞のえげつないとかぁー、嵐のらぶしちゅとかぁー、V6のセクバニとかぁー、KAT-TUNのGREATEST JOURNEYとかぁー、SexyZoneのMake my dayとかぁー、ジャニーズWEST大阪弁ら〜にんぐとかぁー、やっぱかっこいいのも見たいしニヒルなのも見たいしニッコニコなのも見たいし選べないですねーーー!でもしっとりバラード系よりかはアップチューンで踊ってる感じがいいっすねーーー!

結論:答え出ず

 

 

【自担と対面する時間30秒与えられたらどうする?何をしたい?何をされたい?】

どうしようめっちゃ悩む。(自分で考えたお題です)30秒って何かするには短すぎるし何かしてもらうには短すぎるよね。うん悩む。

相葉くんだったら、ぎゅーって抱き締めながらめちゃくちゃ励ましてほしい。君ならできる!僕がずっと応援する!僕も頑張るからその分君も頑張って!みたいなことを言って鼓舞してほしい。その音声録音して毎朝アラームにする。

錦戸亮だったら、ギター弾き語りでノマドを私のために歌ってほしい。手元を見ずに私を見つめてという条件付きで。これだけでいいです。未練タラタラな私に向かって『始まりの一歩だ』とガナってほしい。

 

 

 

【正門良規がわたし鏡を弾き語りをしたら】

ウッ・・・・・・・・・・・・・・・・妄想(想像)だけで死ぬ・・・・・・・・破壊力強すぎる・・・・これは折れない心ワイパー大晴のHPを持ってしても太刀打ちできぬ・・・・・・・・・『あなたに愛言葉届くかな?思い浮かべてわたし照れ笑い』のときのよしくんめっちゃえっちじゃん!!えっちな顔するやつじゃん!!初っぱなからえっちな顔してギター弾いて甘い歌声響かせて会場の女まるごと恋に落ちさせるやつじゃん!!!!!(妄想です)(またよしくん呼びしちゃってる)

 

 

【正門良規がstereoを弾き語りしたら】

ウッ・・・・・・・・・・・・・・死んじゃう・・・・・・・・・錦戸担の私の血液沸騰しすぎて死んじゃう・・・・・・・・・・・『家まで送り届けた後散らかった部屋を一人片付けてる』とか『枕のそばの茶色い長い髪の毛 忘れてったピアス一つシンクに並ぶグラス二つ』とか、日常的シーンのひとコマをリア恋帝王正門良規に歌ってほしすぎる…!錦戸ソロのなかでstereoが1、2を争うぐらい大好きな曲なんですけど、…これよしくんに弾き語りしてもらいてぇ〜〜〜!!(よしくん)

 

 

大橋和也でPumpkinを歌ったら】

言わずと知れた増田貴久ソロ曲。これカバーしてほしいって何万回と言ってるけど実現しねえ。言霊おーいどこだよー。『朝は目覚めのkissをchu』する和也〜。『もっと欲しいよ食べちゃいたいよ』な和也〜。オリジナルのフリを完コピしてほしいけど、これを大橋和也が振り付けしたらどんなんになるんだろうってのも見てみたい気がする。

 

 

 

【なにわ男子がデビューすると決まるとき】

なにわちゃんたちはどのようにデビューを発表するだろうか。スノストのようにコンサート※配信ある日 にその場で発表だろうか。SexyZoneのように会場に集められてマスコミに向けての発表になるんだろうか。キスマイのような茶封筒事件再びのサプライズ発表だろうか。だとしたら安井くんポジションはニシタク一択やな。(韻踏んだ)私はなにわ男子を泣かせたいので…っていうと誤解されるかもしれないが、厳密に言うと大橋くんや丈くんが泣いているところを見たことがまだないので見てみたい、…好きなひとの「思わず感情が溢れだしてしまっている」場面を目撃したいという意味で。そういうわけで、本人たちも知らないサプライズ発表がいい。となると、その現場に行けなければ死にたくなるけど、その現場に居合わせたい。もうジャニーさんに『Youたち、デビューだよ。』って言ってもらえないから、茶封筒の手紙の中身はfrom大倉忠義パイセンで。

『長い間Jr.としてよぉ耐えたな、周りに流されずよぉほんまに頑張ってきたと思う。続けることは、誰にでもできるもんじゃない。俺は小さい頃からお前を見てきた、そしてこれからいろんなところに羽ばたくお前を見守れるのが嬉しい。丈一郎、デビューおめでとう。』

『歴はお兄ちゃんたちに比べるとまだまだへっぽこだけど、お前には無限の可能性を感じてる。グループの末っ子が色々と大変なのは俺がいちばん分かってあげれるつもりや(笑)。何かあったら俺に言ってくれ。長尾、デビューおめでとう。』

『お前もずいぶんと苦労したな。でも、お前が好きになったなにわ男子が、…好きになれたなにわ男子が、手を取り合って大きな夢に向かって大きな一歩を踏み出したんや。自信を持て。お前の経験値は絶対に無駄じゃない、保証する。大吾、デビューおめでとう。』

『小さい頃から関西のお兄ちゃんたちを見てきて思うことが色々とあると思う。でも信念を持ってアイドルを続けてこれたお前はかわいい見た目に反して心は屈強な男やと思ってる。勢いも愛も大西からや。グループのバランサー、流星、デビューおめでとう。』

『お前は口を開けばアホなことしか言わんし俺カッコいいばかりやけど、これからはお前のカッコいいがなにわ男子を盛り上げるんや。日本に、世界に、お前の大好きなお前を見せつけていけ。大丈夫、ちゃんとカッコええで(笑)。恭平、デビューおめでとう。』

『お前はなにわ男子の入口や。華やかで、グループの目印やと思う。やけど、飾りにだけはなるな。背は高くなってもええけど、鼻は高くなるなよ(笑)。お前が入口になって、なにふぁむをたくさん増やしていってな。お前の伸びしろに俺は期待している。道枝、デビューおめでとう。』

『お尻プリンプリンなお前がリーダーなのは、ある意味なにわ男子の武器や(笑)。なにわの“歌声の芯”はお前やと思う。隣を見れば仲間がいるし、前や後ろにはなにふぁむがいてくれるやろうから、お前らしく、なにわ男子らしく、最高で最強になっていってください。大橋、デビューおめでとう。』

…私が大倉Pならこう言う!!!!!!!(勝手にプロデューサーヅラすんな)(何度も言いますが妄想です)

 

 

 

 

9、無の境地

お気づきだろうか。私にもこんなに妄想ワールドを広げられる妄想力があったということを私は今まで知らずに生きてきた。これが修行の成果なのか。(違う)妄想も、しすぎると、人はある時頭のなかがシラーっと真っ白に開ける時が来る。これをきっと悟りと言うのだろう。ついさっきまで、つい数時間前まであんなに妄想という妄想を繰り広げていたくせに、妄想がスパークしすぎると爆発するのである。爆発して真っ白になる。修行を始めて3日目くらいまでは、残りの日数が、残りの時間数がとても絶望的に思えてきて、テレビも見れないしスマホも見れないし音楽も聞けないしDVDも見れないし、私は一体…私とは一体…何をしているんだ……とくたばっていたのだが、4日も経つともう諦めが入ってくる。いくら残りの日数数えようと時間は早く進まない…。とにかく、この真っ白にスパークしたなかでも大橋くんを…錦戸亮を…私の力で存在させて…絶対に人間界に戻ってやる…今日は朝まで雨だったけど晴れてきたなぁ……私が大橋くんを想う力が御天道様に届いたのだろうか……和也ぁ…元気に生きてるか?舞台の振り返りお稽古か…?舞台班でご飯でも食べてるか?・・・などと、壁に頭を寄り掛からせて、進むのが遅すぎる時計の針を眺めたりなどしていた。1日に美味しい食事は3食きちんと頂いていたのだけど、私が満たしたいのは食欲ではなくアイドルなのだよ…と天をあおいだ。

 

 

10、写真の中のなにわ男子が天使に見える

ナイチンゲールは「白衣の天使」と呼ばれていたというが、修行中の私にとってなにわ男子はまさに「ねずみの格好をした美少年の天使たち」だった。そう、修行中にも関わらず、5日目にしてとうとう我慢できなくなって、修行中は何もかも持ち込み禁止だったが、念のため…と出かけにサッとリュックに入れておいたなにわ男子と大橋くんの写真をこっそりと懐に忍ばせる違反をしてしまった。バレてはない。違反をするつもりはなかったし、本当に“一応、念のため”として持っていったのだけど、5日目は精神が本当に病んでしまってどうにもこうにも我慢できなくなった。外界からの情報は窓からの天気のみ。この間、ジャニーズ界隈はいろんな新たな情報が巡りめぐっているのだろう、それだけではなく、巷で毎日ニュースになっているコロナウイルスとやらも、どれだけ犠牲者が増えているのだろう、修行中にもし大きな地震があったとしたら私は帰れるだろうか、家族は無事なのか、ドラマはちゃんと録画できているだろうか、一応LINEのメッセージやインスタのストーリーでは連絡途絶えることは残しておいたが、友達減ってたりしないだろうか、、、、、などと思うとどうしようもなくなってしまった。そこで、ついに手を出してしまったのだ…。このなにわ男子の写真に、私はとんでもなく助けられることになるとは数日前には思わなかった。


f:id:jb03r:20200216205856j:image

天使、いやもはや神みたいに崇めてしまった。不謹慎か!比べるな!と批判されると思うが、むかし昔、愛する人の白黒写真を遠く離れた地で大事にお守りにして戦い、信じて待っていた…みたいなドラマのワンシーンはよく見たが、その気持ちが本当によく分かった気がする。アイドルを摂取しない日々は、私のなかで私としての私自身の戦いであったのだ…。

こっそり盗み見ては、頑張れ私…あと少しの辛抱…きっと耐えればAOHARUが待っているはずや…Aぇ!なんばが待っているはずや…徳を積め…と自分に言い聞かせていた。

 

 

11、最終日の爽快感

最後の最後まで布団の寝心地が悪くとんでもなく眠かったけど、最終日の起床の合図があった瞬間、眠気より爽快感が勝った。思わず『帰れる!!!』と小さい声で叫び、同部屋の人と思わず目配せをして喜びあった。人生の幕開けや!祝杯やー!と私の中の将軍が法螺貝吹いた。気が抜けて、少し同部屋の人とほんの少しだけ世間話をした。その人はせっかく遠くから来たのだからと少しこの地周辺を旅行してから帰るらしい。私はとっとと帰ってやる。メイクができる喜びを感じながらいつもよりは簡単な化粧を済ませ、私はそう決意を固めた。

では、解散!となった瞬間、預けていた貴重品の封を切った時の喜びったら。修行していた仲間は思わずスマホを撫でて喜んだいた。分かる。でも私は何よりもそこから早く外に出たくて、一刻も早く外に出たくて、外の空気を吸いたくて、早く逃げたくて、スマホの電源ボタンを長押しして一目散に飛びだした。本当にいの一番に外に出た。

一週間ぶりの外の空気は美味しかった。冷たかった。コロナウイルスを恐れてマスク越しだったけど、とてもおいしいと感じた…空気が美味しいと感じるのなんていつぶりだろうか…幸せだ…。

そして、Twitterを開いてみた。インスタを開いてみた。血眼になって新しい情報がないかスクロールした。当たり前に世界は回りすぎていて、見たことない大橋くんがいたし、ケンティー平野のドラマ公式発表、正門今江ゲストの青木さん家レポ、トラジャ単独決定、、、もちろん1週間分も辿り切れなかった。インスタも遡ったが、友達も私の知らない一週間の映え写真を載せていた。私が修行でしんどくてしんどくて堪らなかったときに幸せそうな笑顔で…くっ…羨ましいぜ…。あぁ、でも和也は変わらず元気そうだ、ケンティー平野ドラマどんなんだろうなぁ、あーそっか西維新総集編のテレビジョン発売してるやん、えちょっと待って丈くんQLAP?油断してた…、マリウスの勝利金太郎話www、なんか流星神ちゃんテレビ出てる…、、、

情報を知って、沸けるって、幸せだ…。

とりあえず帰りのバスの道中で携帯を充電して、駅について帰りの電車で錦戸亮ノマドをいちばん最初に再生した。爆音で。『見慣れない景色に軽くなる足取り 知らないはずなのにどこか懐かしくて』『頬を流れる汗 少し乾いた喉 剥がれ落ちた瘡蓋 そうだ生きてるんだ』『何でも出来るって息巻いて駆け出した空に響かせよう』なんて、今の私にぴったりすぎてさすが錦戸亮だった。修行を終えて飛び出した私は無敵だった。錦戸亮の歌声を爆音で聞く私は無敵だと思った。巻いていない前髪は少し伸びて目にかかるくらいになった。視界が少し悪いことさえもそんな自分に酔っていた。この一週間慣れぬシャンプーを使っていたから髪の毛はキシキシしてるしキューティクルもなくなっていて、巻いてないからそれが余計に目立っていたし、大荷物を手に持っていた私はさぞ家出をしてきた女に見えていただろう。

そんな大荷物を抱えながらも最寄りの本屋に直行し、なにわ男子が表紙のテレビ誌と西維新総集編のテレビ誌を購入した。他は立ち読みで我慢した。テレビ誌2つ買うだけでも私にとったら贅沢なのだから。(解体せずに買ったまんまでいくつ積み上げるんだよ私。)QLAP丈くんこれはやべぇ間違いねぇ。もんビバもかわいかった。マスクしといて良かった、盛大ににやけた。一週間ぶりに摂取するアイドル、4割増しで愛でたい。幸せ。ポヤポヤしてる正門くん、ポヤカド…分かるよこじけん…。

ヘトヘトで帰宅して風呂に入りながら2月11日の関バリを聞いた。本命チョコにかける値段についてキャンキャンクレーム言う末澤、落ち着きましょとなだめるこじけん、アッハッハッハッハと手叩いて笑うだけの正門くん…めちゃくちゃ面白すぎて軽く30回はそこだけリピった(笑)。めちゃくちゃ笑った。あー、ひとりでひたすら爆笑してしまった。一週間ぶりに摂取するラジオ、4割増しで楽しい。幸せ。この3人と飲み行ったら絶対面白いって。こじけん二十歳になったことだし、行こうやちょいとそこの居酒屋。(妄想は終わりにしよ)

そして一週間分のスカーレットを追って。鮫島〜かわいい〜。ドラマを追い。たすくかっこいい…(泣)将棋部の重岡笑った(笑)たけるの頭ポンは破壊力強すぎん…?しやがれ見て。健人と平野ぉ〜目の保養ぉ〜。そしてりゅちぇ日刊を確認し、一週間分の日刊を遡り、DVDを流しながら修行の日々のなかの私の頭のなかをブログに打ち殴ってる次第であります。

 

 

 

 

一週間娯楽断ち、アイドル断ちをしてみて分かったこと。私の真相心理で開かれる妄想ワールドは浅くて広くて深いこと。日々アイドルを摂取できるのがこんなにも幸せなこと。大切なことはすべて修行が教えてくれた…。もう2度としたくはありません。絶対にもう経験したくないです。メンタルが死にます。テレビ万歳、スマホ万歳、ラジオ万歳、音楽万歳、DVD万歳、雑誌万歳。アイドル無しで生きてた時代の自分を思い出せないほど、アイドル摂取は私にとってライフワークなんだなと再確認した一週間でした。アイドル摂取はライフワークであり、幸せそのもの…。頑張ったからチケット当たってくれよな…。もう絶対に!二度と!あんなところ!行かないからな!!こんにゃろーーー!!