だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

泣きたくなってしまった

思うがままにスマホを動かす指に流れを任せてみる。

 

私は私が思うより4人のSexyZoneが怖いみたいだ。

聡ちゃんがいなくとも前に前に進んでいってしまう。4人は進まざるを得ないし、進むしかないし、進むべきだと思う。欠けた1つのピースの為にも。でも、その「欠けた1つのピース」が揃わない思い出がその分増えていってしまうことがとても寂しいし、苦しいし、怖い。

 

 

 

2月27日、家でAぇ!の当落をひとりでソワソワして待ち続けるのちょっとしんどいなぁと思って、近所でひとりカラオケしてきた。錦戸錦戸WESTWESTWEST嵐嵐あいみょんあいみょんSMAPSMAPキンプリキンプリaikoYUIあいみょん平井堅いきものELT嵐エイトエイトエイトセクゾセクゾセクゾセクゾ………大声出して歌ってストレス発散してるうちに、行く予定だった土曜日の斗真優馬舞台の中止が決まった。ま じ か。マイクを通して「ハァ!?!????」と叫んでしまった。今まで楽しみにして生きてきたのに…(泣)コロナてめぇ……!!そしてAぇ!の当落も延期に…。もう自暴自棄になってカラオケを進めてたんだけど、SexyZoneのぎゅっとのMVが流れてきたターンで、さっきまでの「コロナてめぇ…!!」の感情がどこかにすうっと消えて、代わりに涙がポロっと落ちてきた。聡ちゃんを見て。聡ちゃんと笑う4人を見て。会いたいなあ聡ちゃん。会いたいよぉ。“思わず”泣いてしまった私だけど、笑う聡ちゃんを見たらなんだか次第に“今は泣きたい”と思ってきて、“泣きたくて”泣いてしまった。

 

『どんな時も笑顔でいる優しいひと 隠れて泣いてる優しいひと もうちょっと あともうちょっと 本当の君でいいじゃん』

聡ちゃんを待ちわびる私は、いつまで「もうちょっと あともうちょっと」こんなメンタルでいなくちゃいけないんだろう。

『今もずっと泣いて 今日もずっと泣いて ここまでやってきたんでしょ 大丈夫』

・・・か。

それでも夜は明けるけれど 君にとってはツラいんだろうな 空にはゆっくり雲が流れる いつもきっといまもずっとぎゅっと抱いて たまにぎゅっと堪えて 笑い合った横顔思い出して 明日をちょっと待って そう胸を張って このままゆっくり歩こう』

 


f:id:jb03r:20200229212520j:image

 

 

 

 

男never give upのとき、Sexy3人Zoneだったあのとき、発売してすぐにはワクワクしてCDを開くことができなかった。代々木のイベントで聡マリがいないこともろくに説明されずあのダンスの振りを3人に直々にレクチャーされて覚えさせられた( )し、歌番組も見たし、番協にも行って3人を見てた。“SexyZone”としてカメラの前に立つ3人を。私の好きな健人はたしかにそこにいた。…けど、セク鬱に変わりはなかった。あの時のトラウマは今も消えない。だから、怖い。

結局、5人は(3人と2人は)5人を取り戻してくれたけど、あの時期があってよかったなんて美談として思ったことなんてないし、思えない。「SexyZone改造敢行、3人固定プラス弟分」ってでかでかとスポーツ紙に載ったこと、忘れない。忘れたいけど忘れたくない。だから、怖い。


f:id:jb03r:20200229205804j:image

 

聡ちゃんが活動休止してから、1年3ヶ月が経つ。この期間が「もう」なのか「まだ」なのか分からない。けど、「もうちょっと あともうちょっと」いつまでも待ち続けることにする。それしかできない。だから、怖い。怖さに立ち向かうためにできることも、「待つ」ことしかない。そろそろしんどい。

 

普通の人(って言い方あんまりしたくないけど)でも相当堪えるだろう仕事…たっくさんの客相手にたっくさんのスタッフの支えを背にたっくさんのプレッシャーを背負う芸能界だろうに、パニック障害がある人はそれ以上にどれだけ不安も増すことにもなるんだろうと思う。ファンが、私が、聡ちゃんの不安のおすそ分けをもらえればよかったのにって何万回思ったことか。待ちわびる私の声が聡ちゃんの更なるプレッシャーになるんだろうと何万回思ったことか。ごめん、聡ちゃん。それでも言う。松島聡くん、私は聡ちゃんが好きだ。健人担だけど、健人がいればそれでいいなんて思わない。私が好きなSexyZoneは、聡ちゃんがいるSexyZoneだ。私は聡ちゃんを待っています。ずっと待っています。聡ちゃんだって、アイドルである前にひとりの人間だから、未来を選ぶ自由がある。権利がある。可能性なら無限大にある。でも、聡ちゃんの選ぶ未来がSexyZoneに戻ってくることであってほしい。そう思うのは私のエゴなのは分かっている。ここ最近、ジャニーズ界も色々あったんだ。らぶが辞め、すばるが辞め、タキ翼解散、TOKIOは4人に、嵐は活動休止発表、亮ちゃんが辞め、ジャニーさんが亡くなり、スノストデビュー、MADE解散、新しいグループもたくさん出来た。ジャニーズタレントの人生がこれだけ色々変わって、ふと私の大好きなSexyZoneを思い返したときに、とても怖くなる。

あの時、3人が、2人が、5人を諦めなかったように、私も、今、5人を強く望みたい。

どれだけ大きくなろうと、私にとって聡ちゃんはいつまでもかわいいかわいい聡ちゃんだから、聡ちゃんが抱えてる病気の重さを想像すると、私が勝手にしんどくなって、こうしてブログを書いている今もまた勝手にしんどいです。かわいいかわいい聡ちゃんがしんどいだろうことがしんどい。勝手に。

 

ぎゅっとのMVのなかで笑う聡ちゃんがとても恋しい。泣きたいときは泣いたっていいよね。

 

 

 

 

「いつか」の為に、今日もどこかで頑張っている聡ちゃんへ。

『いつも頑張ってること 僕は分かっているからね』。