だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

心変わり

どうも、私です。


6月もそろそろ中旬。


f:id:jb03r:20160609110037j:plain


うちのご近所の小さな公園に、今にも零れ落ちそうな大きな満開の紫陽花が咲いていました。



紫陽花の花言葉は、『心変わり』。

6月って、そういう季節なんですかねえ。

紫陽花の花言葉は、ドラえもんひみつ道具「あじさいブローチ」のお話で覚えました。
あじさいのブローチを押すとプシュっと香りが出て、それを嗅いだ人は今の正反対の感情になるっていうやつ。
怒ってる人に振りまけば穏やかになり、笑顔の人に振りまけば怒らせてしまう。そんなひみつ道具でした。










ふと去年の6月のことを思い出しました。





NEWS、Whiteコンサート@東京ドーム。
チュムチュム@Mステ。







楽しかった思い出と、楽しめなかった思い出と、楽しくなかった思い出。





思えば去年の6月から私は『心変わり』していました。







一年ってあっと言う間だね。








自分名義で申し込みすらせず、チケット余ってそうだったら入る〜なんてノンキなこと言ってたら、NEWS・QUARTETTO東京ドーム公演がもう今週末みたいですね。




入る予定はない。








結局興味が沸くこともなくアルバムを手にしてないな…


こうしてまた私の知らないNEWSとNEWSファンの思い出が増えていくんだなあ…


そして私はそれを外野から眺めているんだなあ…











関東も梅雨入りしましたね。
SexyZoneのドシャブリRainyGirlでも聞こうかな。