だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

NEWSのことについて、あとがき。

以前のNEWSについてのブログ記事、読んでくださった方ありがとうございます。そして、読んで何らかのリアクションくれた方ありがとうございます。あの記事ひとつだけで言えたのは、私の思っていること、考えていること、感じたこと、5割にも満たないぐらいです。

…ちょっと月9第2話放送まで時間があるので、前回の記事「NEWSのことについて。」で書ききれなかった愚痴、吐き出させてもらいます。もう溜め込むのはやめた。心が荒む。文章として吐き出させてくれ。見たくないあなた、ハイ回れ右。






ジャニーズウェブでのこと。ジャニーズウェブで、手越さんが
『どっか行ったー!とかとっておきのやつ書きたいけどどうせネットに出ちゃってるんでしょ?だから仕事とか思ってることしか書けましぇーん』
…っつって、週に1度しかないメンバーリレー式更新の唯一の連載で手を抜いたこと。いまだに怒ってます。ネットなんぞ知ったこっちゃ。てめえの仕事にネットは関係ねぇだろうがよ。知らねえよ。どこぞの誰かがどこかで見たとか聞いたとかネットに流してたとしても、そんなの関係ねぇだろ。(あっ小島よしお)(あっお口が悪うございましたすみません)私たちファンは、どんなことでもいいから、本人の口から、本人の言葉で聞きたいんだよ。知りたいんだよ。そんなのも分かんないの?何年アイドルやってんの?

…かと思えば、
『2014年LIVEしてないじゃん?そんなのダメよーダメダメだよね。みんなへの裏切り行為だよねー。こんなんじゃ、他のグループ応援したくなるよね。。いやだぁー!!離れちゃ嫌。』
…って手越さん。…は?同情するならリリースしろ。現場くれ。





雑誌のインタビューについて。
小山>
『僕らは焦ってないし、NEWSはNEWSのペースで』
『“んっ…”って思いながらも(ファンのみんなは)付いてきてくれると思うので』

シゲアキ>
『(NEWSとしての活動を)あえてやらなかった』

2014年10月、私はとあるテレビ誌で見たインタビューの二人のこの言葉にだいぶエグられた。待ち続けていた心が。裏切られた気分になった。周りのジャニーズグループ、先輩後輩がどんどんリリースを重ねる中、冠番組を持つようになる中、焦っていたのはNEWS本人じゃなくて私だった。なんということだ。なんてこった!!!!私の気持ちが先走りすぎてた?私ばっかりNEWSに期待していた?
これを見て私は立ち読みしていた本屋で「ふざけるな」と声に出した。




週刊誌に流出した写真のこと。これはWhite東京ドーム公演を控えた前週のことだったかと思う。そう、言わずと知れたあの写真。もう、笑ったよね。ハッッッッ^ω^っつって笑ったよね。気持ち悪かった。私の好きなアイドルが女と仲良く写ってる写真に、じゃなくて、あれだけファンにリリースだの現場だの番組だの色々『待たせ』といて、てめえは女とイチャイチャですか、ハハッ!って。別にミッキーのモノマネじゃないですよこれ。ハハッ!って。
なんかもう上辺だけ言われてんの、うちらじゃんって。言ってることとやってることが矛盾しててさ。別にプライベートで女と遊ぼうが彼女作ろうがどーでもいいです。好きにして。でも、せめてこちら側に分かるようにはしないでよ。あの写真がウソなのか本当なのか、合成なのか本物なのか、知ったこっちゃないけど、こういうあなたたちを陥れようとしているパパラッチが常に周りにいるんだよってことを、ちゃんと知っておけ。



週刊誌有料サイトで見た手越さんの動画のこと。あの流出写真からのこの動画。もうミッキーみたいなハハッ!も通り越して、ピスタチオ並みの白目剥いて見たね。笑いも消えたね。とにかく『黙れ小僧!!!!』と思ったね。モロがアシタカに向かって言う台詞だけど、これは私が手越に向かって言いました。ピスタチオの顔面でモロのモノマネしてしまった。うかつ。
興味本位で見てしまった自分もわりとバカだなと思ったけど、せっかく見たんだからって記者と手越のやりとりをノートに文字興しした自分はもっとバカだった。バカで天才。もう記録に残したから。『逆にないからつまんないッスよねー』これ私的ジャニーズ流行語2015ノミネート候補だから。




某番組番協で体験したこと。ファミクラがクソ。効率悪すぎ。リハと本番前でアナウンス違うし。露出多い服装禁止、高い位置で髪の毛結ぶの禁止、サンダル禁止ってメールに書いてあるのに、そういう格好で来たやつらめっちゃいたのに、後ろに回すこともなく、そのまんま番協として入れてた。ハァ????これ少クラの番協だったらありえないからね????現場によってアリナシのボーダーライン変えてるの????ハァ????私だってオシャレして行きたかったよ!?背低いからちょっとでもヒール高いの穿いて行きたかったよ!?長い髪の毛ウザったいからお団子にして行きたかったよ!?ルール守ってる私バカみたいじゃん!!ルール守ったのにルール守らないやつらに埋もれてうまくNEWSが見えないなんて、そんなムカつくことある!?あったんです!!!!
番協来るのに、『会員証忘れました。顔写真付きの本人確認証忘れました。有効期限書いてあるのも持ってません。当選メールなら見せられます』っていう人が、決められた集合時間に遅れて私の列の前方に割り込んできました。その人どうなったと思います?私よりいいポジションでNEWS見れてるんですよ!?ありえなくないですか!?普通『帰れ』一択でしょ!!ハァ????ですよ!!!!私はもう激おこぷんぷん丸でしたよ!!!!(死語)


あとは増田さんのあの不機嫌さね。






リリースした楽曲について。2015年にリリースしたKAGUYAもチュムチュムも、そしてリリース予定の四銃士も、私は好きではありませーん。…ぶっちゃけましたー。
ニナ●カ風味の、あの独特な毒々しい色味、私的には無理でした。妖艶なNEWSを見たい気分ではありません。(ワガママ)私の名は弱竹のカグヤじゃありまてーーーん。人違いでーーーす。振り向きませーーーん。ノンフィクション。(もう言いたい放題)

ここにきてインドテイストってなんだよ。あの衣装も、たぶんかっこいい。衣装を着ているNEWSも、たぶんかっこいい。けど、私的には無理でした。あの衣装を着て歌って踊ってキメているNEWSにどうしても沸けなかった。カッコイイー!!キャー!!って言えなかった。もう意味が分からなかった。チュムチュム……………やっぱり意味が分からない。チュムチュムはインド語でキスって意味なのは知ってる。けど、やっぱり意味が分からなかった。つまり、、、そういうことだ。(ついに投げやり)




まだまだまだまだ言いたいことたくさんあります。吐き出したいことたくさんあります。でも、私の文章力の無さゆえ、そして長文をスマホで打って疲れるゆえ(笑)、また書きたくなったらここに吐き出したいと思います。パソコンがあったらいいのに…。


もう思ったこと思ったまま打ち続けたら相当な愚痴吐き場になってしまった。気分悪くしたNEWS担、ごめんだよ。でも、これが私が思ってる・思っていたことの本音。


ハイ、『何この人ー…』って思ったら私のツイッターアカウント即ブロックして!!!!ハイ、どうぞ!!!!!!!!!カモン!!!!!!!ウザイ嫌いカモン!!!!!!!