だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

縁結びの指輪をはめてナンパ男と飲んだ話

下書きに途中まで書いてあった記事をようやく書き上げました。、、、。

 

今年の2月の初め、まだ世の中にコロナが蔓延する前のこと。大学時代の友達かつジャニオタ友達、藪担と丸担と久しぶりに再会し、素顔4関ジュあけおめコン鑑賞会という名の私による藪担丸担のための布教会を行っていました。藪担はJr.の知識ほぼなく、丸担は濵田担でもあり康二推しです。私が関ジュ沼にハマって1年が過ぎ、あまりの楽しさにふたりにもちょっと映像を見てほしいという気持ちで召集をかけた次第です。ジャニオタあるある、【Jr.という完成されてないアイドルたちを推す楽しさが中毒】ということを分かってほしくて…。

 

藪が好きな藪担には顔の系統が同じ類いの西畑大吾と西村拓哉を、丸ちゃん濵ちゃんが好きな丸担にはバンドもやってて天才肌かつキャラ濃いけど優しい佐野晶哉を推し売ってみようと思いました。丸担は室龍太くんのことを終始「アジアン隅田w」、大西風雅のことを「室くんの子w」と言っていました。もう龍太くんがアジアンに見えてきちゃう病患っちゃったじゃん。そして室くんの子って…間違えてるよ、間違ってないけど。(丸担が言いたいのは風雅は“あっという間に室くん♪”というだけの印象の子らしい)

ひとしきり本編を見て、私の推し正門さんによるナレーションのドキュメンタリーもハイライトをピックアップして見せて。

ね〜関ジュかわいいっしょ〜スノに行っちゃった康二もいいけど関ジュも楽しいよ〜なんて言いながら観賞会を終え飲み処どこにしよっか〜とりあえず外に居たらキャッチうざいから立ち飲み屋入って1杯飲む間に決めよっか〜っつって立ち飲み屋でスマホでいい感じの飲み屋近くにないか探して。

 

探していたときに声をかけてきた一人の酔っぱらい男をあしらいながら話に付き合ってあげて。嫌な人ではなさそうだけどずっと離してくれないから、彼氏持ちの藪担&彼氏とは別れたけどこういう男好きじゃなさそうな丸担に代わって私が犠牲となってLINE交換だけしてあげてそそくさと立ち飲み屋サラバして。

いつもは優柔不断な丸担がそのときは彼氏と別れた憂さ晴らしなのかさっきの声かけてきた男じゃ物足りなかったのか、いきなり『ねぇ相席屋行こ!!』って言い出して爆笑して賛同したけど相席屋混んでてなかなか呼ばれず…。

お腹も空いたしってことで新たな男との出会いを諦めていい感じの居酒屋さん入って女子っぽいお酒と女子っぽいご飯つまんで世間話やら近況やらをおしゃべりして。

 

そんな中で、

『ねぇねぇ、西新井大師行かない?』

と、丸担。

 

どうやら、そこの神社の境内にある指輪屋さんの占いが当たると。その指輪をはめると近いうちに出会いがあり結婚できる!と。

私は面白がって二つ返事でOK行こう!と言いました。

早速その場でググってみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①まずは手を見せてくださいと手のひらを出します。
②金とシルバーどちらが良いか聞かれます
③数種類の指をさされてどの指に指輪をはめたいか問われます
④指輪を躊躇なくはめられます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『指輪を躊躇なくはめられます、だってwww』ってひたすら笑って、じゃあ今月終わりにでも行こう〜!っつって次の会う約束をして解散しました。藪担は彼氏持ちなので彼氏と記念日デート仲良くね❤ってことで神社へのお出かけはお留守番。

 

 

さて、当日。かくかくしかじかで指輪屋さん見っけ。

早速占ってもらいました。私が選んだのはゴールドの指輪。手相を見せると、

『長生きするね〜。結婚線もある。お金使いすぎだね? おっちょこちょいでもあるな。運気あるよ。今心のなかにいる人は?いるなら、その人と決着つけないと次進めないよ。でも、その人が悪くても次の人がいるから、とにかく決着をつけないとだよ。いい?僕は決してダメとは言ってないからね、運気は強いんだから。』

と言われました。

手相のどれがどうなのかはあまり分からないけど、うちの家系わりと長生きだし、一緒に行った実家住み堅実な丸担は『ちゃんと貯金してるね』って言われてたから私のお金使いすぎだね発言はマジでどこを見た!?って思って笑ってしまった。心のなかにいる人は?って聞かれた私、とっさに『あ〜、最近で言うと思い当たる(なんかよく誘われてる)のがひとりいますねぇ』って言ってしまって、隣の丸担は エッ!?って驚いてた。

 

指輪屋さんから離れて、とりあえず二人ではめた指輪を写真に納めて、言われたことを携帯にメモって。ふいに『ねぇ、さっき言ってたの何!?彼氏話とか聞いてないんだけど!?』って聞かれて、白状したんです。

 

私『実はね、この前会ったときに立ち飲み屋でナンパされたじゃん?あの男から連絡が来て、LINE付き合ってあげてるうちにまた会おう会おうって誘われてる』

丸担『マwwwなにそれウケるwww会ってよwww』

私『ウケるっしょwww』

 

 

そう、丸担と再会するまでの3週間のうちに、あの立ち飲み屋でナンパされてLINEで交換した男からめっちゃ飲みに誘われてた私。

 

めんどくさかったけど、あまりにもしつこいから奢られるんだったら付き合ってやるかと思って3月に渋谷で再会しました。コロナ若干怖かったけど。このナンパ男をN男とします。

 

別にN男とどうこうなりたいなんて全く思ってなかったし、なんならもう今回限りで見くびってくれてよくてよ精神しかなかったので、早々にジャニオタだと白状したんです。そしたら、「俺この前飲んでたらジャニーズJr.だっていう人と会って盛り上がってLINE交換したよ!」と言い出したのです。一瞬だけエッッ!?と驚きましたが、コンプラ教育されてるJr.が渋谷で飲みに繰り出す挙げ句一般人にそんな容易にLINEを教えるわけがありません。この男、私の気を引くために嘘ついてんな、とすぐに分かったので、「へぇ、なんて名前?」「Jr.もわりと詳しいからそのLINE見せてよ!」とカマをかけたら、あれ~?消しちゃったかも~…とはぐらかされました。もう信用なりません。つまらん。ジャニオタなめんなよ。

 

 

一軒目、N男が全額奢ってくれました。ラッキー。これでちょっとでも私に払わせるようなことがあったらすぐに帰ろうと思っていました。一軒目でN男はそれなりに顔が赤くなってたけど、私は全然酒が足りなかったので、ノリで二軒目に行きました。移動中、N男は手を繋いできました。キモいと思いつつ、酔っぱらいの介抱の気持ちと慈悲の心でそのままにしておいてあげました。そしてこの時点で確信します。こいつ、ヤリ目的しかねぇな…と。絶対こいつに酔わさせねぇからな…と。二軒目に選ばれたのはオシャレな外国風バーでした。ここでも先にお会計してくれて奢ってくれました。N男はここでボディータッチを仕掛けてきました。指先で身体のラインと胸をなぞって、「何カップあるのぉ?」とはしたない質問をしてきました。私はここでも哀れみの心で「彼氏以外に教えるほど優しくないよ(^-^)」と優しく答えてあげ、優しくなぞる指をはけさせました。二軒目で度数強いカクテル飲んですでに酔いがまわってるN男と、いまだ冷静な私。こいつ、マジで私を酔わせる気なんか?私に勝てると思ってんのか?私は勝つ自信しかありませんでした。ってかもうこの時点でお前酒弱いの自覚しろよ、って思ってました。私は酒が好きなだけであって、奢ってくれるからとあう理由で男を好きにはならん。

 

21時頃。そろそろ帰ろうかなと言うと、まだいいじゃーん、電車まだまだあるでしょ?とN男。めんどくせぇ~~~!って思いつつ、二軒も奢ってくれて私を酔わそうと頑張ってるすでに酔っぱらいのN男に自分の負けを認めてもらおう、と三軒目も付き合ってあげることにしました。私、優しい~。私、酒強ぇ~。N男、酒弱ぇ~。まだ頑張るのぉ~?私を酔わすの無理だよ~??

 

ただ、三軒目付き合ってあげる条件として、駅から離れない場所にすること。本性知らない男性が酔っぱらって寝たり吐いたりされたときに面倒みてあげるほどの慈悲心は持ってないから、酔っぱらってるにしろまだコミュニケーションが取れるうちに解散したかったから。

三軒目への移動中も腕を組まれ、私は完全に無の状態で酒を求めていました。酔っぱらいクソめんどくせぇ。こんなん絶対彼氏なんか無理。ってか渋谷でよく見るカップル、男が酔ってて女に絡んでるけど、うわぁ今の私完全にソレじゃん…端から見たらカップルって思われてんのかなぁ…嫌だな…とやけに客観的に思ってました。

 

N男、酔っぱらいつつも、だんだんと人気のない方に私を連れて行こうとしました。方向音痴な私でも見たことないところだなと分かりました。飲み屋街じゃなく、そういうホテルがありそうなところにフラフラと寄ってく男。私は立ち止まって「飲み屋じゃないとこ行くつもりなら私ここから帰るからね!」と宣言しました。N男は「疲れたでしょ?休憩しようよ」とか「いいじゃん、行こうよ、お酒も飲めるよ」って誤魔化しつつしぶとく誘ってきたけど、私は俄然として毅然とした態度で威嚇したので、N男は折れて結局コロナビールの看板がある飲み屋に辿り着きました。

 

23時前、改札まで送ってくれる時も「また飲みに行こうね」なんて酔っぱらいながら言ってきたけど、こんだけヤリ目的で誘って俄然毅然断った女を再び誘いだすコイツもしぶとい根性だな…と思いながら電車に乗りました。

 

私も酔いたかった。

全然酔えなかった。

 

 

 

ジャニオタがまた男嫌いを加速させた一日でした。

 

 

 

西新井大師の指輪の効果はいまだ発揮されません。

 

どこにいるんだよ、バツがなくて独身で背が高くて優しくておもしろくて聞き上手で話上手でできれば関西弁でできれば楽器を弾けて家族思いで子供と動物が好きで稼ぎがあってセンス良くて一緒にいて楽しくて笑いのツボが一緒で体毛濃くなくて体臭くさくなくて黒髪も茶髪もメガネも似合って真面目で清潔感があって浪費癖もなくてDV要素もなくてお酒が飲めて運転上手くてかっこいいけど笑った顔はめちゃくちゃかわいくてめちゃくちゃ私のことを好きな錦戸亮似の一般人男性は。(いねぇよ)