だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

ずっと好き/もっと好き論争

前に、とあるnote記事を読んで考えたことがある。

『○○より私の方が、ずっと前から応援してるしずっと前から好きでいる』『○○より私の方が、CDたくさん買ってるしコンサートは何回も入るし地方にも飛ぶしもっと好き』っていう、他者にマウントを取るオタク。○○っていうのは、特定の個人だけじゃなくて、不特定多数に向けてのそれ。

 

ずっと好き と、もっと好き、果たしてどっちが“すごい”のか。

 

答えなんて考える必要もなく、どちらもすごいし、どちらもすごくない…と私は思う。

 

 

私はジャニオタやってきて15年以上になるけど、まだデビューをしていないJr.(大橋くん)を担当に持ったのはここ1年ちょっとの話である。健人だってBIの頃からは好きだったけど、健人担だって自分で名乗るようになったのは彼がSexyZoneになってからだ。Jr.担になって、じわじわと感じることがある。デビュー組を好きになったときより、周りのJr.担古株からマウントかけられてるんじゃないかと思うことが正直ある、ということ。被害妄想だろ、と言われればそれまでなんだが、私が関ジュ担の外野にいたときに思ってた『関ジュ担怖い』の感情も相まって、なにわ結成後のJr.担は新規だのFunkyの凄さ尊さは当時の内野にしかうんたらだのって、そんなマウント取ってるのなんて一部なんだろうけど、その一部の存在と発言が新規の私にしたら刺が大きくて。

 

まあ私は新規ですけど何か?昔からのファンがそんなにエライんですか?え?っていうスタンスなのでこんな記事書くからって全然気にしてないんですけどね???

 

なんか、そういうアカウントを目にすることが最近あるなぁって話。あ、フォローしてる人たちじゃなくて、別アカのリストの中でとかRTで回ってきたアカウントが。そして、Jr.担だけじゃなく嵐やセクゾ、WEST界隈も含めて。

 

 

ずっと好き。と、もっと好き。

 

 

人は人、自分は自分。比べた時点で負けてる〜。

自分に負けない強さが〜 どんな壁をも壊してく〜。

 

 

人と比べずに、私は

嵐を、SexyZoneを、ジャニーズWESTを、なにわ男子を、King&Princeを、関ジャニ∞を、Aぇ!groupを、錦戸亮を、その他もいろんなアイドルを、私の中で“ずっと好き”でいたいし、私の中で“もっと好き”でいたい。と思っています。