だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

ジャニーズ好きな顔9選


f:id:jb03r:20200409165750j:image

荒ぶる私!燃え盛る私!ハァ〜ァ、コロナ疲れもいいとこだよ、ため息出ちゃう、だって女の子ダモン、どうも私です。

 

2月の斗真舞台がなくなったことに始まり、楽しみにしていた友達との集まりも、チケットはなかったけど配信あるだろうと思って楽しみにしていたなにわ男子両国AOHARUもAぇ!groupのZeppもLilかんさい初単独も、唯一チケ確保出来てた5月GWのセクゾポプステも、(このままいくとたまアリWESTも…)全部全部私の生き甲斐がコロナに奪われ、コロナのせいで仕事柄私もいつ感染するか分からない環境でビビりながら働き、でも働いても稼いだ金を使う道(現場やオタクの集い)もなく、コロナのせいで通常業務とは別の雑務増えるわ、外出自粛でできるだけステイホームしてます。…のくせに一方で元気なジジババは朝からパチンコ屋行ってるわトイレットペーパーやマスクも買い占めしてるわ道端で長話してるわ散歩でほっつき歩いてるわで、若者の原宿よりジジババの巣鴨の方が人混みできてるし、普通の働くサラリーマンやOLは薬局の開店に合わせて並ぶなんてできないからいつまでたっても入手できず、政府からはお金じゃなくてブリーフマスク2枚というちんけなものしか配られないし、4月マンスリーエンタメプレゼンターに選ばれた大橋和也くんの生出演貴重な1回がなくなり、この悔しさ許せなさ悲しさやるせなさを当たるにもどこにも当てられず、もうひたすらにウォッシュユァハ〜ンズ♪ウォッシュユァハンズ♪する日々です。税金律儀に納めてるのにこんな緊急事態にマスク2枚のお返しってめっちゃうちらバカにされてない???まじくそ、まじうんこ。めっちゃうんこだわ。正門くんうんこ連発する女嫌いだと思うけど(ってか正門くんに限らずだろうけど)今だけ言わせて。こんな世の中まじポイズぅンこ。


f:id:jb03r:20200409152555j:image

 

出だしから私の鬱憤が溜まってることが伝わりましたでしょうか。どうも私です。下品ですいませんね(反省の色ナシ)

 

 

いつも行ってるスーパーで3月初めごろからずーーーっとトイレットペーパーが買えず、この前家に残り4ロールになって焦って仕方なく電車で2駅離れたスーパーまで行って買ったし、ついこの間は電車に乗るのももう億劫になったのでダメ元で駅ビルの薬局行ったら残り4つになってたのをやっとゲットしました。いつも買ってるやつの200円ぐらい高かったけど。ジャニショでは『え〜やっぱこれかわいい〜❤160円でしょ〜?お菓子ひとつ我慢すればプラマイゼロよっしゃ買う(ここまで一息)』ってのをひたすら繰り返して買い足すくせに、トイレットペーパーごときの200円の値上がり気にしてケチりたいやつ。

 

 

コロナ疲れもいいとこだから有り余る時間でブログ書こ〜って思ったんだけど、自担への愛は重すぎマジ引くと思うし、2月の修行中に開花した妄想シチュエーションもマジ引くと思うからもういっそ単純に好きな顔の話でもしよ〜っと。…と思ってブログ開いてみました。前置きが長ぇよ。もうコロナコロナってうるさいからみんな好きなこと好きなものの話しよ。stayhomewithJの岸くんの動画見て元気出そ。あれ開始1秒で笑わせてくれるし何回見ても笑うから本当オススメだよ。岸セラピー。

 

 

 

ワタシの好きな顔9選☆ テッテレーン☆

(はじめに言っておくけど、顔ファンってわけじゃないけど自担入っているよ。顔ファンってわけじゃないんだよ。でも好きだから顔も好きになっちゃうじゃん。ってことで自担ももちろん入ってるよ。でもここに入ってない自担もいるよ。顔が嫌いってわけじゃないよ。ごめんね。コロナ疲れの暇潰しの気持ちで眺めてね。)

 

 

錦戸亮


f:id:jb03r:20200409152525j:image

やっぱ1番は我が錦戸亮よね。小学生の頃からぶれずに錦戸好きなのも単純に顔が好きなんだわ。もちろん錦戸亮の魅力ってギターのセンスとか作詞作曲のセンスとか演技のセンスとかクールに見えて甘えんぼなのとかかわいいお顔なのに髭生やしたくなっちゃうとことか身長が地味にちっちゃいのとか多くを語らないとことか小さな耳とかタバコと酒が好きなとことかまだまだめちゃくちゃあるんだけど、週刊誌に撮られようとNEWS辞めようと関ジャニ∞辞めようとジャニーズ辞めようと、やっぱりなんだかんだなんでも許しちゃうしなんでも好きになっちゃうの、わたしの本能が錦戸亮の顔を求めてるの。顔ファンじゃないけど、ただ確実に、ただ単純に、顔が好き

顔の彫りが深すぎて照明当てると目元が暗くなってゴリラみたいとかメンバーにいじられるの、本当好きだった。主張の強い上がり眉に優しいタレ目。長すぎる睫毛。目元のほくろ。口元のほくろ。キレイ…じゃないけどTHE男の人って感じの肌の質感。おっきい鼻。頑張って生やす髭。狭いおでこ。ニヒルな笑みが似合う口。色素薄いわけではないけど吸い込まれるような、なんでも見透かしてきそうな瞳。気まぐれで金髪や茶髪にしたこともあるけど黒髪が似合いすぎる渋い日本顔。年取る度に渋く、いい感じに老けてくんだよな〜。あ〜好き。ちょっともうキリないから次行こ。

 

 

 

小瀧望


f:id:jb03r:20200409154251j:image

上がり眉にタレ目。はい、好きです。錦戸と違うのは、お顔についてるパーツの耳がおっきいところ。お顔がちっちゃいからおっきい耳が余計おっきく見えるのもかわいい。余談だけど、おっきい耳は相葉さんと同じだから、軟骨ピアス開けてほしいと思ってる。シュッとしてるけど笑ったときにほっぺがプクッと盛り上がるんですよね。かわいい。目尻のシワも好きです。眉尻にあるほくろも好きです。タレ目&睫毛のおかげでできる自然のアイライン羨ましすぎ。かわいい。ナチュラルに“トロン❤”って擬態語が似合う流し目してくんのやめれるぅ??(いいぞもっとやれの意)ズルいわ〜。鼻筋は通ってるのに鼻先は丸くてちょこんとしてんのもかわいい。のんちゃんは一生おひげ生やさないでね。

 

 

 

中島健人


f:id:jb03r:20200410000610j:image

 

BIの頃からちゃんと把握してたけど、当時は風磨のほうが好きな顔だったんだけど、大人になるにつれ健人の顔つきが好きになった。もはや割れ始めたアゴも、笑いすぎてついちゃったほうれい線も愛しいとすら思っている。間違いなく綺麗なんだけど、イケメンってよりハンサムって言葉のほうが似合うと思う。大人っぽく見えるけどキュルキュルした子犬のような目。Dィズニーの某リスのキャラクターによく揶揄われるけど、本当に小動物のような愛らしさがあるお顔。小さい顔にキレイなパーツがキレイに収まっていて、造形物かよ、ようそんなにキレイに収まったなぁ。“育ちがいい”って顔してるよね。なんだろ、ドタイプ!!ってお顔なわけじゃないんだけど(ごめん)、凛々しさのなかに愛らしさがちゃんとある。お願いだから間違っても前髪は上げちゃダメよ。どんな健人も好きだけど。(フォロー)

 

 

 

神宮寺勇太


f:id:jb03r:20200409160246j:image

やっぱり私の周りのお友達は知名度もあり天然なところがウケる平野人気が高いけど、そのたびに『平野ももちろんかっこいいけど私の推しはこっちだよ!!』ってダイマしてる。あのね、スプラウトの頃のショタ神宮寺がマッジッでっ(マジで)中学生の頃の恋人そっくりなのよね…(遠い目)(たぶん美化しすぎ)(たぶんじゃなく絶対に美化しすぎてる)こう、見るからにヤンチャ☆みたいなお顔大好きなの。目くりくりで、大きな口開けて笑って、白い歯が素敵で…。私、自分で言うのもなんだけど見る目はあると思うのよ。Myojoハワイ撮影に付いてったJUMP涼介、スプラウト(より前に知ってたけど)からの神宮寺、夏虹からのHiHi瑞稀、Jr.にQからの久保廉…(笑)。いや〜神宮寺は本当にいい子に育ったわ…。さすが私の…違うか、国民の彼氏だわ…。私、今まで好きになった人の中で中学生時代の彼のことがいっちばん好きだったんですけど(無駄情)、神宮寺見ると当時のこと思い出して胸がキュンキュンするんですよ…わたしの儚き青春時代…神宮寺はズッ彼だよ…。

 

 

 

山下智久


f:id:jb03r:20200409161602j:image

めっちゃ懐かしい画像出してくんじゃん、私。ガラケーから取ってきました。画質乙。懐かしのやまぴー。やまぴーこそ“美しい”顔代表作よね。生まれ変わったらやまぴーの顔になりたい。女ホイホイすぎるでしょ。やまぴーのくしゃっと笑った笑顔が大好きで、でも昔は(例のイヤイヤ期は)雑誌であんまり笑ってくれなくて。でも、NEWS抜けてソロ活動しだして、フッと気の抜けた笑顔の写真が段々と雑誌に載るようになって、嬉しくて雑誌買ったあの時を思い出す。イケメンの笑顔は世界を救う。フニャッとしたアハハって控えめな笑い声も癒される。かっこいいけどやっぱ笑うとかわいいやまぴーになるのめっちゃ好き。昔某番組の番協で近くでやまぴー拝むことができたんだけど、あの人マジでキレイよ。体格とかオーラは雑誌やテレビで見るより“ちゃんと男の人だ…”って感じなんだけど、肌のツヤとかお顔のキレイさはマジで女優。カメラが回ってないところで隣の慎吾くん担の友達が慎吾くんに構ってもらえてて飛び上がったんだけど、慎吾くんの隣で微笑んでるやまぴーと目が合った私は密かに腰抜かしてました。目からビーム出された。やまぴーの無意識恐ろしい。亮ちゃんは年取っていい意味で老けてくけど、やまぴーはいい意味で老けないの。なんでなの。魔法の薬でも飲んだ?やまぴたのお山がくっきりした上唇とポテッとした下唇好きです。ノーズシャドウやってなくても天然の陰影がある眉頭からの鼻筋好きです。富士額好きです。左目の下にある控えめなほくろも好きです。

 

 

 

相葉雅紀


f:id:jb03r:20200409201041j:image

正直クールでかっこつけてる相葉くんはあんまりしっくりこないんです。でも、相葉くんの笑った顔は超スーパーウルトラメガハイパー大好きです。相葉くんが笑うだけでHP回復する。二宮さんもビックリの大きい黒目。笑うと白目が見えなくなるぐらい。去年久しぶりに30cmという死ぬほど近い距離で相葉くんを見る機会があったんですけど(某観覧)、記憶の中の相葉くんより目尻のシワが濃くなってて、しゅき……(※呂律が回らなくなった“好き”)ってなった。ファンデがよれてたのかな?相葉くんも老けたのかな?もうなんだっていいや好きです。お気付きかもしれないが私は男女問わず目尻のシワ担です。

相葉くんだけ特別に、私が好きな相葉くんの写真ベスト3に入るやつ載せちゃお。not笑顔だけどnot正面だけど大好きなのこれ。↓
f:id:jb03r:20200409201936j:image

相葉くんの軟骨に憧れて耳たぶより先に軟骨にピアス開けた女です。復活しないかな〜相葉くんピアス。ここ数年の願望です。もう顔関係なくなってきちゃった。

 

 

 

大橋和也


f:id:jb03r:20200409165404j:image

大橋くんは、好きになってから顔が好きになった。だって好きになる前から大橋くんの顔知ってたのに、以前はそんなこと思わなかったから。大橋くんにハマってから色んな人に布教かつ宣伝をしているのだけど、みんな『女の子みたいな顔してるね』っていう。かわいいよね〜〜〜〜うん分かる〜〜〜。成長、もあると思うけど、大橋くんの昔を遡って過去をお勉強したりしたけど、やっぱり今のお顔が好き。昔も昔でかわいかったんだけど、なんかこう、ハタチ過ぎて「男の子」から 「男 の人」っぽくなった感じが。自信がついた、みたいな感じが。まぁかわいいんですけどねそれでも。大橋くんも相葉くんと同じでクールにかっこつけてるより笑った顔の方が俄然好き…だけどmen's non・noの大橋くんかっこよすぎて思わず早速スマホのホーム画面にした。最近週1ぐらいで変えてる。正門→和也→正門→和也→和也。一旦好きって思ったらもう二重幅も涙袋も意外と男らしい眉毛も横に大きい口も愛しく思えてくるラブマジック。ほっぺのほくろかわいいよね。大橋くんのお兄ちゃんと弟の顔も見てみたいな…。男兄弟の真ん中っ子がこんなにかわいい方向に成長するなんてある…?遺伝子どうなってる…?

ほくろと言えばで超余談なんですが、私、大倉忠義みたいな左頬に4つ並んでる大倉ぼくろがあるんだ〜。たっちょんとお揃い♥(たっちょんって超久しぶりに呼んだ)

 

 

 

佐藤勝利


f:id:jb03r:20200409205112j:image

神が創りし顔面人間国宝…。私、おおよそ濃い〜ぃ顔が好きなんだな…。ケンティーとは似てるようで違うベクトルの凛々しさ。ジャニーさんスペオキなのも分かるまじ分かる。私がジャニーさんでも溺愛してた。顔ちっちゃいジャニーズって言ったら佐藤勝利か高橋恭平か小瀧望かのトップ3でしょ。あのケンティーよりちっちゃいんだからビックリよね。勝利はキュヒっとした笑顔もかわいいけど、相葉くん大橋くんとは逆でキリッとした表情の方が好き。お顔の凛々しさが際立つから。イケメンは睫毛長い法則なんなの。伏し目(流し目)の勝利くん麗しすぎて息止まるよね。勝利くん真剣な顔になるときちょっとおちょぼ口っぽくなるの、かっこいいなかでもかわいくて好き(笑)。

 

 

 

平野紫耀


f:id:jb03r:20200409220734j:image

神宮寺担ではあるけど平野の顔も好き。TLに流れてくるとつい保存しちゃってるぐらいには好き。平野もほら、ヤンチャ顔代表じゃん。濃いじゃん。彫り深いじゃん。上がり眉タレ目じゃん。私の好きな要素詰め込まれてんじゃん。好きじゃん…。世の中的には、ファンの若い子たち的には「かっこいい」んだろうけど、平野は入所当時から私の「かわいい」子ポジションなのです。もちろんかっこいいはかっこいいんだけど、、、かわいいんだよな〜。舎弟にしたくなる。平野みたいな弟が欲しいし平野みたいな後輩が欲しい。年下だから好きになったのかもみたいなとこある。平野の顎のラインが好き。骨格がしっかりしてるからなのか、あんまり顔痩せたり太ったりしないの、かわいいけどちゃんと男の子なの、好き…。上がり眉でキリッとした太い眉だけど、笑うとしっかりハの字になるのも好き。

 

 

〈番外編①〉正門良規


f:id:jb03r:20200409221651j:image

“好きな顔”というこの記事で紹介するのか迷いました。っていうのも、正門、ごめん、正門のこと好きなんだけど、ごめんな、実は、私…顔は好きじゃなかった。(正直に暴露。)でも、正門沼にハマり出してから正門くんの顔を見ると胸がドキドキするようになってしまった…。(こ〜れは運命的なkoi-wazurai・・・ワズライ…ワズライ………)(エコー)顔はタイプじゃないんだよな…(何回も傷付けてごめんだよ正門。)でも好きなんだよ…好きだから顔見ても好きだわって思うようになってしまったんだよ…。だって私が好きなのこってりしょうゆ顔じゃん…。正門くんどちらかって言うとマヨネーズ顔じゃん…。(マヨネーズ顔とは)

 

 

〈番外編②大西風雅


f:id:jb03r:20200409222230j:image

えぇ、お友達もビックリでしょう。なんてったって私のLilかんさいでの推しは斗亜ちゃんとニシタクって公言してんのに、ここで風雅!?と。風雅をここで出したのは、将来考えたらたぶん私の好きなお顔に育つわ…って彼の成長具合にビビってるから。大西風雅(26)あたり想像したらめっちゃエロくない!?やばい、ふうちゃんとかふうくんとか言えない。風雅様…。アラサーらへんで爆発的エロ出してくるぜこの子。期待値大。最近はすっかり大人っぽくなったしツンデレキャラになってるけど、やっぱ笑ったときのフニャリ風雅スマイルはカワイイカワイイショタ風雅の名残あって頭撫で回したくなる。春松竹映像の風雅ちゃんめちゃくちゃイケじゃなかったですか???どうした?女抱いた???

 

 

 

 

 

 

書いてて、『好きなアイドルの顔』と『好きな顔のアイドル』って似てるようで違うような、でもやっぱり似ているけどちょっと違う部分があるんだな〜って思いました。まぁ上に列挙したのは紛れもなく好きなアイドルたちなんですけど。ステイホームで運動もろくに出来ないくせにたまに食料調達に行くとサイダーもハイチュウもガルボもついでに買っちゃって、肥える肥える。ダイエット目標となる現場もないし、肥える肥える。ウォッシュユァハ〜ンズ♪で痩せませんかね。(痩せません)