だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

正門良規くんが好きなんだけどどうしよう

いつからだろう、友達に会うと『次会うときは、私、正門担になってるかもしれないからよろしく☆』って言うのが常套句になっていたのは。

 

いつからだろう、正門くんの画像を見かけたら保存ボタンを押す癖がついてしまったのは。

 

いつからだろう、画像フォルダのなかで丈くんより正門くんの写真が多くなっていたのは。

 

いつからだろう、雑誌を開くとなにわ男子の次にAぇ!groupの正門くんを探すようになったのは。

 

いつからだろう、正門くんを推しだと思い始めたのは。

 


f:id:jb03r:20200303205812j:image

 

 

関西ジャニーズJr.の芋づる式の沼がひどく深くて、大橋くんを好きになるとおまけに正門くんもついてきました。りゅちぇ団、ミニまりもシャワー、初期関バリメンバー、そこに大橋くんと正門くんがいました。はじめは大橋くんのおまけでした。お得で贅沢なおまけすぎる。

 

ギターを弾く男の人でセクシーだなと思ったのは錦戸亮以外に初めてでした。君だよ正門良規くん。

 

「ギターを武器にステージを支える正門良規。実直な男だ。」

 

関西ジャニーズJr.の密着ドキュメンタリーRIDEONTIMEで正門くんは風間くんにそう紹介された。

 

 

全私『『『『分かる』』』』

 

 

愚直な私にとって実直な正門くんは【リア恋枠】すぎてソッコーときめき散らかした。チョロい。普段ぽわわわーんとしてるくせに、普段穏やかで優しくて和やかなのに、ギター弾くときのあの伏し目あの雰囲気あの指あのリズムあの揺れる髪の毛あの声あの横顔、…好き…………好きじゃん………………は?なにそれ好きじゃん……………(2回言った)

 

 

 

 

さて、タイトルに戻る。

 

「正門良規くんが好きなんだけどどうしよう」。

 

前にもブログでチラッと書いたと思うけど、ジャニオタの『あなたの担当は、どこから?』問題。

推しが担当に変わるタイミングっていつなの。変えるタイミングっていつなの。いつを持って私は正門担を名乗ればいいの。友達に散々「次会うときは正門担になってるかもしれないから☆」って言ってるけど私いつになったら正門担になるの。

 

私いつから大橋担だっけ。

大橋くんについて担当って自覚し始めたのっていつだっけ。

 

正門くんのこと、好きなんですけど、どうしよう。

 

推しが増えて困る。好きが増えて楽しい。

お金は減る一方だし担当それぞれ深く追う体力ももうあまりないけど、推しが増えて困るし楽しい。困る。楽しい。嬉しい。楽しい。大好き。あ〜困った困った。はっけよ〜い困った困った。

 

 

 

 

きっかけがほしいんだ〜。なんか、ちょっと恥ずかしいから、きっかけがほしい。「推し」から「担当」にするきっかけが。

 

 

 

…今回のZeppが当たってたら、それをきっかけにしようって実は思っちゃってたりしちゃったりなんかしちゃってました。Zepp行って、ギター弾く正門くん目の前にして、こりゃもう降参!って思ったら「推し」から卒業しようって。エイト兄さんの曲の、錦戸が担ってたギターのパートを弾いてる正門くん見て、私の目が間違ってなかったんだと改めて確信できたら、「担当」にしてもいいんじゃないかなって。

 

 

 

 

うん、落選☆✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌

 

 

 

 

 

私に現場をくれ、神様のバカヤロー。(床イジイジ)

 

 

青いギター担いで、待ってろよしのり!!!!!👊

近いうちに、ドーンと君にぶち当たりに行ったるからな!!👊