だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

“結局”僕らは夢を追いかけた

【結局】

(名)いろいろの過程を経て落ち着いた最後。結末。物事を終わらせること。ある結果や結論に行きつくこと。

[副]いろいろなことがあったうえで、最後に落ち着く様を表す。最終的には。つまるところ。とどのつまり。とうとう。様々な経緯を経てある好ましくない結果に至る様。

 

 

関ジュ夢のアイランド2020in京セラ、アンコールで関ジュ新曲として歌い出した空言オーケストラ、丈くんの一節目、

 

『結局僕らは夢を追いかけた』。

 

 

 

とても衝撃的だった。

 

 

結局…に続く言葉が、

僕らは夢を追いかけた …んですよ。

 

しかも、

『叶うかどうかも分からないまま』。

 

 

 

めちゃくちゃインパクトありすぎるフレーズじゃありません??

秒で心掴まれました。

 

 

あんまり安くて陳腐な言葉を使いたくないけど、

・・・エモすぎません????

 

これは今の関西ジャニーズJr.が歌うからこそ意味のある、気持ちが入る、ドラマチックでエモーショナルな曲だなって、丈くんとリチャの出だしのフレーズで確信した。

 

 

 

本編ラスト、My dreamsで

『夢に向かって一歩一歩 未来なんて見えなくて』

『明日なんて考えられなくて』

・・・と歌ったのちに、

 

アンコール、空言オーケストラでは

『結局僕らは夢を追いかけた』

『また明日へ明日へ明日へ明日へと切り開いていく』

って歌い上げて、幕を閉じた単独京セラ。

 

 

 

My dreamsでは

『前が滲んで見えなくても でも希望にすがりついて何度でも立ち上がるんだ』

と言っていたのに、

 

空言オーケストラでは、

『希望で迷いさえも騙し続けて』   ・・・って。

 

 

希望 という言葉をこんな風に使うなんて思わなかった。希望にすがりついてた1年前、希望で迷いさえも騙してしまう今。

 

 

1年前の関西ジャニーズJr.と、2020年の関西ジャニーズJr.。圧倒的に変わっただろう。彼らも、彼らを取り巻く環境も。夢も。

 

1年前の私と、今の私の変わりようからも分かるだろう。1年前、1年後こんなに関ジュどっぷり担になってるなんて本当に“夢”にも思ってなかったもん。

 

 

 

 

ジャニーズの世界も、もう『CDデビューしたい』というだけが夢ではなくなってきた時代。色んな先輩が色んな道を切り開いてきて、CDデビューする人はもちろん、舞台をメインに活動する人、俳優として映画やドラマに出る人、振り付け師になって裏側を支える人、後輩のプロデュースに関わる人、、、たくさんの将来を“夢”見れる時代、“夢”の選択肢がたくさんある時代になった。

 

 

いくら人気のあるJr.の子だって確かな将来の保証なんて無くて。絶対なんて無くて。雑誌に出続けるのができないことだってあるし、キラキラな衣装を着るのができないことだってあるし、マイクを持つのができないことだってあるし、雑誌に出れないことだってあるし、憧れの先輩のバックにつけないことだってあるし、後輩の後ろで踊ることだってあるし、3列目が定ポジとして続くことだってある。悔しい悲しいしんどい辛い思いもたくさんするだろうに。

 

でも、どんなにそういうことが続いたって、

 

 

結局、彼らは、Jr.は、夢を追いかけてしまうんだ。

 

 

 

そして、ファンは、

結局、そんな夢を追いかける彼らを追いかけてしまうんだ。

 

叶うかどうかも分からないまま。

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子が言う、『デビューしたい』という夢。

 

追いかけてやりましょうよ。

肩書きにつく“Jr.”を終わらせてやりましょうよ。

 

結局 という言葉を調べると「様々な経緯を経てある好ましくない結果に至る様」っていう意味があるらしいけど。“結局”、デビューしてやりましょうよ。好ましすぎる結果にしてやりましょうよ。前例がないなら作ればいいのだから。

 

 

どんな音で裏切ろうか、始めようか。

まだ見ぬ泡沫の夢の舞台へ。

 

 

なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさい、関ジュ全員、

精一杯、目一杯、夢を追いかけようぞ。

君たちの隣には仲間がいるし、前にも後ろにもファンがついてるよ。