だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

言うだけタダやん ~これやって!なにわちゃん~

 

きっと生涯錦戸担です、どうも私です。

 

錦戸亮がジャニーズを去る9月末に、私はようやく「なにわ男子」に会えるチケットを手に入れました。ようやった、私の大橋名義。たまアリも外れ、ドーム祭りも外れ、少年たちも外れ、EXPOも外れた私は夢にまで見たなにわちゃん初対面、それが初単独全国ツアー。今まで外れまくって散々泣いたけど、なにわちゃん初対面が初単独全ツ…って、こういう運命やったんよな、大橋くん…(運命こじつけがち)

 

亮ちゃんがジャニーズでいる最後の日であることを考えたくなくて、でも…時間は絶えず僕らに逆らいでも時に僕らに従い心だけただ置き去りにしてゆくようで…君に言えなかった言葉ふいに胸の奥で絡まって消えた…永遠の意味さえ曖昧な僕らだからこそ今抱きしめていたぁぁぁぁぁいやぃやぁぁぁあああい(突然の村上さん)

 

ってBJな気分になっちゃうので、もういっそ考えないことにしました。無理だけど。気持ちは考えない方向でいこうと思います。だって私の中の錦戸亮はまだ全然ジャニーズだし。亮ちゃんがいつか外部の舞台に出てパンフにJohnnysの文字を見なかった時とか、いつか仁とタッグ組んで曲出したりした時とか、いつか山PのインスタにMy friend!って紹介されて載った時とか、たぶんそういうところからジワジワとジャニーズじゃない錦戸亮を実感していくんだろうなぁ。知らんけど。

 

 

 

っつーことで!!

なにわちゃん全ツに向けて想いを馳せすぎてなにわちゃんにやってほしい曲をババッと思い付いた順に並べてみただけのいつにも増して自己満ブログ!!いぇーい!!

 

 

レッツ、スターティン!m9っ(☆∀☆)

 

(【m9っ】とかめっちゃ久しぶりに使ったな…もう死語ならぬ死表記じゃね…)

 

 

 

 

 

 

★エネルギー(関ジャニ∞)

エモさを養分に生きてるオタクなのでね。私この曲めっっっっっっちゃ好きなんですけどすばるくん亮ちゃんがいたエイトで生で聞くことは叶わなかったんですよ…。エモい曲だとは思わないけど私のこの思いを乗せてなにわちゃんが歌うことがエモいので…。恋しいと愛しいを描いた君のグラフィティー、会いたいと会えないのバランス僕のエネルギー♪…ってなにわちゃんに歌わせたくないですか!?私は歌わせたいです歌ってください。妄想の段階で100億万点です。

 

 

 

★Hey you!(SexyZone)

なにわちゃんこういうポップでかわいい曲絶対似合うんだ。似合うに決まってる。そんで落ちサビは例のごとくツムツムしてほしい。

 

 

★Fantastic Time(Hey!Say!JUMP)

ダンスナンバーならこれ。JUMPのくるくる変わる奇数ダンスフォーメーション大好きなんだよなぁ。なにわちゃんは背の高いみちきょへ、絶対的シンメ丈橋がいるけど、そのへんのバランスは気にせずいろんなフォーメーション見てみたい。

 

 

★Colorful Magic(ジャニーズWEST)

えっちょっと待って想像しただけでエモいじゃんえっ待って(何に)私はWESTの京セラ行けなかった勢なのでDVDでしか見てないんだけどあの風船がバァァァって出る演出大好きだからなにわちゃんにも金かけた演出させてあげてください。リフター乗って風船見上げてニッコニコの大橋くん見たら私倒れる。

 

 

★キャラメル・ソング(嵐)

これは丈くんのキャラメルボイスをメインに歌ってほしいなー。つまりは二宮パートを。大吾ごめん。

 

 

★大阪ロマネスク(関ジャニ∞)

なにわちゃんだからやっぱ大阪にちなんだ曲も歌ってほしいわけですよ。オリジナルのあの振りもちゃんとやってください。ソロパートはごめんなさいやっぱり大橋くんにお任せしたい。

 

 

★華麗なる逆襲(SMAP)

これは丈橋メインに。最強にニヒルな笑顔で『ほんのついさっきまでの全てを予兆と呼ぶから』っつって殺してほしい。3列目の逆襲をしてきた丈橋に。えっやばエモ。

 

 

★雨だって(SexyZone)

こういうのは長尾流星あたりが似合いそうだけど、あえての道枝×恭平で見たいかも。私にとってはどんだけイケメンで背が高くて大人びて見えてもあの子達ずっとかわいい弟ポジなんだよね。エヘヘって照れながら傘持ってシンメダンスしてほしい。

 

 

HONEY BEAT(V6)

学ランなにわちゃん……いいね~。オタクも一緒にあの振りやりたいよね~。絶対楽しい~。…妄想雑。

 

 

 

★愛ingーアイシテルー(Hey!Say!JUMP)

ブリッブリにぶりっ子した流星と大吾にやらせたい。流星はめっちゃノリノリかつ似合っちゃうんだけど大吾はそんな流星についていけずこんなぶりっ子やってる自分なんやねんwwwって笑っちゃってる姿を客席から見て笑いたい(笑)

 

 

Dear WOMAN(SMAP)

こういう爽やかシャレオツソングいいねやっぱ。ウェルカムようこそ日本へ~♪のところを なにわへ~♪とか替え歌しそう、丈くん。僕らが生きてる時代へ舞い降りた偶然に心からありがとう、なんてなにわちゃんに歌われたらオタク(主になにわ世代より年上)泣いちゃうくない?良かった~生きてる間になにわに出会えて(泣)

 

 

★ナイスな心意気(嵐)

メガネにスーツのあの姿を再現してほしい。恭平みっちー長尾っち大橋くんあたりダメンズサラリーマンすぎて笑っちゃいそう(笑)丈くんはコントになりそう(笑)想像だけで笑ってゴメン(笑)(笑)(笑)

 

 

★秘密(二宮和也)

これもアラフェスのあれを再現で。もちろん二宮教の西畑さんが1番ソロ、2番からは動物の着ぐるみ着たなにわちゃんたちがバックについてね。相葉くんのキリンさんのオイシイところ、大橋くんにやってほしい気持ちもあるけど、みっちーが着て『どんだけデカくなんねん!w』って大吾に突っ込まれてほしい。そんでカッコつけたがり恭平はカッパの着ぐるみで『なんで俺カッパなん!?💢犬とか猫とかかわいいのあったやろ💢』って拗ねててください。

 

 

★イッツマイソウル(関ジャニ∞)

メンステに横並びでスタンドマイクで振りも完コピで。くるくる変わる表情を全員分見てたいからモニターにはマルチアングル映しといてください。えー超かわいいー(妄想の段階)

 

 

★Make my day(SexyZone)

タオル振り回したーい!なにわちゃんっていつもかわいくてキラキラみたいな感じだから、『俺を好きになれ』ってちょっと命令系で言われてみたくなーい!?みんなで黒崎くんごっこしてほしい(黒崎くんごっことは)ヒロインはもちろんりゅちぇ!

 

 

★私のオキテ(チキンバスケッツ)

ヒロインりゅちぇを想像したら途端に思い付いちゃった私のオキテ。なにわちゃんにも是非あのSexyZoneの女装のオマージュを。やばい丈くんキモいwww(妄想の段階)待って大橋くんもキモいwww(だから妄想の段階)みっちーと長尾っちの可愛さは俺スカで証明済みだしりゅちぇは文句無しぶりっ子だし大吾は女装幼女になるの分かるけど恭平って未知だわ…どっちに転ぶんだろ…細さとかスタイルは女子顔負けだけど小顔すぎてカツラ似合わなそう…いやいっそ金髪ツインテールとかブッ飛んじゃえば可愛くなるのかな…セーラームーン的な…

 

 

チラリズム(NEWSコヤシゲ)

年上丈くんと大吾にやってほしい。あの鏡風な演出も再現して。んでテゴマスがやってたサポート役はみっちーと長尾っちに任せる。年上組の、下心出して~本能と煩悩は~我慢できない~な様を年下組が鼻で笑っててほしい(笑)で、最後に4人並んで踊るときにはオタクたちいろんな意味で萌え死んでる。

 

 

★くしゃみ(テゴマス)

大橋くんがラジオや雑誌でゴリ推ししてるこの曲を、大橋くんと…長尾っちで。ふたりの優しい歌い方がテゴマス曲にハマりそう。大橋くんがこの曲好きだからこれを聞いてみたいけど、私としてはたったひとつだけとかOver Driveとか夕焼けと恋と自転車みたいな、ちょっと歌い方にパンチある方が大橋くんの声に合う気がする。

 

 

プリンシパルの君へ(ジャニーズWEST)

あの青いキラキラ衣装で、ダイヤモンドスマイルとメドレーで歌って。間奏の汽車ポッポの振りとか、サビのぴょんぴょん跳ねる感じ、絶対なにわちゃんかわいい。まぁどこを切り取ってもかわいくない訳がないんだけど。

 

 

★「un-」(KAT-TUN)

なにわちゃんにはあんまりKAT-TUNお得意のギラギラ系というかワイルド系というかああゆうの似合わなそうで、それでも私のKAT-TUNのなかで大好きなこの曲を是非。昔のKAT-TUNのなかだと爽やか系?これめっちゃ良い曲なのにあんまり少クラとかでも後輩歌わないよなー…。ハルカナ約束とかGOLDとかは歌うのに。キレイな上ハモ下ハモで新たな発見をしたい。『愛のバランスは大抵不安定』『不埒なrendezvous曖昧』のところらへんなんかツボなんだよな~。あ~久しぶりに聞きたくなってきた本家。

 

 

愛、テキサス(山下智久)

丈くんソロで。勝手に丈くんの声的に山Pの曲ハマると思うんだよねー。スタンドマイクと黒×ギラギラ衣装でクールにやってほしい。でも丈くん不器用だから『蜃気楼抱いて愛テキサス』のあの手の振りゴチャゴチャーってなりそう。(偏見)

 

 

★Pumpkin(増田貴久)

大橋くんソロ。これはもう大正解なカバーでしょ!I wanna Pumpkin!!からのバク転もやってね。んで、『食べちゃいたいよ♪』のところはかわいい顔して舌なめずりして全なにわ女子を落としてください。まっすーのあの水色のパジャマ衣装(ぉぃ)も似合うと思うけど、緑のブカブカパーカーにデニムのサルエルパンツでおねしゃす。

 

 

★Black Suger(A.B.C-Z)

ダンスナンバーいれとこ。みっちー恭平あたりがもうちょっとアクロバットできれば全体的に映えると思うんだけど、みっちーも恭平もヒョロいからバク転で手着いただけで折れそうだから無理しないでいいよ(過保護)サビはわりと高音だし、なにわらしいかっこよさが出そう。

 

 

 

僕の恋愛事情と台所事情(TOKIO)

恭平ソロ。きょろぴはイケイケカッコつけナンバーより、程よく力の抜けたこういう曲合うと思うんだ~。歌詞中の(*^_^*)←こういう顔文字も再現してね(笑)

 

 

★BON BON(Hey!Say!7)

めっちゃ大好きこの曲を長尾っちメインのトリオで。えーやばい超かわいい(いやだから妄想の段階)メンステで回りながら歌って、手つなぎながらメンステ戻って、手繋いだまま横揺れでハッピーに歌って~!

 

 

★YOLO moment(中山優馬)

優馬のバックにfunkyとしてついてた丈橋に、今度はメインとして歌って踊ってほしい。ただそれだけ。

 

 

 

大阪弁ら~にんぐ(ジャニーズWEST)

WESTはたこ焼きを被ったけど、なにわちゃんには何を被ってもらおかな~?でも大阪名物で被りやすい被りものってたこ焼き以外にないな!?あめちゃん??いやならたこ焼きのがおもろいか!あ!みんな食いだおれ太郎になってもらおか!大橋くんだけビリケンさんで!(笑)ビリケンさん姿がメンバーとオタクにハマっちゃってみんなしっかり歌えないのも楽しいねうん。想像できる。

 

 

ファンタスティポ(トラジ・ハイジ)

丈橋!!出番だ!!ふまけんのエレショみたいなバチバチなのも見たいけど、テゴマスのchuchuchuが可愛かったようにこうふたりで並んで歌って踊る平和な丈橋を見て逝きたい。トラ柄の派手カワな衣装で本家のフリをしてる丈橋…想像だけで美味しいですね…。かわいい…。オタクにかわいいと言われて大橋くんは『あーとぉざぃます❤』って感じだけど丈くんはひたすら照れててほしい…。なんだろ私照れてるフェチなのかな…。

 

 

★、、、、、、、

 

 

まだまだなにわちゃんで歌ってほしい曲踊ってほしい曲あるけどキリがないのでとりあえずこの辺にしておきますか。なぜか錦戸亮のソロ曲は、なにわちゃんじゃなくてもあまりカバーが見たいと思わないんだよなぁ。錦戸亮のギターと歌声があってこそ錦戸ソロ曲じゃん…?オンリーワンなんだよなぁ…。とか言ってカバーやってくれたらなんだかんだ嬉しいんだろうけど。でもやっぱなんか違うな…って思うんだろうな。

 

 

 

亮ちゃん、元気でね。

 

また、亮ちゃんが作る音楽を聞きたいです。

いつか、また。

よろしくね。