だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

『NEWS』が大好きな元NEWS担の私が思うこと

NEWSデビューから降りるまで13年ほどNEWS担をやっていた私が、Whiteとかシングルとかテゴマスのものとか色々売っちゃったけど、そりゃもう今までの熱量が嘘だろってぐらい色々売っちゃったけど、どうしても手放せないものがある。


8人時代のアルバムとDVD、
6人時代のアルバムとDVD、

そして、
NEWS LIVE TOUR 2012 美しい恋にするよ の初回プレスDVD。


986時代のNEWSは私のド青春だから、大好きすぎるから、その時代のものは手放せず、実家から持ってきてまで大事に保管してる。取りだしすぎてジャケットが擦れようとも色褪せようとも角が曲がろうとも大事にしてる。
4人になってからのNEWSに興醒めして離れたから4人でリリースしたものは全部売った。せいせいするほど売った。これでもかと売った。テゴマスのもゴメン全部売った。でも、美しい恋にするよだけはどうしても手放せない。手放させてくれない。あの4人で再始動したあの8月の秩父宮ラグビー場の想い出が。





あの時見た景色、あの時見た涙、あの時流した涙、あの時見た笑顔、ファンの声、空、風、水しぶき、日差し、花火、ペンライトの波、頭上を飛んでったシゲアキ、メンバーの挨拶のときにしゃがんでずっと泣いてたシゲアキ、そのシゲの肩にポンと手を置いて寄り添った小山、フルスイングの最後の最後で堪えきれなくて声が震えた手越、やまぴーりょちゃんのパートを優しい声で継いでくれたまっすーさん、大きく手を振りながら目の前を駆け抜けてったまっすーさん、秩父宮ラグビー!とかへんな一発芸してた手越、何回も歌ってくれたチャンカパーナ

書き出せばポエムってるJKみたいになるけど、あの日あの時この目で見たものは絶対的にどれもこれも嘘はなかった。

はず。

なのに。













降りたんなら外野は黙ってろって思われるんだろうけど、
外野だからこそ見えるもんってやつがあるよ。
元内野にいた現外野だからこそ思うもんがあるよ。








あの時のあの言葉をいつまでも信じさせてくれよ。





こんな15周年、ファンがかわいそう。


外野は黙れって言われるのを承知で言ってるけど、
勝手に外野が同情ぶるなって言われると思うけど、
全然かわいそうじゃないもん幸せだもんって思ってる内野の人たちがいるかもしれないけど、


少なくとも、

こんな15周年、
あの時の私が、デビューしてから降りるまでの13年ずーーーっとNEWSを大好きだった私が、かわいそう。
本当にかわいそう。









こうもクズがクズを呼びクズを巻き起こしクズを連れてクズな音声巻き散らかされクズなお詫びとクズな小夏休みを取りどいつもこいつもクズな対応なのかと。クズ!!クズクズクズ!!!
クソったれ!!!!!!!!!!!!!!!!!

口が悪いの分かってるけど過去の自分が相当激おこだよ。





美しい恋をしたあの夏は嘘じゃなかったんだよね?
美しい恋をしたあの夏は夢じゃなかったんだよね?
美しい恋にしてくれた君たちの笑顔と涙は心のままの感情だったんだよね???














降りてから全然追ってないし外野が言えた立場じゃないけど、NEWSを好きな私の友達を、NEWSを好きな私のフォロワーさんを、悲しませるな。失望させるな。


てめぇが勝手に失望してんじゃねぇ。失望してんのはこっちだ。



覚悟がないなら信じてくださいなんて軽率に言うな。




このブログのタイトルにもあるけど、
愛がなくても始まるけど愛がないと続かないよ。



続かないよ。





出会いは偶然かもしれないし運命かもしれないけど、関係性は自分で作ったもの、お互いに築きあげたもので、そこは運命とか偶然に頼っても責任取ってくれないんだよ。



これはどこかで聞いたことある言葉なんだけど、
いくらお互い自由とはいえ、知れば相手が不安になったり悲しんだり嫌な思いをしたり、そんなことはしないようにするのが『相手を大事にすること』だ、って。

ファンとタレントもそうなんじゃないかな。


って思うのはファン側のエゴなのかな。




信じないことは信じるよりずっと簡単。
だって何かあったとき、傷つかなくて済むから。



NEWSの4人さんよ、信じてるファンをもう傷付けないであげてください。
私の知り合いのNEWSファンを大事にしてあげてください。




『NEWS』という、私がずっと大好きだった、986の思いを汲んだこの名前を、残した以上、残してくれた以上、大事にしてください。




以上、解散。







6/15追記

ファンを大事にしないでこんなクソなNEWSばっかり持ってくるNEWSなんか…NEWSというグループを大事にしてくれないNEWSなんかなくなってしまえと思う自分と、NEWSがなくなったら今までのNEWS名義の素敵な楽曲たちを歌い続けていく人たち(本人)がいなくなってしまうからNEWSという名前だけは残してほしい(…でもそのメンバーは誰が??)と思う自分がいる。


今いるファンを大事にできないで過去にファンだった人(私)(の思い)まで大事になんかできっこないのは分かってるんだけど、全部まるっとオブラートに包んで言えば、

残念。


オブラートに包まず言えば、

もうこの際ドカンドカン文春砲に打たれてしまえ。