だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

2017年の振り返りと、前兆からのジャニオタ的ビッグバン

 

いや~~~~~~

 

ほぼ一年ぶり更新ですやん。

 

改めまして。お久しぶりでございます。

私です。

 

とっくに明けましておめでとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

2017年はですね~~~。

色々ありましたね~。公私それぞれ。

 

ちょっと話が溜まってるんだけど

途中で打つのめんどくさくなって雑になるかもだし

時系列めちゃくちゃになるかもだし

語彙力無さすぎて( ´Д`)ってなると思うけど

とりあえず思うままに指を動かしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

まず、2017年は、

 

 

 

 

以前よりジャニーズWESTを好きになりました。

 

 

パリピポに行ったし、

ラッキィィィィィィィ7は新潟まで行ったし、

個人の舞台にも行ったし、

なうぇすとは2回入ったし。

(日に日に興味が沸き上がる沼)

メンバー全員Jr.の頃から知ってるし

元々好きではあったんだけど、

なうぇすと以来のこの一年で

俄然好きが加速しましたね。

 

 

 

あとはね、嵐×SexyZoneワクワク学校ね。

私的神コラボだよね。

ありがとうございます。

ドームにいる健人はたぶん

カウコンぶり?に見たんだけど、

まさか自担がドームでうんこになるなんて

思わないじゃないですか。

5人×5人で先生助手ペアも良かったと思うし、

見ててもSexyZoneが嵐のことを

しっかり見てお勉強して立ち居振舞い学んでるのが

伝わってきましたね。

ベンチリーチ対決、めちゃくちゃ笑いました。

やっぱ最高だわ、相葉先生(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

2017年で2番目くらいに笑ったんじゃないかなー(笑)

 

 

 

 

 

GWはSexyZoneのSTAGE。

 

4回くらい入ったのかな?

1部を途中で抜け出して仕事行くのとか

めっちゃミッションインポッシブルだった。

スーツでコンサート会場いるのめっちゃ緊張しますね。

緊張?そわそわ?恥ずかしい?うん、なんか変な感じ。

気合い入れまくりのジャニオタに混じって、

社会人仕事前のスーツのジャニオタがポツン(1人参戦)

 

私もオシャレしてコンサート来たかった…って気持ちと

このあと仕事か~行きたくないな~って気持ちと

遅刻したらめんどくさいから遅刻ギリギリで出なきゃだけど1秒でも長く見てたいしな~って気持ちと

SexyZoneめっちゃかっこいいめっちゃかわいいめっちゃ面白い最高大好きヤバいうちの子達ほんと天才すごいヤバい(以下略)って気持ちで

メンタル色々疲れた。

 

 

DVD出てから何百回と見てるから

これが2017年って感じはしないんだけど、、、

 

オーラスのSTAGEからアンコールのSexyZoneは

ノーカットで入れて欲しかったなーというのが本音。

私、周りが泣き出すとなんか変に冷静になるっていうか

周りが泣いてる中にいる自分にすごい冷めちゃって

泣けないし挨拶あたりまでは涙溜めてたぐらいだったのに

STAGE歌いはじめて聡ちゃんがお顔をぐしゃりした瞬間から

涙が滝のように出てきた。

マリも泣いちゃって追い泣き。

勝利くんが涙頑張って堪えようとしてて追い泣き。

そんな中でふまけんがお兄ちゃんしてて追い泣き。

 

本人たちに内緒で薔薇のサプライズ!も最高だった。

アンコール出てきて会場見回して

客席の薔薇一面見つけたときのあの顔ね。

チョーーーーーーーーーーーかわいかった(親心)

 

もっともっともっともっともっともっと

でっかくなってね。でっかくしようね。

 

サプライズで使った薔薇、

ベッドサイドに飾ってるんですけど、

甦るのはSTAGEのあの記憶よりも

『枯れない薔薇より朝バナナ!!』っていうフレーズが

頭によぎります……

いかん…………

 

 

 

 

 

 

 

 

8月はサマパラ。

残念ながら勝利くんのだけ入れなかったんだけど、

健人、風磨、聡マリはなんとか頑張って入れた!

しかも健人のは初日とオーラスに!!!!!ヨッシャ!

 

TDCの立ち見も初めて経験したな~。

ジャニオタスペック1つ上がりました。学びました。

立ち見後番はマジで賭け。

首と足の筋肉めっちゃ使った。リアルに筋トレ。

あと、若い子怖い。

喋りかける相手が

明らかに自分より年上でも、初対面の人でも、

普通に言葉を改めない。態度がでかい。

立ち見の半分以上が若い子だったんだけど、

配慮というかマナーというかなんというか

そういうの知らずなのかあえてなのか

・・・・怖いわーって思いましたね。

 

 

サマパラで特に印象的だったのは聡マリ。

比べるもんでもないかもしれないけど、

ぶっちゃけ健人風磨よりめちゃくちゃ興奮した!!

 

セトリがまず私好みだったのもあるし、

なにより2人の去年からの成長ぶりに鳥肌たった!!

 

山Pソロをマリウスがやったので絶叫して、

Mermaidの聡ちゃんに興奮して、

聡マリでのGAMEにシビれて、、、、

いっや~~~、最高の夏でした。

 超盛り上がった。超楽しかったー!

アリーナだったけどそこまでのストレスもなく。

(アリーナって前の人の身長とかうちわとかでストレス感じるのが不快だから、銀テは取れるかもだしステージ近いけどあんまり好きな席ではない)

 

 

 

 

 

あとは、夏に関ジャムも行きました。

実は、

わたくしこのかた人生の半分以上は

錦戸担やってるんですけど、

十ウン年前はお金も自分で稼げなかったから

FCに入れなかったしコンサートも行けなかったし

なにより本当に錦戸亮が好きすぎて

逆に生で見る選択肢が

あまりなかったというか……

 

つまりその、十ウン年錦戸担とは言ってるけど

エイターとは昔から名乗らないし

もちろんFCにも入ってなかったし

コンサートにも行ったことがなかったんです。

 

 

でも、2017年の夏、ついに、

歌って踊る錦戸を(カウコン以外で)初めて見ました。

某番組の収録とかに参加したことがあるから

生で見るのは初めてではないんだけど。

 

まあ踊る錦戸よりギターを弾く錦戸のほうが

俄然好きなんですけど。

アドリブでBJやりはじめたとき叫んだよね。

飛んだよね。

ほんとBJ好きだよね。・・・・・・私も。

なんか興奮しすぎて隣の友達の肩叩きながら

Eden!!Eden!!って叫んだけどBJだったよね。

ちょっとしてから間違いに気付いて超恥ずかしいやつね。

いやいや普通に冷静にBJじゃんね。

思考回路がもうHeavenly Psycho。

エモ系好きだよね、私。

 

 

 

 

 

 

12月、嵐の「untitled」も良かった。

フォロワーさんにお誘い頂けて入れました…!!

ありがとうございます(スライディング土下座)

しかもめっちゃ近かった(土下座)

近すぎて銀テ降ってこなかった(笑)

 

やっぱすごいよね、嵐。

嵐のコンサート一回入ると目肥えちゃうよね。

他のグループに対してハードル上がる。

超巨大スクリーンめっちゃ興奮した。

なにあれ最高。

あと360度カメラみたいなやつ。

あとにのあいUBね。あれね。

おそらく2017年イチ爆笑したかも(笑)

あの壮大な前振り映像からのUBやめてwww

しんどいwww

めちゃくちゃ笑ったんだけど

にのあい本人たちはいたって真面目に組体操してんの

めちゃくちゃシュールで面白かったwww

隣のフォロワーさんの笑いも相まって

腹筋ちぎれるかと思ったwww

 

 

 

 

あとはポロポロJr.のコンサート、舞台とかかなー。

 

 

年始のジャニアイ、

まさかの、

 

帝国劇場、D列ドセン。

 

マッッッッジで凄かった。

こんな神席初めて当たった。

 

 

帝劇のD列ドセンらへんって、

いつも関係者とかいるところじゃん。

一昨年たしかこの辺でデヴィ夫人見学来てたし。

 

関係者贅沢してんなーと思った。シンプルに。

 

 

 

なんかね、

『私のためにショーをしてくれてる!』って感じ。

 

すごいの。

 

近いし、

落下物は当たり前に取れるし。

 

太鼓の音の響きがすごいし。

耳だけじゃなくて体が感じる感じ。

 

肉眼で細かい表情見れるし汗も見えるし。

 

贅沢させてもらいました。

 

 

 

 

あとは銀河劇場も初めて足を運びました。

 

感想としては…

近いけど、手すりが邪魔ね。あれ。

 

 

グローブ座大好きマンとしては

舞台の見やすさ的には

やっぱりグローブ座のほうが好きかな~。

 

舞台の序盤は声が通ってないなって思ったけど、

長妻も顕嵐も度胸ついたな…って感じた (何様)

 

 

最後の狂気の顕嵐、よかった。

 

 

 

 

Jr.の現場、もっと行きたかったなー。

 

 

私の情報局名義本当使えない…

Prince行きたかった~~~(泣)

 Princessになりたかった~~~(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

ジャニオタの反対側の生活面ではですね、

 

えーっと、転職しました。☆(  ̄▽ ̄)

 

転職はもともと考えてて、サイトにも登録したんだけど

全然動いてはなくて。

職場にもストレスが溜まりに溜まってたときに

ちょっとした出会いからポンポンポーンと。

決めてしまいました。

 

私にとって仕事って

夢を叶える場所でもなければ

夢を叶える手段でもなく

ただただお金を稼ぐ手段でしかなくて。

 

今までの高校や大学やバイトも

なるっっっっっっべく楽して楽して楽したくて

選んできた道だったけど

友人もできたしそれなりに楽しかったし。

 

一回転職したらもう二度と転職できないなんてことないし

だから

このタイミングでこの出会いに

ノッてみてもいいんじゃないかなって思って、

 

転職しました。☆(  ̄▽ ̄)

 (考えが甘い?よく言われる)

 (ノリが軽い?よく言われる)

 

 

うーん。転職して3ヶ月経ったけど、、、

やっぱり全然不安のほうが大きいなあ。

前の職場から離れて正解だとは思うけど、

正直転職先が正解なのかと言われると

それは全然だと思う。まだ正解とは思えない。

私のメンタル的に。

とりあえず、

頑張れるとこまで頑張ろう。

 

 

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない、って

健人くんが教えてくれた言葉に背中を押されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

去年の振り返りはここまでにして。

 

 

私が今回ブログを書こうと思ったのは!!!!!!

 

たぶんフォロワーさんならお察しのことかもしれませんが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

錦戸亮

 

相葉雅紀

 

中島健人

 

 

に次ぎ、

 

4度目のビッグバンが起きたからです。

 

わたしのなかで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、2018年から、

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンを名乗りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当は、

 

 

 

 

 

 

 

重岡くんと小瀧くんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・これが!!!!!!!

 

これがまず私の中での衝撃的私ニュースなんです!!

 

 推しが二人!?担当が二人!?!?!?

 

 

 

 

今までのんちゃんのうちわしか買わなかったけど、

今回のんちゃんと重岡のうちわ買った。

 

なんならぬくぬく服フックは

のんちゃんの買わずに重岡のを買った。

 

今思えば自覚してなかっただけで

重岡に落ちる前兆だったのかもしれない……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、好きな人(気になる人)ができても

グループとして、グループのみんなを

ある一定水準好きって思えないと

そこまで熱入らないんですよ。

 

 

 

 

 

 

例えば、エイト。

錦戸亮のことは本当に好きなんだけど、

大倉も普通に好きだし丸ちゃんも普通に好きだけど

じゃあすばるくんやヒナをヤスと同じぐらい好きか?

ヤスを丸ちゃんと同じぐらい好きか?

丸ちゃんを大倉と同じぐらい好きか?

大倉を亮ちゃんと同じぐらい好きか?ってなったら、

 

ウーーーーーンってなっちゃう。

メンバーみんなのことは普通に知ってるし普通に好きだし

DVDはなんなら積極的に買うしテレビも追って見るし

メンバーの個人の仕事もそれなりに把握してるけど、

 

 

じゃあすばるくんのソロコン入るか?ってなったら

いやーそこはセクゾにお金回したい…って思うし

大倉と相葉くんの出演番組が被ったら

絶対相葉くんのほうを優先するし

丸ちゃんと健人の映画どっち見る?ってなったら

1度みたことがあったとしても健人のほう選ぶ。

 

だから昔から錦戸担だけど

eighterとは名乗らなかった。

(まあもともとNEWSからの錦戸推しだったからかもだけど)(8→1がとてつもなく"思い出"に残りすぎてるからなのかもだけど)

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

平野のことは好きなんだけど

KINGのあとの2人にはスマンけど好意がないから

KINGを推してるわけではなくて、あくまで平野。

 

 

例えば、

 

神宮寺が好きで追ってたら

岸くんも好きになって、岩橋も知って、

だからPrinceは推しなの。グループで推しなの。

 

 

例えば、

 

顕嵐のこと好きだけど

もろ、みゅーと、萩ちゃん、やっさん、長妻、さなじぃ、

他のメンバーのラジオや番組や舞台を

追って見るか?って言われたら全然だし、、、

普通に好きだけどそれ以上でもないから、

あくまでらぶとぅんのなかでの顕嵐推し。

 

 

 

 

あんま言葉にしていうと

伝わりづらいと思うんだけど

そういうことなんだよ。。。

 

 

 

それこそWESTのみんな

チビのころからドル誌で見てるし

重岡は唯一応援してる数少ない同い年アイドルってこともあって

(アッ…年バレた)

ジャニーズWESTとしてデビューしたときも

それなりに追ってたしそれなりに好きだし…って、

ポジション的にはエイトと同じぐらいだったんだけど。

 

 

パリピポで濱ちゃんいいわ~と思って

重岡は推してて

のんちゃんかっこいいな~と思って

ラッキィィィィィィィ7のころからは

のんちゃんのうちわ持つようになって

重岡はずっと推してて

雑誌であっくんのことをもっと知って好きになって

舞台キッカケで神ちゃんをもっと知って好きになって

なうぇすとでだいぶのんちゃんにハマって

ラジオやテレビで淳太くんをもっと知って好きになって

重岡はずっっっと推してて

のんちゃんにハマったら必然と流星も意識して見るようになって

流星をもっと知って好きになって

重岡が目障りだけど気になるアイツになりはじめて

ひっそりのめり込んじゃって

(↑※関ジャニ∞ブリュレ参照)

 

・・・・みたいな状態だったの。

 

 だから、私がジャスミンになるハードルは

そもそもわりと低かったのだけど。

 

 

 

"~で~をより深く知って好きになって"

の繰り返しと積み重ねが前兆だったのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!!!!!!も!!!!!!!!

『それなりに好き』『ハマってる』の一線を

ぶち抜いた事件が2018年1月3日に

起きたのですよ!!!!、

!! 

 

 

 

 

 

 

(ここからWESTivalのネタバレちょっとだけするよ!

見たくない人は回れ右!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り越しラブストーリーの重岡!!!!!!!

 

 

 

 

ピアノ弾く重岡!!

緊張しながらも楽しそうに歌う重岡!!

いつもよりえくぼが深めの重岡!!

あっくんと目合わせながらリズムとる重岡!!

 

 

あの重岡に!!!!落ちた!!!!!

 ズッコーーーーン落ちた!!!!!!

 

沼のなかにまさかの落とし穴があった感じ!!

 

 

 

目障りだけど気になるアイツが!!!!!

 

思いがけずブリュレ!!!!!!!!!!

(全力シャウト)

 

 

 

 

 

 

 

 

雷落ちたとかそんなレベルじゃないの。

世間で言う『トキメいた♥』の826倍のキラキラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグバン!!!!!!

 

 

 

とにかく!!!心臓鷲掴みにされたの!!!!!

 

 ギューーーーーーーーーン!!って!!!!!!

(語彙力無さすぎ)

 

 

 

 

 

 

これからWESTival行かれる方、

WESTival行けずにDVD発売を待つ方、

 

乗り越しラブストーリー心して見てください。

 

ビアノ弾く重岡の笑顔の破壊力、

凄まじいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

キャラでいうと

同じ関西出身でも錦戸とは真反対なキャラじゃん。

重岡って。

 

 

 

 

 

でも、乗り越しラブストーリーの歌詞とか、

 

歌い方とか、

 

ピアノ弾いてるときの顔とか、

 

 

 

 

心の中の錦戸担のわたしが疼いたの!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉で表現できないんだけど、

たぶん私の中の錦戸亮と通ずるところが!!!!

あの乗り越しラブストーリーの重岡にあったの!!!!

 

 

 (余談だけど、あんまり人になつかないし後輩を特段可愛がることなかった(←主観)亮ちゃんとドラマきっかけに仲良くしてる重岡って、すごいと思うの。つまり、たぶん、亮ちゃんと重岡息合うっていうか、キャラこそ違うけど芯とか根っことか似てるところがあると思うの。)

 

 

 

 

 

でも決して

私にとって重岡は錦戸亮の二番煎じではないの。

 

 

 

 

 

 

 

ニッカニカの笑顔で、

足バタバタさせながら

(↑これマジですごい。片っ方の足でピアノのペダル踏んで、もう片っ方の足でリズム取るの。めっちゃ器用。素人目だけど、ピアノのプロが弾いてるみたいな弾き方するの。テクニックとかの話じゃなくて、弾き方の佇まいっていうの?手元チラ見するぐらいで全然見ないし、本当に楽しそうに弾くし歌うの。)

初めてとは思えぬビアノの弾きっぷりで、

しかもその歌詞重岡が書いてるって、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭も心もドッカーーーーンした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも小瀧からの担降りじゃないの。

のんちゃんもしっかりちゃんと好きなの。

 

 

 

プリンシパルの君へ       からの

SHE IS MY...       からの

何万回だって「君が好き」      の3曲、

 

やっばかったね~~~~~~

 

 

指揮棒振るフリののんちゃん

めちゃくちゃ可愛かったね~~~

 

サスペンダーWEST萌えた~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私は

『WESTの誰が好きなの?』って聞かれたら

重岡!っていうのもちょっと違うし、

のんちゃん!っていうのもちょっと違うなって思ったの。

 

 

 

つまり、、、わたし、、、、

 

 

重岡ものんちゃんもいちばんに好きなの!!!!!

 

 

 

 

グループにイチ推しが2人いるって

私のジャニオタ人生のなかで初めてなの!!!!

 (それイチ推しじゃなくてニ推しちゃうん)

 

 

 

 

 

 

嵐だったら相葉くん、

SexyZoneだったら健人、

エイトだったら亮ちゃん、

っていうのは自分のなかで当たり前で。

 

(もちろん、嵐の他のメンバー、SexyZoneの他のメンバーもしっかりちゃんと好きだけど、担当誰?って聞かれたときに挙げる名前として、って意味で)

 

 

 

 

 

 

ま、これから先、

どちらかへの好きがどちらかを上回って

スーパーミラクルロマンス事件が起きたら

重岡か小瀧かのどっちかだけになるかもしれないけど、

 

 

 

 

 

今のところは、

 

 

重岡も担当だし

 

 

のんちゃんも担当です。

 

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーわけでございやして、

 

 

 

今までWESTのコンサートは

大学時代のゼミ友エイターことまなちんに

チケットお任せしてたんだけど、

 

 

1月3日にこのビッグバンが起きまして、

 

 

 

 

 

えー、

 

 

 

 

 

 

 

翌1月4日、郵便局へ走りました。

 

 

振り込みました。

 

 

 

ジャニーズWESTさんへ。

 

年貢を。

 

 

あ、いやいや、年会費を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立ったら即行動の私、やること早ぇ。

 

 

 

 

 

 

 

晴れて私も

ジャニーズWESTのファンクラブ入会です!!

 

 

ジャスミンでぇーーーーーーーーす!!!(大きく挙手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たりやすい名義に育ちますように*1ナムナム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、これを機に、

 

今さら!!!

 

ごめんね青春のDVDBOXを買いました!

自分で言います、今さらです。

 

 

超好きなドラマで欲しい欲しいと思ってたんだけど

シングルアルバムコンサートDVDのリリースあると

ついつい後回しにしてしまっていて

買ってなかったんですよ。

 

 

 

でもね、乗り越しラブストーリービッグバンを機に、

ついに手にいれてやりましたから。

 

 

いつでも平ちゃんと海老沢くんを堪能できますよ

エッヘッヘッヘッヘッヘッヘヘッヘッヘ(  ̄▽ ̄)

 

 

 

錦戸亮×重岡大毅!!

あざーーーーっすm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

好きなドラマって

何回見ても飽きないよね~~~

飽きないわ~~~

 

 

平ちゃ~~~ん

海老沢く~~~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年、ビッグバンで良いスタートが切れまして!!

 

おみくじも大吉を引きまして!!

 

今年もやったるで!やったるでー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標

 

・痩せる

 

・現場になるべくたくさん行く

 

・そのためにも稼ぐ

 

・人に優しく自分にも程よく優しく

 

・欲しいと思ったら、ちょっと考えてみる。節約。

 

・でも本当に欲しいと思ったら手に入れる。なくなってからでは後悔する。

 

・働くことを好きになる

 

・自分のことを好きになる。自信をもつ。

 

・人との交流に億劫にならない。

 

・ジャニーズ好きなお友達を増やす

 

Twitterで気になる人がいたら積極的に絡みに行く

 

・そして現場で会えるお友達を増やす

 

・語彙力を上げる

 

・先輩を見て勉強する

 

・自分に合った仕事を見つける

 

・料理を勉強する

 

・たまには自分のためにお金を使う

 

・周りにもっとSexyZoneとジャニーズWESTをアピールする!売り込む!

 

・"安いもの"より"イイ"ものを

 

・ブログをたまに更新する

 

・私にした!と確信できるファンサを自担にもらう(切実)

(これは自分でどうにもできないことだけど)


・ラジオにたくさんメールを送る、そして読まれる

(実は2017年Qrゾーンで2回読まれた!でも健人回じゃなかったから、是非ケンティーにメールを読んで欲しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くプリンシパルとドラゴンドッグのリリースのお知らせ

くださぁぁぁぁぁい!!!!!!!!(鼻息荒) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年、本業ジャニオタ副業OL頑張ろうっっっ

 

今年も一年、よろしくお願い致します。

 

 

*1:‐人‐