だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

わたしの部屋

ふとブログ管理ページを開いたら『今週のお題:わたしの部屋』とあった。どうやらお題に沿ってブログを書いてみようという提案らしい。ほう。ノってやろうじゃないか。(上からめーせーんー)




私は去年の3月末から一人暮らしを始めたから、そろそろ1年が経とうとしている。


私はどうやら青が好きらしい。自分では今までずっと黒と白が好きと公言してたけど、一人暮らしを始めるのに新調したカーテンだったりランチョンマットだったりクッションは無意識に青を選んでた。昔は意識的に相葉くんのメンバーカラーの緑とか錦戸亮のメンバーカラーの黄色とかを選んでたんだけど、、、そうか私は青が好きなんだ。


SexyZoneにハマってからは、薔薇の色の赤とかピンクも好きになった。赤とかピンクって女の子らしすぎて自分に似合わないと思ってたんだけど、小物を赤とかピンクにすると不思議と乙女心が湧いてくるんだなあ(笑)ピンクの服はやっぱり着れないけど。小物は赤とかピンクを選びがち傾向にあります最近。




あと、実家よりデカいテレビがあります。贅沢。狭い部屋にデカいテレビ。大画面でアイドルを毎日眺めています。贅沢!!!!!
一人暮らしのためにテレビを買いに行ったとき、ほんの数万で(今考えるとこの数万を払うのが大変なのだが)インチ大きいテレビ買えるんならこっちのがいいじゃん!っつってデカいテレビをお買い上げ。


テレビ台は、おじいちゃんちにあったものを貰ってきた。録画デッキ、住み始めは空き容量300ぐらいあったのに、今は20ちょっとぐらいしかない。全然DVDに落としてないから溜まる一方。やばい。

テレビ台の中は、SexyZoneのCDとDVDで埋まってます。埋まるどころか、溢れてきた。カラフルEyesのLPサイズとウェルセク3種はしまわずにジャケットを並べて飾ってます。もはやインテリア。




ポスターは貼ってませんが、雑誌のピンナップのSexyZoneを貼っています。かわゆみ極まりない。

折り畳み式机の上には、嵐のJaponismカレンダーがあります。とってもシュールです。枕元には、女性誌付録のアナエルサ卓上カレンダーがあります。再来週ぐらいにはSexyZoneの新しい公式カレンダーが発売されます。狭い部屋にカレンダー3つになる予定です。・・・・もはや飾り。インテリア。アイドルグッズはインテリア。





雑誌もだいぶ溜まってしまいました。DVDとかCDも棚に入らなくなってきました。一人暮らし寂しいと思って実家からちょいちょい持ってきたんだけど、戻そうかしらと考え中。でも、見たいとき聞きたいときにすぐに取り出したいんだもん(;_;)



ドレッサーと鏡はおばあちゃんの形見。古いやつだけどきちんと使わせてもらってます。



ベッドがソファー代わり。実家は柵がある二段ベッドの下だったから、これでも満足に手足伸ばせてる。寝相悪くないし。むしろ動かなすぎて身体痛くなるぐらいだし。



電子レンジも冷蔵庫も洗濯機も、そこそこいいものを買った。…お金どうなってんだろ。お母さんには私のとこから引いといて!って言ったんだけど、アンタそんな金ないでしょ!って言われたからさ………。どうせその金私が払うことになるんだから安いのでいいよって言ってんのに、知らないメーカーのは信用できない!とか言うんだもんうちの母………。ありがたいですけれどね。






せっかく大きいテレビあるんだからDVD鑑賞会しようぜ〜!!って言いたいんだけど、地元の友達は地元に残ったまんまだし、オタクの友達もそもそも少ない上に神奈川住みじゃない人が多いし、大学の友達も忙しくてなかなか会えないしだな……。

まあひとりで大画面独占できる毎日は本当に贅沢なんだけどな……。


オタク友達増やしたいけど…下手に絡んで実際会ったらやっぱ無理な人だった…とかイヤだからなあ(めんどくせえ)



常識のある大人な方、仲良くなりましょう?
( ´ー`).。oO(