だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

NEWS担の私を休業します

唐突に、言います。

世間ではゲスの極みベッキーがついに休業宣言したと話題ですが。






私、NEWS担を休業します。







自分でもビックリするくらい、過去の私が知ったらエッ???ってなるんだろうなってぐらい、今、NEWSに熱がない。


焼け石に例えると(例え下手くそか!もっと他に例えようがあっただろうが!というコメントはスルーします)一昨年の冬ぐらいから、焼け石が沖縄から北海道に飛んでいったんです。超暑いところにあった焼け石が寒い北海道に飛ばされて、徐々に温度が冷めていったんです。

そして去年年始早々、北海道で焼け石は冷蔵庫に入りました。どんどん温度は下がっていきました。冷蔵庫にはドアスコープがついていて、外はとっても盛り上がっていたのですが、出て行こうとは思いませんでした。冷蔵庫に入ったら入ったで、寒いところに慣れていったのです。焼け石はただの石ころになりました。

去年の夏、冷蔵庫にとある拍子に穴が開いてしまって、冷凍庫に転がり落ちました。ついに温度はマイナスになりました。ただの石ころは、焼け石だったころに戻りたいとは思わなくなりました。温まったものを冷ますのはすぐにできますが、冷めてるものを温かくするのはそう簡単ではないことを痛感しました。冷凍庫では、石ころをこすってもこすっても温かくなりませんでした。










2月2日、2016年のツアーの申し込み締切日。郵便局に行く時間も、振り込むお金も、なくはなかった。私は、自分の意志で『行かない』選択をした。チケットがとれなかった、日程の都合がつかなかった、お金がなかった、そんな理由で“コンサートに行けない”ではなく、“コンサートに行かない”のだ。





申し込みしなかったことについて。

残念ながら、別に後悔していない。むしろ、申し込みしなくてよかったー!とも思っている。それは、予定外のSexyZoneアルバム追加購入しなければならなかったから。静岡のファンミにその分のお金を回せたから。










ドル誌を買っても、完全にNEWSのページをスルーするようになった。エブリーもイッテQも見なくなった。唯一ビビカルは見てるけど。Kラジも、てまラジも、マスヒツも、シゲ部も、聞かなくなった。

ついこの間発表されたアルバム発売情報を知ったときも、『…へぇ〜』っていう感想だった。シリウス音源化は嬉しいけど。






NEWSとの、一昨年ぐらいから噛み合わせが悪かった歯車が、もう限界だと言っていた。ついに、動きを止めた。別に痛い思いして無理して歯車を回し続ける義務はない。動かそうとすることをもう、諦めた。


波長が合わなくなりました。








冷凍庫の外から、オーイなんて声掛けられたって、意味ないよ。掴みに来てよ。










それまで、動かなくなった歯車に油を注ぐのはもうやめました。


NEWS担の私、休業します。









SexyZone静岡ファンミについては、今度またブログ書きます。