だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

『約束するよ、チャンカパーナ』を忘れるな

こんにちは。
SexyZoneのリリイベ結局復活当選のお知らせもなく、せっかくお休み貰えたのにSexyZoneに会えなくて、おうちでひとりでエイトのDVD見ておりんす。今はセクゾちゃんDVDは見れない…行けない悲しみが溢れてしまうから…(重い)
ついさっきピンポン鳴って、ジャニワのチケットが到着しました。うん、いい席かもしれない。距離は遠いかもしれないけど、帝劇を優雅に見渡せる、最高の誕生日席かもしれない。あ〜!楽しみ!私の健人くん名義グッジョブ!



さて。




11月18日(水)午前0時過ぎ、ふと、無性にモヤモヤを晴らしたくなって、SexyZoneのDVDや嵐のDVDや関ジャニ∞のDVDの下に埋もれていたNEWSの美しい恋にするよのDVDを久しぶりに取り出してきました。
ずーっと見てなかった。NEWSが4人になってからのDVDさ、…って言ってもまだ2枚しかないんだけどさ(…ってこれ軽く嫌みも混じってるんだけどさ)、ジャケットデカいじゃん。テレビ台の下に入らないわけよ。縦に入れられないのよ。だから、横に寝かせて入れるしかないわけよ。んで、あれ(※以前のブログ記事参照)きりほとほと冷めてて、連日見るのはSexyZoneか嵐かエイトのDVDなわけよ。だから完全にそれらの下敷きとなってたわけですよ。それをね、久しぶりに出したの。 SexyZoneも嵐もエイトもどかして、久しぶりに青い大きいアレを開いたの。


美恋コンのDVD、呆れるほどに何回も見たんだ。大好きなFighting Man、愛はシンプルなカレーライス、Peek a Boo、、、大好きな曲が大好きな演出で大好きな人たちが歌って踊ってる姿、もう何回も見てきた。でも、中には“見れない”でわざと飛ばしてたところがあるの。

それを、今は、目を逸らさずに見てみようと思ったの。

そしたら、もうボロボロ涙が出てきてしまって、深夜にベッドの上でひとりで泣いた。



ひとつは、コンサートが始まる前のカウントダウンのところ。
あの一秒一秒が、あの時を思い出して、本当に胸が苦しくなるの。

ひとつは、オープニングのチャンカパーナ
ファンの泣いてる顔、メンバーの覚悟を決めた顔が映るんだけど、やっぱりあの時を思い出してしまうからいつも飛ばしてた。N・E・W・Sのオブジェに乗っかって登場するメンバー(のあの顔)が大好きなんだけど、大好きだからこそ見れなかった。
2012年8月14日がアツすぎた。マブい。無理。大好きすぎて無理。


ひとつは、星をめざして
私にとって『6人』の思い出があるこの曲を4人で歌ってる姿が、どうも胸に痛い。これは、胸が痛くなるっていうより、胸に痛い。


ひとつは、DREAMS。
これも、6人復活のコンサートで歌うメンバーの姿を思い出してしまって、4人で歌ってるのを見るのが無理だった。
『何故涙溢れるの?言葉では言えないとき』。
『進むべき道は自分で、そうさ自分の意志で決めればいい。愛してる…目を逸らしたりせずに言えるように』。
夜中にひとりで泣いてて、歌詞にまた泣かされた。もうこれ何百回目ってくらい。



今まで飛ばしてたところを、改めてじっくりと見てみて、あぁこれが私の好きなNEWSだなって思った。
この、覚悟を決めたNEWS。目の前にファンがいることを心から嬉しそうに喜んでくれるNEWS。この現状を当たり前と思わないNEWS。やまぴーとりょーちゃんの歌パートを慣れずに歌ってるNEWS。少しは6人に未練があるNEWS。4人でもNEWSだっていうNEWS。NEWSという居場所を残してくれてありがとうって言うNEWS。

このときの『覚悟』、今も変わらず持ち続けていますか?NEWS。



4人でTEPPEN取ろうって言ったじゃん。俺らがやまぴーとりょーちゃんに負けたら待っててくれたみんなに失礼だからって言ったじゃん。バンバン活動していくって言ったじゃん。


確かにね、個々は頑張ってると思うの。週4ニュースキャスターなんてなかなか出来ないことだと思うし、バラエティーで活躍したり、CWCのメインキャスターやってテーマソング取ってきたり、小説書いてドラマ化やら映画化やらになるのってすごいと思う。

ただ、この覚悟を決めたときから、『NEWS』として思い出残せたのってどれくらいだろう?


君たちがああやって言ったからには、期待してるよ。君たちが4人になってもNEWS続けるって言ったからには、期待し続けてるんだよ。


本気を見せてみなよ。
4人の本気ってこんなもんじゃないでしょ。

NEWSの本気ってこんなもんじゃないでしょ。

TEPPEN取るんでしょ?これくらいの活動量で満足してるの?TEPPEN取れるって本気で思ってる?


あのときの覚悟、決意、薄れてないですか。



久しぶりに出してきたDVDを見て、溢れてきた涙は、懐かしみの涙でも、“NEWSを残してくれてありがとう”の涙でも、“6人のNEWSに未練がある”涙でもなく、

『覚悟を決めた4人に最後までついて行こうと思ったのに、このとき思っていたのに、たった3年…されど3年経った今、この程度のグループ活動しか出来てなくて悔しくないの!?私は悔しいよ!!もっとリリース増やしてくれたっていいしイベントやってくれたっていいしコンサートもテゴマスとしても何もかも本気で全力でやってみろよ!!今までメディアに出てこなかった分4人ではっちゃけろよ!!本気出せよ!!こっちは応援するしか出来ないんだよ金出すしか出来ないんだよ!!NEWSのすごさをもっと世の中に知らしめてみろよ!!私は悔しいよ!!』って言う涙でした。


何度だって賽を振ってるか?フルスイングで振ってるか?消えない虹を見つけたとはしゃいでたあの日の君たちに何が見えてた?想像もできないくらい感情を握りしめてたんじゃなかったの?



NEWSはNEWSのペースで、なんて、『何もなかったNEWS』だったら言ってもよかったよ。アイドルだっていつまでも若く居られないでしょ。
やまぴーとりょーちゃんに『やっぱりNEWSでいたかった』って言わせるぐらい、去っていった仲間にドヤ顔できるくらい、SMAPや嵐先輩に追いつけ追い越すぐらい、NEWSとして何かやらかしてみろよ!




いつまでも本気を見せないNEWSがすごいもどかしい。

今のこの現状がNEWSの本気だって言うのなら、ぶっ飛ばしたい。




私が好きになったNEWSは、

私が覚悟を決めて応援していこうって思ったNEWSは、


こんなもんじゃないはずだ。




人間はないものねだりかもしれない。
けど、
ないものこそ、ねだれよ、NEWS。


待っててくれるファンに甘えるなよ。

新規バンバン掴みに行けよ。



ファンのくせにこんなこと言ってる私を
活動で見返してみろよNEWS!!!!


悔しく思え!!私は悔しい!!!!