だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

アイドルは突然に

どうも。こんにちは。私です。長らく更新していなかったブログ…。 忘れていた訳ではありません。 現場がなかったわけでもありません。 特別忙しかったわけでもありません。 なんとなくです。 それだけです。 ブログ更新は突然に。 アイドルは突然に、 人を恋…

秋の空、秋の空、切ない風が吹く

彼らが何をしているのか気にならなくなる。雑誌を見なくてもラジオを聞かなくても テレビで出演してる番組を見なくても平気になる。会いたいという気持ちも薄れる。無意識に雑誌を読んでいてページを飛ばす。グッズの管理がおざなりになる。関連リストのTwit…

積まない主義のオタクが積んだ話

どうも、こんにちは。 私です。 ついにやってしまいました。 ツムツム。 ではなく、 積む積む。 自分名義で15口ほど申し込みをして、全・滅。 復活当選も来ず。 一緒に行こうと約束してたツイ友に復活当選来た?って連絡しても、既読スルー。 (その間その子…

悲壮感

どうも、こんにちは、私です。 えー、ものすごく、 凹んでおります。 夏。サマー。サマーパラダイス。 …外れたよね。 15口ぐらい申し込んで、全滅だよね。 復活当選も、なかったよね。 死ぬのかな?私、この夏干からびるよ?? ため息しか出ねぇ。 友達に連…

心変わり

どうも、私です。 6月もそろそろ中旬。 うちのご近所の小さな公園に、今にも零れ落ちそうな大きな満開の紫陽花が咲いていました。 紫陽花の花言葉は、『心変わり』。6月って、そういう季節なんですかねえ。 紫陽花の花言葉は、ドラえもんのひみつ道具「あじ…

まとまりない話をまとまりなく

こんにちは。どうも私です。前回の記事からまたもや1ヶ月以上経ってしまった…時の流れはあっと言う間やねぇ。…ってなんかこんなようなこと前も書いた気がする。同じ話を何回もしてしまう…老化現象かよ…。 ウェルセク代々木の感想とか書けてないしね。 もう…

担降りブログを初めて書きます

今まで他人の“担降りブログ”なるものを散々目にしてきた私がついに書く側になるときがやってまいりましたようでございます。 まさかね!?まさかまさか!!そんなぁ!! ……そのまさかがTodayになるようです。 五月病になるまえに、サクッと。スパッと。かね…

前回の更新から今日まで。

どうも、私です。 お久しぶりです。 前回の更新から1ヶ月以上も経っていました。 時の流れは早いものですね。嗚呼。大事な大事な健人くんの誕生日も、マリウスくんの誕生日も、ブログ更新できませんでした。 3月半ばから4月頭まで、ちょいと野暮なお仕事が…

風磨くん21歳おめでとう

昨日は菊池風磨くんのお誕生日でしたね。21歳おめでとう。 産まれてきてくれてありがとう。20歳の風磨くんに生で会えたのはほんの数回しかなかったけど、どのシーンも風磨くんはとってもかっこよかったです。 セクパワコンでのソロ曲20は最高でした。あのコ…

わたしの部屋

ふとブログ管理ページを開いたら『今週のお題:わたしの部屋』とあった。どうやらお題に沿ってブログを書いてみようという提案らしい。ほう。ノってやろうじゃないか。(上からめーせーんー) 私は去年の3月末から一人暮らしを始めたから、そろそろ1年が経と…

ないものねだり

私は、昔から、『自分と似ている人』より、どこか『自分にないものを持っている人』に惹かれやすい。憧れに近い、好き。自分にないものを持っている人が、自分と似ているところがあったら、なお好き。 錦戸亮くん。 アイドルになりたい、アイドルでいたい…っ…

WaT解散のこと

私の中学時代の青春。山下錦戸がいたころの、復活した6人NEWS。赤西聖がいたころの、ギラギラ6人KAT-TUN。そして、まだ未成年デュオだった、WaT。 徹平を知ったきっかけは忘れちゃったけど、わたし、いわゆる『ごくせん2』世代。もうね、超ドハマリしたよね…

SexyZone静岡ファンミのこと

えぇ、えぇ。 行ってきましたよ。2月7日(日)。 お仕事ちゃんとお休み頂きましたよ。 『すみませぇ〜ん、2月7日お休み頂けないですかねぇ〜、もう6勤でも7勤でもなっても構わないんでぇ〜…』って懇願して休み頂きましたよ。「……ジャニーズ?コンサート?」っ…

愛の反対は憎しみじゃなくて無関心というあきらめなのです

内博貴が仕事復帰して早々出演したドラマ『おせん』の主題歌、そして私の大好きな歌、Microの「踊れ」という曲の一節です。 愛の反対は憎しみじゃなくて 無関心というあきらめなのです 嫌い、とか、なんだかんだ感情を持っているうちはまだ関心があるから。…

NEWS担の私を休業します

唐突に、言います。世間ではゲスの極みベッキーがついに休業宣言したと話題ですが。 私、NEWS担を休業します。 自分でもビックリするくらい、過去の私が知ったらエッ???ってなるんだろうなってぐらい、今、NEWSに熱がない。 焼け石に例えると(例え下手く…

SexyZoneに会ってきた@お台場

こんちわーーーーーーー!!!!! やっほーーーーーーーー!!!!! SexyZoneに幸せたくさんもらったから私の体の中の女性ホルモン活性化してますよー!過剰分泌してるよー! 『SexyZone』に会ったのはセクパワ横アリ以来。健人くん勝利くんにはジャニワ以…

ピンクとグレーとNEWSの新曲

こんばんみ。 ちょっとですね、あのですね、お仕事でですね、メンタルやられてます。ストレスとプレッシャーによる胃液大量分泌で胃に穴が開きそう…っていうよりは胃液が口から出てきそうですわ。でも!そんななか!SexyZoneファンミーティング静岡当たった…

お門違いにも程がある

ついに。雪が、降りましたね。 さっっっっっむ!!!!!雪が降る夜中、カラフルEyesを聞きながら帰ってたんだけど、全然ロマンチックのかけらもねぇの。スーツで寂れた住宅街歩いてるだけなんだもん。恋のカラフルタウン歩いてみたいもんだわ。 ここ数日世…

「まっすー担をやめた」というブログを読んだ

明けましておめでとうございます。 年末駆け抜けた。クリスマスあたりから駆け抜けた。 人生でいちばん早い年末年始だった。世間がいわゆる『お正月』なとき、わたしは自分の誕生日を迎えました。レベルアーップ!しました。だいたいね、忘れられるからね、…

2015年大晦日

ついに。大晦日。 フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! ワイは昨日やっと仕事納めだったぜ!! 今日大晦日は、本当は始発からドーム並んでカウコンうちわ買う予定だったんだけど、昨日の仕事の休憩中にお友達から電話あって、『急遽今からドーム向かうからう…

12月21日晴れ。母と『母と暮せば』。

二宮くん映画公開おめでとう。(とっくに)お母さんと、母と暮せば、観てきました。泣いた。 二宮くんは本当に『俳優』が上手いなあ。 そして、ほんの少しだけ、笑った(笑)。 おほほほほ、のくだりね(笑)。 ほぼ満席だったから、オカンと離れた席に座ったの…

やらかした。

2015年師走も半ば。やらかした。 深夜1時に帰宅した私はやましたともぴー主演月9:5→9の最終回を楽しみに意気揚々とテレビをつけた。 あれ。 アレ。。。 え??????? 5→9、録画されてない。 いや、家を出る前にしっかり録画マークついていることを確認…

2015年の現場を振り返る

こんにちは。どうも私です。はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 12月突入だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今年ももう終わりだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜街では至る所で流れてるクリスマスソング。 散れ。 2015年、どこに行ったっけな〜 誰に会ったっけな〜 1月:カウン…

ジャニオタの新人OLライフ

日々、アイドルに助けられて、支えられて、アイドルをモチベーションに生きています。チケットのない、まだ見ぬ“次の現場”のために、“次のリリース”のために、生きています。なんとか生きています。いつかの二宮くんは、『 ファンの人たちの働く目的が“嵐の…

四面楚歌

ああ、これが四面楚歌だ。ぶつぶつ言いたいことを言い放題に言い散らかして、NEWSというアイドルを楽しんでいない私の周りには、いつの間にかNEWSのことを一緒に話すような人がいなくなった。NEWSのことを好きな人は誰も私のNEWSに対する不満なんて見たくな…

アイドルに喜怒哀楽

こんにちは。なんだかいろんなことがあったここ数日ですね。喜んだり悲しんだり萌えたり怒ったり嬉しかったりムカついたりキュンキュンしたり、感情の起伏が激しい。一見、仕事がんばる若手レディーだけど、ジャニオタのわたしとしてはかなり情緒不安定。落…

『約束するよ、チャンカパーナ』を忘れるな

こんにちは。 SexyZoneのリリイベ結局復活当選のお知らせもなく、せっかくお休み貰えたのにSexyZoneに会えなくて、おうちでひとりでエイトのDVD見ておりんす。今はセクゾちゃんDVDは見れない…行けない悲しみが溢れてしまうから…(重い) ついさっきピンポン…

元気出して。のんちゃんに魅せられて。

こんにちは。 元気が出るCDで元気出してます。どうも、私です。 いやー、今回のアルバムも、楽しい。 まず、言ったじゃないかとCloveRが入ってるってだけで好き。もう好き。 新譜のなかでは、WASABIが大ヒットです!! 歌詞、曲調、私好み!! 二番の歌詞が…

錦戸亮くん、31歳おめでとう

こんにちは。更新お待たせ。 (誰も待ってない)ちょっと過ぎてしまったけど、りょうちゃんおめでとうの記事を書いておきたいなと思いまして。 錦戸亮くん、31歳のお誕生日おめでとう@11月3日。 10代のりょうちゃんから知っているので、ここ数年のりょうち…

勝利くんおめでとう

10月30日。 一年に一度の特別な日。皮肉にも(?)NEWSのHappyBirthdayが頭の中に流れます。♬ はっぴばーすでーぃとぅーゆー はっぴばーすでーぃとぅーゆー はっぴばーすでーぃ、でぃーあ勝利ーーー! はっぴばーすでーぃとぅーゆーーーーーーー ♬勝利くんお誕…

Sexy Zoneについて。

こんばちわ。最近、ジャニーズウェブの山下智久の日記を見てないんだけど、彼はまだこの言葉使っているんでしょうか?私は今久しぶりに使いました。私が高校の時に使っていた電子辞書の娯楽コンテンツ?みたいな目次に『こんばちわ』って言葉が載ってました…

NEWSのことについて、あとがき。

以前のNEWSについてのブログ記事、読んでくださった方ありがとうございます。そして、読んで何らかのリアクションくれた方ありがとうございます。あの記事ひとつだけで言えたのは、私の思っていること、考えていること、感じたこと、5割にも満たないぐらいで…

NEWSのことについて。

私のツイッターの呟きをずっと見てくれている人は、なんか呟く内容が最近今までと違うなって感じ始めてるかもしれない。むしろ、感じていてほしいと思う。私自身、変わったなって思うから。違和感を感じたのは、別に最近のことではない。たどれば、10周年記…

かわいいアイドル、アイドルかわいい

ビックラコイタ箱の健人さん、かわいい。 友達から荷物届いて、手紙貰って、昔話して、嬉しそうでかわいい。 自分の卒業文集読んで、照れててかわいい。 中学生のころからアイドル背負ってるケンティーかわいい。Sexy Zone会報の風磨くんかわいい。 かっこよ…

最近のわたし

今までずっと、自分にはかすりもしない、縁のないものだと思っていたことが、最近になって考えが変わったということがあります。『担降り』です。今まで担降りしたジャニオタを身近に見てきましたし、担降り宣言したブログもたくさん読んだことがあります。 …

はてなブログ、はじめました。秋。

どうもです。こんにちは。この通り、はてなブログはじめました。 アメブロはあったんだけどね。 向こう全然更新しなくなっちゃって。 まぁこっちでも気ままに気まぐれに 書いていこうと思います。とりあえずツイッターのbio欄に そっとURLだけ貼っておきます…