だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

ずっと好き/もっと好き論争

前に、とあるnote記事を読んで考えたことがある。 『○○より私の方が、ずっと前から応援してるしずっと前から好きでいる』『○○より私の方が、CDたくさん買ってるしコンサートは何回も入るし地方にも飛ぶしもっと好き』っていう、他者にマウントを取るオタク。…

ジャニーズ好きな顔9選

荒ぶる私!燃え盛る私!ハァ〜ァ、コロナ疲れもいいとこだよ、ため息出ちゃう、だって女の子ダモン、どうも私です。 2月の斗真舞台がなくなったことに始まり、楽しみにしていた友達との集まりも、チケットはなかったけど配信あるだろうと思って楽しみにして…

正門良規くんが好きなんだけどどうしよう

いつからだろう、友達に会うと『次会うときは、私、正門担になってるかもしれないからよろしく☆』って言うのが常套句になっていたのは。 いつからだろう、正門くんの画像を見かけたら保存ボタンを押す癖がついてしまったのは。 いつからだろう、画像フォルダ…

泣きたくなってしまった

思うがままにスマホを動かす指に流れを任せてみる。 私は私が思うより4人のSexyZoneが怖いみたいだ。 聡ちゃんがいなくとも前に前に進んでいってしまう。4人は進まざるを得ないし、進むしかないし、進むべきだと思う。欠けた1つのピースの為にも。でも、その…

オタクが一週間アイドル断ちをしたら

とある修行がありまして、とある日曜日のお昼から翌週の日曜日の朝まで、テレビ ラジオ スマホ 雑誌 本 音楽 DVD ありとあらゆる娯楽を断ち、情報をシャットダウンし、外部から得られる情報としては窓から見える天気のみ…という環境のなかで一週間生き耐えた…

“結局”僕らは夢を追いかけた

【結局】 (名)いろいろの過程を経て落ち着いた最後。結末。物事を終わらせること。ある結果や結論に行きつくこと。 [副]いろいろなことがあったうえで、最後に落ち着く様を表す。最終的には。つまるところ。とどのつまり。とうとう。様々な経緯を経てある好…

嵐活動休止まで、あと1年と3日

嵐の5×20ツアーが終わった。 長くて、長くて、短いツアーだった。 私が嵐にありがとうを伝えるには、 伝わらなくても伝えたいと思うには 伝わったのだと思うには 短すぎた。 日程を見ればあれっっっっだけのスケジュール。 あれっっっっだけの広い会場、各地…

波瀾万丈2019年 私革命を振り返る

暦の上ではディセンバー、どうも、私です。毎年「今年終わるの早ぇ〜!」って言ってる気がする。シンプルに老い。いやでも本当に2019年は私的にとてつもなく早かった。大橋くんにハマってたらあっという間に今年終わる。 2019年はどんな年だった?と聞かれた…

なにふぁむ宣言

なにわ男子に会う前に 言っておきたい事がある かなりきびしい話もするが 私の本音を聴いておけ メンバーが減ってはいけない メンバーが増えてもいけない いつも笑っててくれ ダンスと歌と笑いと芝居とその他諸々を練習しろ 出来る範囲で構わないから 忘れて…

いまもぎゅっと抱いて

10月になって、3週間が経つ頃、ふと壁にかけてある週めくりカレンダーを見たらまだ10月頭のままだった。ぼーっとしすぎか私。10月頭の週のカレンダー紙面は聡ちゃんだった。 そして、これを書いている今10/28の週も、紙面の聡ちゃんは秋の装いで陽に照らされ…

なにわ男子を泣かせたい

※すべてフィクションです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 2019年11月14日、なにわ男子FirstLiveTour〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜初日公演。彼らはこの日、静かなる闘志を緊張…

GO!GO!なにわ男子の未来 \1周年おめでとう!/

無事です、どうも私です。 まずは台風19号で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を祈っております。 怖かった~。日本列島をすっぽり覆うような巨大台風。数十年に一度の規模と言われた台風19号。実家はなんとか持ちこたえたよ…

言うだけタダやん ~これやって!なにわちゃん~

きっと生涯錦戸担です、どうも私です。 錦戸亮がジャニーズを去る9月末に、私はようやく「なにわ男子」に会えるチケットを手に入れました。ようやった、私の大橋名義。たまアリも外れ、ドーム祭りも外れ、少年たちも外れ、EXPOも外れた私は夢にまで見たなに…

そこに錦戸亮の姿がなくても世界は簡単に回った

9月3日、十五祭のオーラス終わったとき、安心したんだ。楽しかったー!とか、おもしろかったー!ってより、一番はじめに思ったのは、ホッとした…っていうのが素直な感想だった。ステージにいる錦戸亮は、歌って踊ってギターを弾いてる錦戸亮は、かっこよくて…

人の夢と書いて儚いと読みます ~Jr.のデビューという『夢』~

毎日暑くて溶けてます。 どうも、私です。 まず、はじめに、 SixTONES、SnowMan、 デビューおめでとう。 私としては、思い入れのある 好きだった「バカレア組」と 昔から関西で頑張ってきた康二の頑張りが、 デビューという実を結んでよかった。 そして、次…

華麗なる“3列目の逆襲” ~舞台リューン観劇~

ゴールに向かって全速力な嵐でしんどい。 嵐がいつも いつも通りの嵐 すぎて毎日が2021年までのカウントダウンだって改めて気付いちゃった時の悲壮感しんどい。沼が深すぎアツすぎ関ジュでしんどい。 会いたい会いたい会いたい会えない、絶賛加藤ミリヤ状態…

JKじゃなくてよかった。

どうも、私です。しがない一般女性会社員の私です。 もちろん成人済みです。 JKじゃなくてよかった。 って、とあるブログを読んで同情(納得)しました。 もし今私がJKだったら・・・ 大橋くんガチ恋奴だったと思う。 大橋くん担ゴメンナサイΣ(ノд 同担拒否奴…

明日は休みだ仕事もない♪だけどなにわはたまアリでライブ♪私はチケットを持ってない~

たまアリで私の生き霊が泣いてるはずです。 どうも、私です。 たまアリ、粘って粘って粘って粘ったけど 譲ってくれる人は見つからなかったです。 チケツイ出してリプやDM来たと思ったら 『即決4でお譲り可能です。ご検討お願いします。』 みたいなやつばっか…

ジャニオタ15年選手が史上最速のペースで大橋和也くんの宇宙に浮かれてる話

ガルボ食べすぎてお顔プリンプリン! やば!今月嵐に会いに行くのに!どうも私です。 ふまけん二人同時に起用するってズルいよね~。 明治さんガルボさんあざぁぁぁぁぁっっす!!(土下座) オタクとしてできること、それは 『この子達使ったら商品売れるよ!…

人生しんどい期

冷たい雨が今 雪に変わる やけに静かになる街 君は今どこでどんな風に過ごしている? 頭のなかで嵐がSnowflakeを歌っています。 寒いですね。雪が降ってますね。 こんばんは、私です。 絶賛人生しんどい期突入なんですけど。 ありません?こういうの。全部し…

今の気持ちは…まあcan't explainだからこんな感じ

夢ならばどれほど良かったでしょう。 米津玄師じゃなくてすみません。私です。 自分が思うより恋をしていたあなたにあれから思うように息ができない。あんなにそばにいたのに、まるで嘘みたい。とても忘れられないそれだけが確か。 繰り返しますが米津玄師で…

アンチ垢、愚痴垢を覗き見してみた件

どうも、ラッキーナンバーは1と3、 こんにちは、私です。 さてと。今日はタイトルにもある通り、 愚痴垢、アンチ垢を見てみた話。 実は私、 このブログのリンクを載せてるアカウント以外にも Twitterで他に3つのアカウントを持っているんです。 ひとつが、…

平成最後の夏は、7人の終わりと6人の始まりでした

HeavenlyPsycho大好き芸人の私の煩悩が成仏しました。 関ジャニ∞クロニクル、ありがとう。すばる唄いたいの何?ってヨコに聞かれて、 すばるくんが出した答えが、『HeavenlyPsychoとか?』。唄い終えたあと、照れくさそうに笑って、 ハー!と大きく息を吐い…

『NEWS』が大好きな元NEWS担の私が思うこと

NEWSデビューから降りるまで13年ほどNEWS担をやっていた私が、Whiteとかシングルとかテゴマスのものとか色々売っちゃったけど、そりゃもう今までの熱量が嘘だろってぐらい色々売っちゃったけど、どうしても手放せないものがある。 8人時代のアルバムとDVD、 …

すばるくんのこと

フライデーなんか鼻で笑ってた。…のに。先週日曜日の速報、メンバーからのお知らせ、記者会見。夢なのかと思った。まだぼんやりしている。 すばるくん、え、なんで、嘘でしょ、 でも、メンバー揃って(やすくんいなかったけど)記者会見… 、、、とにかく頭が回…

2017年の振り返りと、前兆からのジャニオタ的ビッグバン

いや~~~~~~ ほぼ一年ぶり更新ですやん。 改めまして。お久しぶりでございます。 私です。 とっくに明けましておめでとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2017年はですね~~~。 色々ありましたね~。公私それぞれ。 ちょっと…

アイドルは突然に

どうも。こんにちは。私です。長らく更新していなかったブログ…。 忘れていた訳ではありません。 現場がなかったわけでもありません。 特別忙しかったわけでもありません。 なんとなくです。 それだけです。 ブログ更新は突然に。 アイドルは突然に、 人を恋…

秋の空、秋の空、切ない風が吹く

彼らが何をしているのか気にならなくなる。雑誌を見なくてもラジオを聞かなくても テレビで出演してる番組を見なくても平気になる。会いたいという気持ちも薄れる。無意識に雑誌を読んでいてページを飛ばす。グッズの管理がおざなりになる。関連リストのTwit…

悲壮感

どうも、こんにちは、私です。 えー、ものすごく、 凹んでおります。 夏。サマー。サマーパラダイス。 …外れたよね。 15口ぐらい申し込んで、全滅だよね。 復活当選も、なかったよね。 死ぬのかな?私、この夏干からびるよ?? ため息しか出ねぇ。 友達に連…

心変わり

どうも、私です。 6月もそろそろ中旬。 うちのご近所の小さな公園に、今にも零れ落ちそうな大きな満開の紫陽花が咲いていました。 紫陽花の花言葉は、『心変わり』。6月って、そういう季節なんですかねえ。 紫陽花の花言葉は、ドラえもんのひみつ道具「あじ…