だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

ふたたび始まるドラマのために

・「さぁ行くんだその顔をあげて 新しい風に心を洗おう 古い夢は置いていくがいい ふたたび始まるドラマのために あの人はもう思い出だけど 君を遠くで見つめてる」 Aぇヤンタン47ツアーのコーナーでBGMにかかっていたゴダイゴの銀河鉄道999。あのコーナーは…

Sexy Zone楽曲アンケート 備忘録

・勇気100% 「君と追いかけてゆける風が好きだよ」っていう歌詞が好きです。Sexy Zoneと追いかける夢が大好きでした。 ・GAME 「ふまけんにはずっとGAMEのようなシンメでいてほしかった。エースとジョーカーは正反対だけどセットじゃないとGAMEは成立しない…

そう嘘はとびきりの愛だ

全中島健人が愛だった 一生SexyZoneでいてほしいと思うことは、ファンのエゴでワガママで願望で夢で永遠だった メンバー脱退の話をしながら食べる焼肉って美味しかった? あなたの思い描く未来にSexyがなかったのが残念でした ドームで見たあの笑顔、あの涙…

2023年 「裂」と「援」

1月 ・Aぇ! group THE GRATEST SHOW-NEN『ガチでネバーエンディングなストーリーぃ!』 ・関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭 ・小瀧望 舞台「ザ・ビューティフル・ゲーム」 2月 ・AmBitious 舞台「アンビリーバボー」 3月 ・ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER 4…

上り坂、下り坂、まさか

・人生には、三つの坂があるんですって。上り坂、下り坂、まさか。絶対なんてないんです。人生ってまさかなことが起きるし、起きたことはもう元に戻らないんです。レモンかけちゃった唐揚げみたいに。(ドラマ「カルテット」第1話より) ・9月末、なにわ男子の…

「自分のために生きろよ」

・前回のブログから、セクゾにも行ったしめるるファンミにも行ったしわっしょいにも行ったしサマパラにも行ったけど、いろいろ書きたいのに、陳腐で安い語彙力皆無な言葉しか出てこなくて、わたしのアビリティーの問題なんだけど、「コロナ後遺症」のせいに…

「好き」のまま気持ちを化石にしたい

担降りをなかなかできずに推しが増え続けていわゆる掛け持ちしまくってるこんな私でも推しを嫌いになったことはあって、山Pと一緒についでにNEWS辞めてった錦戸亮と、4人になって活動が全然ないのを「あえてやらなかった」って雑誌で言い訳したNEWSと、ステ…

だからちょいと(「好き」が)重いのはBoo!、それでも時代を楽しむそうさボクらは所詮ただのオタク

・かっこいいから好きなんじゃなくて、好きだからかっこよく見えるわけで、錦戸亮はかっこいいから好き。矛盾してそうな言い方だけど、錦戸亮に関してはそういうこと。かっこいいから好きだし好きだからかっこいいしかっこいいから錦戸亮なんだし錦戸亮だか…

Aぇ!groupのAぇところ

・リチャ末が、アイソレーションできない晶哉に対して「できるようになれよ!」じゃなくて「それも佐野のいいところ」「かわいい」って言ってくれるところ ・年下組が天才(晶哉)、秀才(大晴)、奇才(小島)なところ ・全員楽器ができるところ、できるようにな…

毒抜き

平野の言葉を嫌味かのように借りてあげるなら、「他人は他人うちはうち」だから、他人(暴ティ)の言葉なんて“うるせぇ黙れ”なんだけど、あまりにも目に余る暴走ぶりだから一言言いたい。まじでよくもまあいけしゃあしゃあとあなたたちの担当の言動差し置いて…

Aぇカミオト匂わせ発言真意予想大会

「関西Jr.、そしてファンのみなさんにとっても待ちに待った何かが叶う瞬間がにおっています」 「グループとして夢が叶いそう」 これ、なんだと思います??? って、昨日正門ソロコンで知り合ったかわいこちゃんと大予想大会を鳥貴族で開催していました。す…

君が好きだよ~! \オンリーユー!/Aぇ! group「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」

Aぇ! group「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」 ~以下、ネタバレあり注意!~ 最高しかなかった。ありがとうAぇ! group。通路横ありがとう友だち。グッジョブ私のリチャうちわ。双眼鏡なんて要らないぐらい近いし、近いし、楽しかった~~~! Aッ!!!!!!から…

できるだけ僕のままでいたいと思う気持ちは甘えか自分らしさなのかわからないけれど

・この前10歳以上年上の友だちとランチしたんだけど、その時にポロっと自分の口から出た「学生時代にあんなに好きなことにハマってたのに、大人になった今全然そっちのけで旦那や嫁や子供や仕事の話しかしない友だちばっかりでつまんなくなった」っていう自…

愛しくて、やるせない

セクゾのここ最近の荒れ具合、なんだか色んな感情がごちゃ混ぜになって、情けなくなっちゃった。自軍のことながら静観してたつもりだけど、プチンと何かが切れたタイミングが私もここ最近のことだった。マリウスの最後のアイドルの姿が映像として残ることも…

惚れたもんだから仕方ない

君を思い出さない、そんな夜はいらない、なんだかんだでやっぱ好きって歌う関ジャニ∞の曲があるんですけど、大好きなんですけど、「君のために生きようか」とはならないんだなってことを大人になって感じる。私は私のためにジャニーズが好きなだけで、ジャニ…

大人になったけど、大人になっただけ ~POWER参戦記録~

3月26日昼、ジャニーズWESTの2023ライブツアーPOWER横アリ参戦してきました。参戦、っていい歳して言っちゃう。参加、ってよりは参戦…という言い方のほうが、大人になった今はしっくりくる。何せ、足腰のガタが酷い。なんなら公演中序盤でもう「あ、腰ヤバい…

妄想・悪態 ノンストップライフ

・令和の時代に金八先生がもしあったなら、ハセケンのポジションは絶対に正門良規。役だとしても学級委員してほしい。私が愛した第6シリーズのハセケンこと加藤成亮みたいにシュッとしてはないけど(ゴメン正門)、ぽやっと穏やか、でも皆をまとめて締めるとき…

あーもう無理ってなったらこの呪文を一緒に唱えましょう

・私の人生に推しは深く関わっていて、私の人生狂わされてんのに、私ごときがファン辞めたとて推しの人生に1ミリたりとも何も響かないの、ああいと悲しきかな。「そこに僕の姿がなくても世界は簡単に回った」って歌う大好きな関ジャニ∞の曲があるんですけど…

AmBitious、のびしろしかないわ

オタクはたいていチョロQなんです。“今ハマったらヤバい”と無駄に後退して踏ん張ってる分、我慢を諦めてハマってしまった時のトップスピードがエグい、という話。思い当たる節、あります。つまり、これは沼だ…と思い始めた時点で、沼へダイブするための助走…

10年に一度の大寒波(ジャニオタ私情)

・担降り宣言って、オタクとしての一種の禊みたいなもんだよなって話。「担降りするなら黙ってすればいいじゃん!」ってそのへんの子猫ちゃんがたまにTwitterとかTikTokとかで喚いてるけど、うるせぇな、めちゃくちゃ金かけた趣味なんだから、サヨナラぐらい…

ガチでネバーエンディングな18祭ぃ!

ファミレスとか大衆居酒屋って私の心を満たしてくれるコスパ良いリフレッシュ場所です。最寄りの隣の駅のファミレスまで歩いてきてモーニングを食べ終えてブログを書いています。肉より魚な大人です。洋より和がしみる大人です。もう胃が若くねぇ。 とっくに…

Sexy Zoneを卒業する君へ、はなむけの言葉

「楽しみじゃないわけないんだけど、夢のドームが、マリウスがいないまま叶ってしまうんだなという虚無感は少なからずある。」 って一言を、Sexy Zone初めての東京ドーム公演の前に、ブログの下書きに残したままでいました。 Sexy Zone12年目、最初で最後の5…

徒然なるままに

束の間の秋休み。 1週間、現場もなく、ポケ~っと、ひとりで散歩したり、ひたすら寝たり、ひたすらテレビ見たり、買い物したり、美容院行ったり、友だちと電話したり、夜中までLINEしたり、遊んだり、そんな感じです。 職場に外国人がいるんだけど、国籍差…

推しの夢は私の夢、かと思ってた

言いたいことは山ほどある。 聞きたいことも山ほどある。 納得いかないところもあるし、 だろうなって思ってたところもある。 めちゃくちゃある。 建前じゃなくて、きれいごとじゃなくて、君たちの本音が知りたいのに、とっくに部外者の岩橋がベラベラと意味…

【好きの気持ち 呪い】

Q. 「好き」は「呪い」だと思いませんか? 恋愛も、恋愛以外も。 いつまでも自分をがんじがらめにして縛り付けてくる呪いです。時々怖くて耐えられない。 自分の「自由な意思」で好きになったのに「自由」を奪われてるみたいですよね。好きか執着かなんなの…

おてんと様がいる限り

とっくに2週間経ってたけど、今さらだけど、おてんと魂お疲れさまでした。中止になったサマパラ亡霊、やっと成仏。一粒万倍の大安の日、Aぇ!group単独初のアリーナ公演、初日昼。君たちの「初めて」の場に居れたこと、空気を共有できたこと、本当に本当に心…

変えるのは、案外あっけなかった

好きな男の目標や見たい景色が、私の見たい彼像や見たい景色と違いすぎて絶望する。 好きな男が好きだった男になってゆく。 好きな男なんだけど好きな男の中の嫌いなところが明確になっていく。 「好きな男」と「好きな男の嫌いなところ」と「嫌いな男」と「…

「ゆちふま」というジャンルの発見

私は相葉担であり、中島Sexy健人担であり、涼介推し、元仁亀狂である。「担当」がいないジャにのチャンネルというYouTuberの動画を、毎回欠かさず息巻いて見る!!…と言うよりは、あっ動画上がってんな~見よっ♪っと息抜きに見る程度のファンである。 菊池、…

わだかまり

小学2年生の夏休み、自由研究として粘土で自分をイメージした女の子の形の貯金箱を作った。トレードマークのツインテールと、お気に入りの黄色のトップスに緑色のスカートを着た大きな口の女の子。小2の私にとっては、我ながらめちゃめちゃ上手くできたと思…

NO LIMIT ~今度は末澤誠也の番~

自担じゃないのにあなたにときめいています。 たぶん、放たれるぎらつきにやられてるんだと思います。 テレビ雑誌の一企画、2019年末からリレーされた「令和Jr.維新 西の陣」の最終回を飾ったあなたは「覚悟」と力強く筆を取り、インタビューでこう語ってい…