だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

アンチ垢、愚痴垢を覗き見してみた件

どうも、ラッキーナンバーは1と3、
こんにちは、私です。




さてと。

今日はタイトルにもある通り、
愚痴垢、アンチ垢を見てみた話。



実は私、
このブログのリンクを載せてるアカウント以外にも
Twitterで他に3つのアカウントを持っているんです。


ひとつが、旧友たちをフォローしてるもの。

ひとつが、情報集めのもの。

ひとつが、オタクゴト私情ゴト関係なく
ただただ思ったことを吐き出すもの。

そして、それぞれに非公開リストを作っています。







情報集め垢と吐き出し垢の非公開リストには、
うん、もうお察しの通り、
いわゆるアンチ垢(愚痴垢?本音垢?とも言うのかな)が。




リストにしようと思ったキッカケは、
あの小山事変あたりからでした。

…いやもっと前か?
チュムチュム事件あたりかな???

とにかく、
私が感じたあの違和感、嫌悪感って私だけなのかな?
他に同じように思う人いなかったのかな?
って思って検索してみたのが始まりだったと思う。


案の定、同じ思いの人は私以外にもいた。
わりと、多く。


はじめの頃は、純粋にビックリした。
こんなにアンチ垢っているんだって。
こんなにボロクソ言ってるアカウントがあるんだって。


普段使ってるアカウントのフォローさんもリストさんも、
どんなことにも萌えて拍手して褒め称えて賛同する!!
…みたいな方しかいなかったから。


お花畑の真ん中にいたら、
そりゃ隣のただの草茂みやぐちゃぐちゃの泥道なんて
目にもくれないもんね。


お花畑にいるときって
嬉しい楽しい大好きハッピー最高~!!!!
って感じしかなかったけど、
一歩外に出たらすごく冷静に見れるもんだよ。
あぁ、お隣さんにこんな人たちもいたんだなって。





そして、アンチ垢の人たちは、

なにより ウワサの嗅覚 がすごい。

世に出るすべてのものの逆手取りがすごい。




あの人の連れ回しの女や、
あの人の酒癖の悪さや、
あの人の飲み会での盗撮写真、
あの人の飲み会での盗聴音声、



週刊誌なんかより、
テレビで報道されるよりもずっっっっと前から、
その界隈の人たちのなかで出回ってた。




むしろ、週刊誌がスクープしたとか
マスコミが嗅ぎ付けてとかじゃなくて、
その界隈から週刊誌に漏れ、マスコミに伝わり…
って感じだったもんね。



あとはそのNさん界隈じゃくて
Wさん界隈もなかなかだった。



雑誌やラジオでの発言についてや
Web更新についての文句、愚痴。





Nさんはもう降りたから
アンチ垢見るのはミーハー心というか
こいつら(当の本人たちもアンチ垢の人たちも)
どんだけネタ持ってんの(笑)って
鼻で笑いながら暇潰しに眺めてるんだけど、



Wさんは普通に純粋に応援してるから
(たぶんその人たちからしたら私はお花畑)
こういう意見もあるんだなーと。
まあ言ってることは正直分からなくないんだけど。


Web更新みんな遅れぎみなのも短文すぎるのも
ちょっとイチ仕事としてどうなのかなーと思うし

ラジオのあのコーナーや発言にしても
言い過ぎというか配慮に欠ける部分あるなーと思うし

デビュー当初意気込んでたテッペンについての意識が
メンバー間で差が出てきたかなと思うし

まあ挙げだしたらまだ出てくるけど




でも私が目をつけたひとたちだから
きっとこれから!って信じてるから

そういう部分に声を荒げて
何か言うってとこまでいってないけど

現状に不満を持ってる人もこんなにいるんだなーって
思って









思っちゃって










愚痴垢の発言見て
自分が感じてたことがハッキリとしちゃって





愚痴垢の吐き出しを見てる私のせいだし

自分の勝手で覗いた界隈だけど


なーーーーーーーんかモヤモヤしちゃった。




あんま言葉で表しにくいんだけど。











総評:

応援しよう!って思ってるうちは
他の意見があることを知るのもいいけど
楽しく明るく面白く元気にアイドルを楽しもう!

と思った次第でした。




覗いてしまった嫌悪感は消えないから
自分とは違う界隈の人たちの発言を
積極的に覗きにいくのはおすすめはしないよ。






それと、
超どうでもいいけど、


あの女よりあの女よりあの女よりあの女より、

私のほうがもっと上手い匂わせできる自信あるよ(笑)
(^o^)

平成最後の夏は、7人の終わりと6人の始まりでした

HeavenlyPsycho大好き芸人の私の煩悩が成仏しました。
関ジャニ∞クロニクル、ありがとう。

すばる唄いたいの何?ってヨコに聞かれて、
すばるくんが出した答えが、『HeavenlyPsychoとか?』。

唄い終えたあと、照れくさそうに笑って、
ハー!と大きく息を吐いて、
ピンマイクで歌うヘブンリってないよなって笑いあって、
いただきましたー!(収録終わり)の合図がかかって、
真意は分からないけど深く頭を下げたすばるくん。




すばるくん、
貴方が大切に守ってきた関ジャニ∞
ここからは6人です。でも全然大丈夫。
貴方がいてくれた時間も
貴方がいなくなることさえも
6人はちゃんと力に変えて
ちゃんと笑顔に変えて
強くなっていくはずです。
本当の初老になったとき、
皆が笑っていられますように。


クロニクルで初めて笑い泣きではなく、泣きました。




関ジャニ∞渋谷すばるとしての最後の出演、関ジャム。
最後の最後に歌ったのは、LIFE~目の前の向こうへ~。

最後に叫んだのは、『eighterーーーー!!!!』。

泣いたのは、すばるくんじゃなくて、亮ちゃん。
笑ったのは、すばるくんじゃなくて、大倉。
寂しそうにしてたのは、すばるくんじゃなくて、ヨコ。


すばるくんは、まっすぐに、ただまっすぐに、
かっこよく、去ってくれました。






正直、年末まではジャニーズにいるって聞いてたから、
お別れするのがこんなに早いなんて思わなかったから、
気持ちが追い付いてないけど、
そんな私の感情を追い越して6人のツアーが始まりました。



雑誌に出るのも最後、
ラジオに出るのも最後、
テレビに出るのも最後、
レンジャーの更新も最後、

もうすばるくんを見ることをないんだと思うと、
寂しいというより、なんだか不思議な気持ちです。
感情が現実に追い付かない。




渋谷すばるの音楽の道が、
いつかいつかまた私たちと関ジャニ∞と交わりますように。





まだまだ終わらないから。





これからの関ジャニ∞錦戸亮が引っ張ってくれます。


ただ私が言えることは、
関ジャニ∞錦戸亮として過ごしてくれる間は
精一杯応援していこうと思います。





関ジャニ∞渋谷すばるくん、
たっっっっっっっくさんの青春を、ありがとう。

『NEWS』が大好きな元NEWS担の私が思うこと

NEWSデビューから降りるまで13年ほどNEWS担をやっていた私が、Whiteとかシングルとかテゴマスのものとか色々売っちゃったけど、そりゃもう今までの熱量が嘘だろってぐらい色々売っちゃったけど、どうしても手放せないものがある。


8人時代のアルバムとDVD、
6人時代のアルバムとDVD、

そして、
NEWS LIVE TOUR 2012 美しい恋にするよ の初回プレスDVD。


986時代のNEWSは私のド青春だから、大好きすぎるから、その時代のものは手放せず、実家から持ってきてまで大事に保管してる。取りだしすぎてジャケットが擦れようとも色褪せようとも角が曲がろうとも大事にしてる。
4人になってからのNEWSに興醒めして離れたから4人でリリースしたものは全部売った。せいせいするほど売った。これでもかと売った。テゴマスのもゴメン全部売った。でも、美しい恋にするよだけはどうしても手放せない。手放させてくれない。あの4人で再始動したあの8月の秩父宮ラグビー場の想い出が。





あの時見た景色、あの時見た涙、あの時流した涙、あの時見た笑顔、ファンの声、空、風、水しぶき、日差し、花火、ペンライトの波、頭上を飛んでったシゲアキ、メンバーの挨拶のときにしゃがんでずっと泣いてたシゲアキ、そのシゲの肩にポンと手を置いて寄り添った小山、フルスイングの最後の最後で堪えきれなくて声が震えた手越、やまぴーりょちゃんのパートを優しい声で継いでくれたまっすーさん、大きく手を振りながら目の前を駆け抜けてったまっすーさん、秩父宮ラグビー!とかへんな一発芸してた手越、何回も歌ってくれたチャンカパーナ

書き出せばポエムってるJKみたいになるけど、あの日あの時この目で見たものは絶対的にどれもこれも嘘はなかった。

はず。

なのに。













降りたんなら外野は黙ってろって思われるんだろうけど、
外野だからこそ見えるもんってやつがあるよ。
元内野にいた現外野だからこそ思うもんがあるよ。








あの時のあの言葉をいつまでも信じさせてくれよ。





こんな15周年、ファンがかわいそう。


外野は黙れって言われるのを承知で言ってるけど、
勝手に外野が同情ぶるなって言われると思うけど、
全然かわいそうじゃないもん幸せだもんって思ってる内野の人たちがいるかもしれないけど、


少なくとも、

こんな15周年、
あの時の私が、デビューしてから降りるまでの13年ずーーーっとNEWSを大好きだった私が、かわいそう。
本当にかわいそう。









こうもクズがクズを呼びクズを巻き起こしクズを連れてクズな音声巻き散らかされクズなお詫びとクズな小夏休みを取りどいつもこいつもクズな対応なのかと。クズ!!クズクズクズ!!!
クソったれ!!!!!!!!!!!!!!!!!

口が悪いの分かってるけど過去の自分が相当激おこだよ。





美しい恋をしたあの夏は嘘じゃなかったんだよね?
美しい恋をしたあの夏は夢じゃなかったんだよね?
美しい恋にしてくれた君たちの笑顔と涙は心のままの感情だったんだよね???














降りてから全然追ってないし外野が言えた立場じゃないけど、NEWSを好きな私の友達を、NEWSを好きな私のフォロワーさんを、悲しませるな。失望させるな。


てめぇが勝手に失望してんじゃねぇ。失望してんのはこっちだ。



覚悟がないなら信じてくださいなんて軽率に言うな。




このブログのタイトルにもあるけど、
愛がなくても始まるけど愛がないと続かないよ。



続かないよ。





出会いは偶然かもしれないし運命かもしれないけど、関係性は自分で作ったもの、お互いに築きあげたもので、そこは運命とか偶然に頼っても責任取ってくれないんだよ。



これはどこかで聞いたことある言葉なんだけど、
いくらお互い自由とはいえ、知れば相手が不安になったり悲しんだり嫌な思いをしたり、そんなことはしないようにするのが『相手を大事にすること』だ、って。

ファンとタレントもそうなんじゃないかな。


って思うのはファン側のエゴなのかな。




信じないことは信じるよりずっと簡単。
だって何かあったとき、傷つかなくて済むから。



NEWSの4人さんよ、信じてるファンをもう傷付けないであげてください。
私の知り合いのNEWSファンを大事にしてあげてください。




『NEWS』という、私がずっと大好きだった、986の思いを汲んだこの名前を、残した以上、残してくれた以上、大事にしてください。




以上、解散。







6/15追記

ファンを大事にしないでこんなクソなNEWSばっかり持ってくるNEWSなんか…NEWSというグループを大事にしてくれないNEWSなんかなくなってしまえと思う自分と、NEWSがなくなったら今までのNEWS名義の素敵な楽曲たちを歌い続けていく人たち(本人)がいなくなってしまうからNEWSという名前だけは残してほしい(…でもそのメンバーは誰が??)と思う自分がいる。


今いるファンを大事にできないで過去にファンだった人(私)(の思い)まで大事になんかできっこないのは分かってるんだけど、全部まるっとオブラートに包んで言えば、

残念。


オブラートに包まず言えば、

もうこの際ドカンドカン文春砲に打たれてしまえ。

すばるくんのこと

フライデーなんか鼻で笑ってた。

…のに。

先週日曜日の速報、メンバーからのお知らせ、記者会見。

夢なのかと思った。まだぼんやりしている。


すばるくん、え、なんで、嘘でしょ、
でも、メンバー揃って(やすくんいなかったけど)記者会見…
、、、とにかく頭が回らなかった。


一週間経っても消化しきれない、渋谷すばる脱退。



関ジャニ∞から渋谷すばるがいなくなる。

関ジャニ∞が6人になる。

関ジャニ∞から渋谷すばるの声がなくなる。

渋谷すばる関ジャニ∞ではなくなる。





私はeighterでもないしすばる担でもないけど、
私の青春時代には関ジャニ∞が確かにいました。
8人のときも、7人も。

そして、6人になる関ジャニ∞にはもう渋谷すばるはいなくなる。



記者会見から一週間。

サタプラでの丸ちゃんのコメント。

大倉くんと高橋くんでの大倉のコメント。

スバラジでのすばる本人からのコメント。


記者会見当日欠席してた安くんの思いも背負ってた丸ちゃん。

大倉の口から久しぶりに聞いた内の名前。
『一生忘れることはないし』。
僕らにピッタリだって流したLIFE~目の前の向こうへ~。


『残された6人』というすばるくんの言葉。
関ジャニ∞という肩書きを外す自覚と覚悟。
『6人の関ジャニ∞を応援していただけたら』って、
決して 僕を応援してください、とは言わない渋谷すばる



まだまだ全然消化しきれない、渋谷すばる脱退。





私の思いと行動は、いつも間に合わない。

ずーーーっと好きだったのに学生でバイトできなかったからFC入れずに、やっと大学生になってバイトし初めてようやく…!と思ってた矢先に山下錦戸NEWS脱退。結局私は大好きだったNEWSの山下錦戸をこの目で見ることはなかった。

6人のオラオラKAT-TUNが大好きだったのに、気付けばメンバーがひとり抜け、ふたり抜け、さんにん抜け。やっぱりKAT-TUNも大好きだった6人を見たのはコンサートDVD越しでしかなかった。

去年行った関ジャニ∞ライブ ジャム、まさか最初で最後の生で見る"歌って踊る『7人の関ジャニ∞のライブ』"になるなんて思わなかった。大好きなやすばも、気まずいも、三馬鹿も、三兄弟も、すばるBANDも、もう見ることはないのだ。



ジャニーズという狭くて広い世界が好きで、
アイドルが夢を追いかける姿が好きで、
夢を追いかけ続けるアイドルが好きで、
アイドルが追いかけ続ける夢を応援するのが好きで、
ジャニーズはジャニーズの世界に夢を置く、自分のグループの為に夢を追う、というのが絶対的ではないことなんてのは森くんや赤西や山下を見ていて知っていたはずなのに、

夢をジャニーズという世界の外に見てしまったすばるくんに、
関ジャニ∞が好きだからこのタイミングで離れる決断をしたすばるくんに、
どうしてもやっぱり寂しい気持ちが大きくて、
でも、本人の口から、メンバーから、
こうしてああゆう言葉が出るのなら、
夢を追いかける『渋谷すばる』を応援せずにはいられなくて。




やっぱり全然消化しきれない、渋谷すばる脱退。





『いつまでも此処に居たいけれども、旅立つ夢を見てしまったことを』

『誰かの為じゃなくていい自分の為に生きてもその姿きっと誰かの微笑みをつくるから』

『夢に描いた世界はいつも思うほど簡単じゃなくて』

『永遠の意味さえ曖昧な僕ら だからこそ今抱きしめていたい こんな気分だって』

『もう二度と戻れない日々もう二度と戻ることのない日々もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな』

好きなエイトの曲たちが、曲たちの歌詞が、しんみり沁みます。








あの横山くんがサイトでもレンジャーでも残してた言葉
『ありがとう』。
このたった5文字の重みが、
ファンとして勝手に心痛いです。



6人の関ジャニ∞になるということ、渋谷すばる脱退。





渋谷すばる関ジャニ∞ではなくなる今年の12月31日まで、
精一杯7人の関ジャニ∞を"記憶"します。




私の頭の中で、
『時間は絶えず僕らに逆らいでも時に僕らに従い心だけただ置き去りにしていくようで』
と伏し目がちに歌う関ジャニ∞と、

『前向き前向き!前向き前向き!前向き前向き!ソレソレソレソレ!』
って膝小僧だしておちゃらける三十路おじさんたちが
交互に登場してきて困る。





正直まだ前向きに消化できない、渋谷すばる脱退。

2017年の振り返りと、前兆からのジャニオタ的ビッグバン

 

いや~~~~~~

 

ほぼ一年ぶり更新ですやん。

 

改めまして。お久しぶりでございます。

私です。

 

とっくに明けましておめでとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

2017年はですね~~~。

色々ありましたね~。公私それぞれ。

 

ちょっと話が溜まってるんだけど

途中で打つのめんどくさくなって雑になるかもだし

時系列めちゃくちゃになるかもだし

語彙力無さすぎて( ´Д`)ってなると思うけど

とりあえず思うままに指を動かしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

まず、2017年は、

 

 

 

 

以前よりジャニーズWESTを好きになりました。

 

 

パリピポに行ったし、

ラッキィィィィィィィ7は新潟まで行ったし、

個人の舞台にも行ったし、

なうぇすとは2回入ったし。

(日に日に興味が沸き上がる沼)

メンバー全員Jr.の頃から知ってるし

元々好きではあったんだけど、

なうぇすと以来のこの一年で

俄然好きが加速しましたね。

 

 

 

あとはね、嵐×SexyZoneワクワク学校ね。

私的神コラボだよね。

ありがとうございます。

ドームにいる健人はたぶん

カウコンぶり?に見たんだけど、

まさか自担がドームでうんこになるなんて

思わないじゃないですか。

5人×5人で先生助手ペアも良かったと思うし、

見ててもSexyZoneが嵐のことを

しっかり見てお勉強して立ち居振舞い学んでるのが

伝わってきましたね。

ベンチリーチ対決、めちゃくちゃ笑いました。

やっぱ最高だわ、相葉先生(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

2017年で2番目くらいに笑ったんじゃないかなー(笑)

 

 

 

 

 

GWはSexyZoneのSTAGE。

 

4回くらい入ったのかな?

1部を途中で抜け出して仕事行くのとか

めっちゃミッションインポッシブルだった。

スーツでコンサート会場いるのめっちゃ緊張しますね。

緊張?そわそわ?恥ずかしい?うん、なんか変な感じ。

気合い入れまくりのジャニオタに混じって、

社会人仕事前のスーツのジャニオタがポツン(1人参戦)

 

私もオシャレしてコンサート来たかった…って気持ちと

このあと仕事か~行きたくないな~って気持ちと

遅刻したらめんどくさいから遅刻ギリギリで出なきゃだけど1秒でも長く見てたいしな~って気持ちと

SexyZoneめっちゃかっこいいめっちゃかわいいめっちゃ面白い最高大好きヤバいうちの子達ほんと天才すごいヤバい(以下略)って気持ちで

メンタル色々疲れた。

 

 

DVD出てから何百回と見てるから

これが2017年って感じはしないんだけど、、、

 

オーラスのSTAGEからアンコールのSexyZoneは

ノーカットで入れて欲しかったなーというのが本音。

私、周りが泣き出すとなんか変に冷静になるっていうか

周りが泣いてる中にいる自分にすごい冷めちゃって

泣けないし挨拶あたりまでは涙溜めてたぐらいだったのに

STAGE歌いはじめて聡ちゃんがお顔をぐしゃりした瞬間から

涙が滝のように出てきた。

マリも泣いちゃって追い泣き。

勝利くんが涙頑張って堪えようとしてて追い泣き。

そんな中でふまけんがお兄ちゃんしてて追い泣き。

 

本人たちに内緒で薔薇のサプライズ!も最高だった。

アンコール出てきて会場見回して

客席の薔薇一面見つけたときのあの顔ね。

チョーーーーーーーーーーーかわいかった(親心)

 

もっともっともっともっともっともっと

でっかくなってね。でっかくしようね。

 

サプライズで使った薔薇、

ベッドサイドに飾ってるんですけど、

甦るのはSTAGEのあの記憶よりも

『枯れない薔薇より朝バナナ!!』っていうフレーズが

頭によぎります……

いかん…………

 

 

 

 

 

 

 

 

8月はサマパラ。

残念ながら勝利くんのだけ入れなかったんだけど、

健人、風磨、聡マリはなんとか頑張って入れた!

しかも健人のは初日とオーラスに!!!!!ヨッシャ!

 

TDCの立ち見も初めて経験したな~。

ジャニオタスペック1つ上がりました。学びました。

立ち見後番はマジで賭け。

首と足の筋肉めっちゃ使った。リアルに筋トレ。

あと、若い子怖い。

喋りかける相手が

明らかに自分より年上でも、初対面の人でも、

普通に言葉を改めない。態度がでかい。

立ち見の半分以上が若い子だったんだけど、

配慮というかマナーというかなんというか

そういうの知らずなのかあえてなのか

・・・・怖いわーって思いましたね。

 

 

サマパラで特に印象的だったのは聡マリ。

比べるもんでもないかもしれないけど、

ぶっちゃけ健人風磨よりめちゃくちゃ興奮した!!

 

セトリがまず私好みだったのもあるし、

なにより2人の去年からの成長ぶりに鳥肌たった!!

 

山Pソロをマリウスがやったので絶叫して、

Mermaidの聡ちゃんに興奮して、

聡マリでのGAMEにシビれて、、、、

いっや~~~、最高の夏でした。

 超盛り上がった。超楽しかったー!

アリーナだったけどそこまでのストレスもなく。

(アリーナって前の人の身長とかうちわとかでストレス感じるのが不快だから、銀テは取れるかもだしステージ近いけどあんまり好きな席ではない)

 

 

 

 

 

あとは、夏に関ジャムも行きました。

実は、

わたくしこのかた人生の半分以上は

錦戸担やってるんですけど、

十ウン年前はお金も自分で稼げなかったから

FCに入れなかったしコンサートも行けなかったし

なにより本当に錦戸亮が好きすぎて

逆に生で見る選択肢が

あまりなかったというか……

 

つまりその、十ウン年錦戸担とは言ってるけど

エイターとは昔から名乗らないし

もちろんFCにも入ってなかったし

コンサートにも行ったことがなかったんです。

 

 

でも、2017年の夏、ついに、

歌って踊る錦戸を(カウコン以外で)初めて見ました。

某番組の収録とかに参加したことがあるから

生で見るのは初めてではないんだけど。

 

まあ踊る錦戸よりギターを弾く錦戸のほうが

俄然好きなんですけど。

アドリブでBJやりはじめたとき叫んだよね。

飛んだよね。

ほんとBJ好きだよね。・・・・・・私も。

なんか興奮しすぎて隣の友達の肩叩きながら

Eden!!Eden!!って叫んだけどBJだったよね。

ちょっとしてから間違いに気付いて超恥ずかしいやつね。

いやいや普通に冷静にBJじゃんね。

思考回路がもうHeavenly Psycho。

エモ系好きだよね、私。

 

 

 

 

 

 

12月、嵐の「untitled」も良かった。

フォロワーさんにお誘い頂けて入れました…!!

ありがとうございます(スライディング土下座)

しかもめっちゃ近かった(土下座)

近すぎて銀テ降ってこなかった(笑)

 

やっぱすごいよね、嵐。

嵐のコンサート一回入ると目肥えちゃうよね。

他のグループに対してハードル上がる。

超巨大スクリーンめっちゃ興奮した。

なにあれ最高。

あと360度カメラみたいなやつ。

あとにのあいUBね。あれね。

おそらく2017年イチ爆笑したかも(笑)

あの壮大な前振り映像からのUBやめてwww

しんどいwww

めちゃくちゃ笑ったんだけど

にのあい本人たちはいたって真面目に組体操してんの

めちゃくちゃシュールで面白かったwww

隣のフォロワーさんの笑いも相まって

腹筋ちぎれるかと思ったwww

 

 

 

 

あとはポロポロJr.のコンサート、舞台とかかなー。

 

 

年始のジャニアイ、

まさかの、

 

帝国劇場、D列ドセン。

 

マッッッッジで凄かった。

こんな神席初めて当たった。

 

 

帝劇のD列ドセンらへんって、

いつも関係者とかいるところじゃん。

一昨年たしかこの辺でデヴィ夫人見学来てたし。

 

関係者贅沢してんなーと思った。シンプルに。

 

 

 

なんかね、

『私のためにショーをしてくれてる!』って感じ。

 

すごいの。

 

近いし、

落下物は当たり前に取れるし。

 

太鼓の音の響きがすごいし。

耳だけじゃなくて体が感じる感じ。

 

肉眼で細かい表情見れるし汗も見えるし。

 

贅沢させてもらいました。

 

 

 

 

あとは銀河劇場も初めて足を運びました。

 

感想としては…

近いけど、手すりが邪魔ね。あれ。

 

 

グローブ座大好きマンとしては

舞台の見やすさ的には

やっぱりグローブ座のほうが好きかな~。

 

舞台の序盤は声が通ってないなって思ったけど、

長妻も顕嵐も度胸ついたな…って感じた (何様)

 

 

最後の狂気の顕嵐、よかった。

 

 

 

 

Jr.の現場、もっと行きたかったなー。

 

 

私の情報局名義本当使えない…

Prince行きたかった~~~(泣)

 Princessになりたかった~~~(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

ジャニオタの反対側の生活面ではですね、

 

えーっと、転職しました。☆(  ̄▽ ̄)

 

転職はもともと考えてて、サイトにも登録したんだけど

全然動いてはなくて。

職場にもストレスが溜まりに溜まってたときに

ちょっとした出会いからポンポンポーンと。

決めてしまいました。

 

私にとって仕事って

夢を叶える場所でもなければ

夢を叶える手段でもなく

ただただお金を稼ぐ手段でしかなくて。

 

今までの高校や大学やバイトも

なるっっっっっっべく楽して楽して楽したくて

選んできた道だったけど

友人もできたしそれなりに楽しかったし。

 

一回転職したらもう二度と転職できないなんてことないし

だから

このタイミングでこの出会いに

ノッてみてもいいんじゃないかなって思って、

 

転職しました。☆(  ̄▽ ̄)

 (考えが甘い?よく言われる)

 (ノリが軽い?よく言われる)

 

 

うーん。転職して3ヶ月経ったけど、、、

やっぱり全然不安のほうが大きいなあ。

前の職場から離れて正解だとは思うけど、

正直転職先が正解なのかと言われると

それは全然だと思う。まだ正解とは思えない。

私のメンタル的に。

とりあえず、

頑張れるとこまで頑張ろう。

 

 

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない、って

健人くんが教えてくれた言葉に背中を押されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

去年の振り返りはここまでにして。

 

 

私が今回ブログを書こうと思ったのは!!!!!!

 

たぶんフォロワーさんならお察しのことかもしれませんが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

錦戸亮

 

相葉雅紀

 

中島健人

 

 

に次ぎ、

 

4度目のビッグバンが起きたからです。

 

わたしのなかで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、2018年から、

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンを名乗りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当は、

 

 

 

 

 

 

 

重岡くんと小瀧くんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・これが!!!!!!!

 

これがまず私の中での衝撃的私ニュースなんです!!

 

 推しが二人!?担当が二人!?!?!?

 

 

 

 

今までのんちゃんのうちわしか買わなかったけど、

今回のんちゃんと重岡のうちわ買った。

 

なんならぬくぬく服フックは

のんちゃんの買わずに重岡のを買った。

 

今思えば自覚してなかっただけで

重岡に落ちる前兆だったのかもしれない……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、好きな人(気になる人)ができても

グループとして、グループのみんなを

ある一定水準好きって思えないと

そこまで熱入らないんですよ。

 

 

 

 

 

 

例えば、エイト。

錦戸亮のことは本当に好きなんだけど、

大倉も普通に好きだし丸ちゃんも普通に好きだけど

じゃあすばるくんやヒナをヤスと同じぐらい好きか?

ヤスを丸ちゃんと同じぐらい好きか?

丸ちゃんを大倉と同じぐらい好きか?

大倉を亮ちゃんと同じぐらい好きか?ってなったら、

 

ウーーーーーンってなっちゃう。

メンバーみんなのことは普通に知ってるし普通に好きだし

DVDはなんなら積極的に買うしテレビも追って見るし

メンバーの個人の仕事もそれなりに把握してるけど、

 

 

じゃあすばるくんのソロコン入るか?ってなったら

いやーそこはセクゾにお金回したい…って思うし

大倉と相葉くんの出演番組が被ったら

絶対相葉くんのほうを優先するし

丸ちゃんと健人の映画どっち見る?ってなったら

1度みたことがあったとしても健人のほう選ぶ。

 

だから昔から錦戸担だけど

eighterとは名乗らなかった。

(まあもともとNEWSからの錦戸推しだったからかもだけど)(8→1がとてつもなく"思い出"に残りすぎてるからなのかもだけど)

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

平野のことは好きなんだけど

KINGのあとの2人にはスマンけど好意がないから

KINGを推してるわけではなくて、あくまで平野。

 

 

例えば、

 

神宮寺が好きで追ってたら

岸くんも好きになって、岩橋も知って、

だからPrinceは推しなの。グループで推しなの。

 

 

例えば、

 

顕嵐のこと好きだけど

もろ、みゅーと、萩ちゃん、やっさん、長妻、さなじぃ、

他のメンバーのラジオや番組や舞台を

追って見るか?って言われたら全然だし、、、

普通に好きだけどそれ以上でもないから、

あくまでらぶとぅんのなかでの顕嵐推し。

 

 

 

 

あんま言葉にしていうと

伝わりづらいと思うんだけど

そういうことなんだよ。。。

 

 

 

それこそWESTのみんな

チビのころからドル誌で見てるし

重岡は唯一応援してる数少ない同い年アイドルってこともあって

(アッ…年バレた)

ジャニーズWESTとしてデビューしたときも

それなりに追ってたしそれなりに好きだし…って、

ポジション的にはエイトと同じぐらいだったんだけど。

 

 

パリピポで濱ちゃんいいわ~と思って

重岡は推してて

のんちゃんかっこいいな~と思って

ラッキィィィィィィィ7のころからは

のんちゃんのうちわ持つようになって

重岡はずっと推してて

雑誌であっくんのことをもっと知って好きになって

舞台キッカケで神ちゃんをもっと知って好きになって

なうぇすとでだいぶのんちゃんにハマって

ラジオやテレビで淳太くんをもっと知って好きになって

重岡はずっっっと推してて

のんちゃんにハマったら必然と流星も意識して見るようになって

流星をもっと知って好きになって

重岡が目障りだけど気になるアイツになりはじめて

ひっそりのめり込んじゃって

(↑※関ジャニ∞ブリュレ参照)

 

・・・・みたいな状態だったの。

 

 だから、私がジャスミンになるハードルは

そもそもわりと低かったのだけど。

 

 

 

"~で~をより深く知って好きになって"

の繰り返しと積み重ねが前兆だったのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!!!!!!も!!!!!!!!

『それなりに好き』『ハマってる』の一線を

ぶち抜いた事件が2018年1月3日に

起きたのですよ!!!!、

!! 

 

 

 

 

 

 

(ここからWESTivalのネタバレちょっとだけするよ!

見たくない人は回れ右!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り越しラブストーリーの重岡!!!!!!!

 

 

 

 

ピアノ弾く重岡!!

緊張しながらも楽しそうに歌う重岡!!

いつもよりえくぼが深めの重岡!!

あっくんと目合わせながらリズムとる重岡!!

 

 

あの重岡に!!!!落ちた!!!!!

 ズッコーーーーン落ちた!!!!!!

 

沼のなかにまさかの落とし穴があった感じ!!

 

 

 

目障りだけど気になるアイツが!!!!!

 

思いがけずブリュレ!!!!!!!!!!

(全力シャウト)

 

 

 

 

 

 

 

 

雷落ちたとかそんなレベルじゃないの。

世間で言う『トキメいた♥』の826倍のキラキラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグバン!!!!!!

 

 

 

とにかく!!!心臓鷲掴みにされたの!!!!!

 

 ギューーーーーーーーーン!!って!!!!!!

(語彙力無さすぎ)

 

 

 

 

 

 

これからWESTival行かれる方、

WESTival行けずにDVD発売を待つ方、

 

乗り越しラブストーリー心して見てください。

 

ビアノ弾く重岡の笑顔の破壊力、

凄まじいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

キャラでいうと

同じ関西出身でも錦戸とは真反対なキャラじゃん。

重岡って。

 

 

 

 

 

でも、乗り越しラブストーリーの歌詞とか、

 

歌い方とか、

 

ピアノ弾いてるときの顔とか、

 

 

 

 

心の中の錦戸担のわたしが疼いたの!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉で表現できないんだけど、

たぶん私の中の錦戸亮と通ずるところが!!!!

あの乗り越しラブストーリーの重岡にあったの!!!!

 

 

 (余談だけど、あんまり人になつかないし後輩を特段可愛がることなかった(←主観)亮ちゃんとドラマきっかけに仲良くしてる重岡って、すごいと思うの。つまり、たぶん、亮ちゃんと重岡息合うっていうか、キャラこそ違うけど芯とか根っことか似てるところがあると思うの。)

 

 

 

 

 

でも決して

私にとって重岡は錦戸亮の二番煎じではないの。

 

 

 

 

 

 

 

ニッカニカの笑顔で、

足バタバタさせながら

(↑これマジですごい。片っ方の足でピアノのペダル踏んで、もう片っ方の足でリズム取るの。めっちゃ器用。素人目だけど、ピアノのプロが弾いてるみたいな弾き方するの。テクニックとかの話じゃなくて、弾き方の佇まいっていうの?手元チラ見するぐらいで全然見ないし、本当に楽しそうに弾くし歌うの。)

初めてとは思えぬビアノの弾きっぷりで、

しかもその歌詞重岡が書いてるって、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭も心もドッカーーーーンした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも小瀧からの担降りじゃないの。

のんちゃんもしっかりちゃんと好きなの。

 

 

 

プリンシパルの君へ       からの

SHE IS MY...       からの

何万回だって「君が好き」      の3曲、

 

やっばかったね~~~~~~

 

 

指揮棒振るフリののんちゃん

めちゃくちゃ可愛かったね~~~

 

サスペンダーWEST萌えた~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私は

『WESTの誰が好きなの?』って聞かれたら

重岡!っていうのもちょっと違うし、

のんちゃん!っていうのもちょっと違うなって思ったの。

 

 

 

つまり、、、わたし、、、、

 

 

重岡ものんちゃんもいちばんに好きなの!!!!!

 

 

 

 

グループにイチ推しが2人いるって

私のジャニオタ人生のなかで初めてなの!!!!

 (それイチ推しじゃなくてニ推しちゃうん)

 

 

 

 

 

 

嵐だったら相葉くん、

SexyZoneだったら健人、

エイトだったら亮ちゃん、

っていうのは自分のなかで当たり前で。

 

(もちろん、嵐の他のメンバー、SexyZoneの他のメンバーもしっかりちゃんと好きだけど、担当誰?って聞かれたときに挙げる名前として、って意味で)

 

 

 

 

 

 

ま、これから先、

どちらかへの好きがどちらかを上回って

スーパーミラクルロマンス事件が起きたら

重岡か小瀧かのどっちかだけになるかもしれないけど、

 

 

 

 

 

今のところは、

 

 

重岡も担当だし

 

 

のんちゃんも担当です。

 

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーわけでございやして、

 

 

 

今までWESTのコンサートは

大学時代のゼミ友エイターことまなちんに

チケットお任せしてたんだけど、

 

 

1月3日にこのビッグバンが起きまして、

 

 

 

 

 

えー、

 

 

 

 

 

 

 

翌1月4日、郵便局へ走りました。

 

 

振り込みました。

 

 

 

ジャニーズWESTさんへ。

 

年貢を。

 

 

あ、いやいや、年会費を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立ったら即行動の私、やること早ぇ。

 

 

 

 

 

 

 

晴れて私も

ジャニーズWESTのファンクラブ入会です!!

 

 

ジャスミンでぇーーーーーーーーす!!!(大きく挙手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たりやすい名義に育ちますように*1ナムナム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、これを機に、

 

今さら!!!

 

ごめんね青春のDVDBOXを買いました!

自分で言います、今さらです。

 

 

超好きなドラマで欲しい欲しいと思ってたんだけど

シングルアルバムコンサートDVDのリリースあると

ついつい後回しにしてしまっていて

買ってなかったんですよ。

 

 

 

でもね、乗り越しラブストーリービッグバンを機に、

ついに手にいれてやりましたから。

 

 

いつでも平ちゃんと海老沢くんを堪能できますよ

エッヘッヘッヘッヘッヘッヘヘッヘッヘ(  ̄▽ ̄)

 

 

 

錦戸亮×重岡大毅!!

あざーーーーっすm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

好きなドラマって

何回見ても飽きないよね~~~

飽きないわ~~~

 

 

平ちゃ~~~ん

海老沢く~~~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年、ビッグバンで良いスタートが切れまして!!

 

おみくじも大吉を引きまして!!

 

今年もやったるで!やったるでー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標

 

・痩せる

 

・現場になるべくたくさん行く

 

・そのためにも稼ぐ

 

・人に優しく自分にも程よく優しく

 

・欲しいと思ったら、ちょっと考えてみる。節約。

 

・でも本当に欲しいと思ったら手に入れる。なくなってからでは後悔する。

 

・働くことを好きになる

 

・自分のことを好きになる。自信をもつ。

 

・人との交流に億劫にならない。

 

・ジャニーズ好きなお友達を増やす

 

Twitterで気になる人がいたら積極的に絡みに行く

 

・そして現場で会えるお友達を増やす

 

・語彙力を上げる

 

・先輩を見て勉強する

 

・自分に合った仕事を見つける

 

・料理を勉強する

 

・たまには自分のためにお金を使う

 

・周りにもっとSexyZoneとジャニーズWESTをアピールする!売り込む!

 

・"安いもの"より"イイ"ものを

 

・ブログをたまに更新する

 

・私にした!と確信できるファンサを自担にもらう(切実)

(これは自分でどうにもできないことだけど)


・ラジオにたくさんメールを送る、そして読まれる

(実は2017年Qrゾーンで2回読まれた!でも健人回じゃなかったから、是非ケンティーにメールを読んで欲しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くプリンシパルとドラゴンドッグのリリースのお知らせ

くださぁぁぁぁぁい!!!!!!!!(鼻息荒) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年、本業ジャニオタ副業OL頑張ろうっっっ

 

今年も一年、よろしくお願い致します。

 

 

*1:‐人‐

アイドルは突然に

どうも。こんにちは。

私です。

長らく更新していなかったブログ…。
忘れていた訳ではありません。
現場がなかったわけでもありません。
特別忙しかったわけでもありません。


なんとなくです。


それだけです。




ブログ更新は突然に。





アイドルは突然に、
人を恋に落とさせます。

アイドルは突然に、
辞めてしまうこともあります。

アイドルは突然に、
週刊誌に撮られることもあります。

アイドルファンは突然に、
アイドルに恋に落ちます。

アイドルファンは突然に、
とあることでアイドルを嫌いになるがあります。




ここ数日でスクープされた2件の報道。

前から噂あったの?
私は最近初めて知ったんだけど。


色々とまあファンが言ってるんだけど、

スクープの真偽はとりあえず置いといても、


とにかく彼らに言いたいのはさ、

夢を売る商売してんだから匂わせはやめようね。
どういう形であれ。

NのKくんに関しては、
どっちもアレだね。匂わせやめようか。


AのSくんに関しては、
もうそろそろ結婚もいいんじゃないかと思うし
相手方も申し分ない高スペック嬢だから文句言えない…
って感じかな~
匂わせることなく密かに密かにしてください。



私がNから離れたのは
メンバーの熱愛報道が原因じゃないけど、
ファンは意外と簡単に離れていくからね。
とくに君たちのファンは若いんだから。

TEPPEN取るまでは匂わせるな。やめろ。




TwitterのTLを見て、
ファンって簡単にファンになるし、
簡単にファン辞めるんだなあって、思ったんだよ。


アイドルも簡単に辞めることができると思うけど、
ファンは趣味範囲の自由意思。アイドルはお仕事。





みなまで言わなくても分かるな。そういうことだ。

秋の空、秋の空、切ない風が吹く

彼らが何をしているのか気にならなくなる。

雑誌を見なくてもラジオを聞かなくても
テレビで出演してる番組を見なくても平気になる。

会いたいという気持ちも薄れる。

無意識に雑誌を読んでいてページを飛ばす。

グッズの管理がおざなりになる。

関連リストのTwitterも見なくなる。

興醒めしていた時期を過去に思い返し、
現在はそもそもの興味も消えてしまった。

でも、彼らは、確かに、
私が大好きだった人たち。



24時間テレビをしっかり見ることはなかった。
6人のときの映像を流すのはズルいよね。
ドラマは録画したけど途中まで見て消してしまった。
SexyZoneが出る番組を録画するための容量確保の代償だった。

唯一の4人でのレギュラーバラエティー番組が終わることを
Twitterでお友達の呟きによって知った。

悲しいことに悲しくなかった。
予想は出来ていた。
だって嵐先輩の二番煎じ番組だもんアレ。



私は何故あれほどに好きだったのだろうと思う。

記憶から消えないけど、

これが好きな人を忘れるということなんだと思う。