だって、だってなんだもん。

愛がなくても始まるのに、愛がないと続かない

アイドルは突然に

どうも。こんにちは。

私です。

長らく更新していなかったブログ…。
忘れていた訳ではありません。
現場がなかったわけでもありません。
特別忙しかったわけでもありません。


なんとなくです。


それだけです。




ブログ更新は突然に。





アイドルは突然に、
人を恋に落とさせます。

アイドルは突然に、
辞めてしまうこともあります。

アイドルは突然に、
週刊誌に撮られることもあります。

アイドルファンは突然に、
アイドルに恋に落ちます。

アイドルファンは突然に、
とあることでアイドルを嫌いになるがあります。




ここ数日でスクープされた2件の報道。

前から噂あったの?
私は最近初めて知ったんだけど。


色々とまあファンが言ってるんだけど、

スクープの真偽はとりあえず置いといても、


とにかく彼らに言いたいのはさ、

夢を売る商売してんだから匂わせはやめようね。
どういう形であれ。

NのKくんに関しては、
どっちもアレだね。匂わせやめようか。


AのSくんに関しては、
もうそろそろ結婚もいいんじゃないかと思うし
相手方も申し分ない高スペック嬢だから文句言えない…
って感じかな~
匂わせることなく密かに密かにしてください。



私がNから離れたのは
メンバーの熱愛報道が原因じゃないけど、
ファンは意外と簡単に離れていくからね。
とくに君たちのファンは若いんだから。

TEPPEN取るまでは匂わせるな。やめろ。




TwitterのTLを見て、
ファンって簡単にファンになるし、
簡単にファン辞めるんだなあって、思ったんだよ。


アイドルも簡単に辞めることができると思うけど、
ファンは趣味範囲の自由意思。アイドルはお仕事。





みなまで言わなくても分かるな。そういうことだ。

秋の空、秋の空、切ない風が吹く

彼らが何をしているのか気にならなくなる。

雑誌を見なくてもラジオを聞かなくても
テレビで出演してる番組を見なくても平気になる。

会いたいという気持ちも薄れる。

無意識に雑誌を読んでいてページを飛ばす。

グッズの管理がおざなりになる。

関連リストのTwitterも見なくなる。

興醒めしていた時期を過去に思い返し、
現在はそもそもの興味も消えてしまった。

でも、彼らは、確かに、
私が大好きだった人たち。



24時間テレビをしっかり見ることはなかった。
6人のときの映像を流すのはズルいよね。
ドラマは録画したけど途中まで見て消してしまった。
SexyZoneが出る番組を録画するための容量確保の代償だった。

唯一の4人でのレギュラーバラエティー番組が終わることを
Twitterでお友達の呟きによって知った。

悲しいことに悲しくなかった。
予想は出来ていた。
だって嵐先輩の二番煎じ番組だもんアレ。



私は何故あれほどに好きだったのだろうと思う。

記憶から消えないけど、

これが好きな人を忘れるということなんだと思う。

積まない主義のオタクが積んだ話

どうも、こんにちは。
私です。






ついにやってしまいました。



ツムツム。



ではなく、



積む積む。







自分名義で15口ほど申し込みをして、

全・滅。



復活当選も来ず。


一緒に行こうと約束してたツイ友に復活当選来た?って連絡しても、既読スルー。
(その間その子のツイッターは更新され、約束してたサマステの連絡すらも来ず。ツイッターの更新によるとその子はサマステ行った模様。…え?)




数少なきフォロワーさんに声をかけてもレスがなく。




サマーをどうしてもなにがなんでもパラダイスしたくなってた私は、悪足掻きをしました。







積んだ。





そして、


詰んだ。







定価+手数料でも1枚¥8,200のチケットですよ。



それに、聡マリ公演で1諭吉以上積んだ。


風磨公演に1諭吉1樋口以上、
健人公演には2諭吉以上積んだ。








たったの紙切れ1枚が、
のどから手が出るくらい欲しかった。



サマーをパラダイスする時間と楽しみを、
諭吉払って買ってしまった。








実際取引相手と会ってみると、私よりおそらく年下の子だった。

悪びれる様子もなく、平然とお金を受け取って、一言二言交わしたぐらいで別れた。
その間、約20秒。




この子たちは、若くして、
好きなアイドルを利用してこうやって金儲けしてんだな。
後ろめたい気持ちにならないのかな。





って、お金を差し出しながら
私は少し後ろめたい気持ちになった。











バカだね、あなた。
好きなアイドル盾にして罪悪感ないのかい。




そして、それに金払う私は

もっっっとバカだね!!!!!!!!










別に取引で会った人、取引しようとしてやりとりしてた人たちの悪口をただ言いたいわけではなくて、



いやもちろん定価以上取るのは転売屋と一緒だし絶対許せないんだけど、


ただ、


買う人がいるから

売る人も減らないんだろうなって。




身を持って感じた。


…感じてしまった………………。








積んだ罪悪感。









同時に、

この夏の生活費も積んだ。




しがなく生きる一般社会人一人暮らしのオタクが月に自由に使えるお金なんて雀の涙なのに。


チケットなんかに積むから、生活が詰んだ。




グッズもあるんやぞ。


FC更新もあるんやぞ。


食費も家賃もあるんやぞ。


黒崎くんBlu-rayもあるんやぞ。







ハァーーーーーーーーーーー
詰んだわぁーーーーーーーーーーーーー



/(^o^)\








実は、
男の子とお出かけ…
つまり世間で言うところのデートに誘われていたのだけど、(※私が公式にデートというのはSexyZoneのコンサートだけです)(どうでもいい)

、、、本当に申し訳ないけど、

(チケットに積んだから金欠)


…なんて言えるはずがなくて、



嘘をついてデートキャンセルしました。














このクソ女が!!!!!!!!!!!!!!


※私










勝利くん公演は泣く泣く断念したけど、


SexyZoneが5周年を迎える今年の夏、

聡くんマリちゃん健人くん風磨くんに会えることを楽しみに、
諭吉払った以上は全身全霊でこの夏の君たちを脳裏にこれでもかってぐらい焼き付けます。





汚いオタクになっちゃってごめんね。





こんなこと金輪際したくないから、







頑張ってくれ私の健人名義………………(泣)










そして早く振り込まれてくれ、
夏のボーナス…。

悲壮感

どうも、こんにちは、私です。



えー、ものすごく、
凹んでおります。



夏。サマー。サマーパラダイス。






…外れたよね。
15口ぐらい申し込んで、全滅だよね。


復活当選も、なかったよね。


死ぬのかな?私、この夏干からびるよ??




ため息しか出ねぇ。



友達に連絡しても、既読すらつかない。
はぁ。


はぁ。つら。

チケット降ってこねぇかなーーーー。










近況。


勤め先の先輩方とBBQした。
久しぶりにやったなぁ、BBQ。

年下のキャピキャピギャルのアルバイトちゃんも来たんだけど、ぶっちゃけ言うと私この子が苦手で。私より年下なんだけどさ。

アルバイトってさ、『使える子』と『使えない子』っているじゃん。このキャピ子ちゃんは断然『使える』アルバイトなんだけど、ただ、デリカシーがないというか、なんでもかんでも思ってること言っちゃうというか、人に気を使えない(使わない)というか。
例えば、その日初めて顔合わすタイミングでの第一声が『お疲れ様です!』でも『こんにちは!』とかでもなく、私のアゴのニキビ指して『痛そうですねぇ〜』って言ってきたりとか。
例えば、私が髪の毛バッサリ切って出勤したときに『髪の毛変ですね!?』って言ってきたりとか。
いや、思ってても言っていいことと悪いことがあるやろって。オブラートに包むってことを覚えようよって。

でも、仕事はそつなくこなすし、細かいことにも気付くし、ちゃきちゃき働くんだよね。

このBBQの日も、私はラフなTシャツにスキニージーンズにスニーカーで髪の毛結んで…っていうザ・バーベキュースタイルで行ったんだけど、キャピ子ちゃんはミニスカプリプリワンピースに厚底サンダルに下ろしたロングヘアー…っていうスタイルで登場して。
マジか、と。
おまえさんバーベキューするつもりありますか?と。


でも蓋を開けてみればバーベキュー検定?みたいなのを持ってるらしくちゃきちゃき率先して火付けて肉焼き係になってくれて。

……ほんっと、今時の子は器用に生きるよなぁ。
男から愛される能力っつーかさぁ。
私は彼女が羨ましいのかもしれない。











それから、中学の同級生とデートをしました。
男の子ね、ちゃんと。
まだ付き合ってないけど。
江ノ島までドライブして、シーパラ行くという、まさにデートコースなデート。

つい先月、久しぶりに会おうよ〜って連絡が来てサシ飲みして、また遊ぼう〜って流れからの江ノ島デート。



いやいやいやいやいやいやいや、

急か。



なんか変に意識してしまう私きもい。

結果、
恋愛不適合者すぎる私が不甲斐なくてなんかすみませんって感じでした。

楽しくなかったわけじゃないんだけど、こーゆーのこそばゆくなってしまって無理。
デートコース回ってる自分が自分じゃないみたいで無理。


早く結婚したいって思う理想と、いざそういう関係になると無理無理無理無理ってなってしまう現実………。


はぁ。



インスタとかFBとかline見ると、同級生たちが続々名字変わったり子供産んだりしててビックリする。
ついこの前まで制服着て、恋バナして、部活や塾に行って、、、って感じなのに、気付けば人妻ですかい。一児のママですかい。なんてこった。










時をかける少女

たまんないね。
もう30回ぐらい見てる。最高。
時かけに関しては5話終わってからたっぷり話そうと思っている。
いやー、爆モテ菊池風磨くん最高。





でもサマパラ行けんのーーー(泣)

っていう喜と悲のスパイラル。
情緒不安定。だれかたすけて。






夏の現場ないことがふがいなさすぎてBBJチケット買ってしまった。お台場で復活上映するやつ。有給とろうかな。




とにかくサマパラ全滅が心臓にグッサリきています。
Twitterでは皆さん楽しみ楽しみ♡♡♡言ってるから余計孤独感。はぁ。

ご隠居生活しよーかしら。




ワクワク学校も行けず、嵐横アリも行けず、マクベスも行けず、サマパラもサマステも行けず。


2016年夏悲しすぎない?









健ちゃん、風磨くん、しょりくん、聡ちゃん、マリちゃん、会いたいよー。

心変わり

どうも、私です。


6月もそろそろ中旬。


f:id:jb03r:20160609110037j:plain


うちのご近所の小さな公園に、今にも零れ落ちそうな大きな満開の紫陽花が咲いていました。



紫陽花の花言葉は、『心変わり』。

6月って、そういう季節なんですかねえ。

紫陽花の花言葉は、ドラえもんひみつ道具「あじさいブローチ」のお話で覚えました。
あじさいのブローチを押すとプシュっと香りが出て、それを嗅いだ人は今の正反対の感情になるっていうやつ。
怒ってる人に振りまけば穏やかになり、笑顔の人に振りまけば怒らせてしまう。そんなひみつ道具でした。










ふと去年の6月のことを思い出しました。





NEWS、Whiteコンサート@東京ドーム。
チュムチュム@Mステ。







楽しかった思い出と、楽しめなかった思い出と、楽しくなかった思い出。





思えば去年の6月から私は『心変わり』していました。







一年ってあっと言う間だね。








自分名義で申し込みすらせず、チケット余ってそうだったら入る〜なんてノンキなこと言ってたら、NEWS・QUARTETTO東京ドーム公演がもう今週末みたいですね。




入る予定はない。








結局興味が沸くこともなくアルバムを手にしてないな…


こうしてまた私の知らないNEWSとNEWSファンの思い出が増えていくんだなあ…


そして私はそれを外野から眺めているんだなあ…











関東も梅雨入りしましたね。
SexyZoneのドシャブリRainyGirlでも聞こうかな。

まとまりない話をまとまりなく

こんにちは。どうも私です。

前回の記事からまたもや1ヶ月以上経ってしまった…時の流れはあっと言う間やねぇ。

…ってなんかこんなようなこと前も書いた気がする。同じ話を何回もしてしまう…老化現象かよ…。





ウェルセク代々木の感想とか書けてないしね。
もう今更書かないけどな!!(笑)


SexyZone最高だったよ!!!!!
超楽しかったよ!!!!!
早くDVDになってくださぁいヽ(;▽;)ノ





私は怒濤の6勤1休5勤がやっと終わってもぬけの殻ですわ〜。上司と周りのスタッフにイラついて立て続けに酒飲んできましたわ〜。夜中にラーメン食べて来ましたわ〜。

そして思う。同期って本当に大事。

同期が最近職場の先輩と社内恋愛しててさぁ…そりゃもう幸せそうだよね…いいなぁ…

恋愛すんのめんどくさいからいきなりトツギーノしたい。現場行きーのトツギーノ、シャニオタしーのトツギーノしたい。(懐かしのバカリズムネタ。分かる人は分かる。)



この前、いきなり中学時代のクラスメート♂から連絡が来て、久しぶりに会おうよご飯食べようよと言われ、約束を取り付けました。


好きでも何でもなかった人(笑)。むしろ彼が私に告白して、私が振ってしまった人(笑)。最近彼女と別れたらしくて、女を求めてんのかな(笑)。話ぐらい聞いてやるよ。

…って、こんな性格だからダメなんだよね。可愛がられる女子になりたい。切実。

ワンチャン誘われても私ガード堅いから大丈夫。軽い女じゃありません。ってかその可能性は低いから安心しろ自分。


…なんか自分で言ってて悲しくなってきたからアイドルの話をしよう。










あ!優馬たん舞台当たってた(´▽`)ノでも今振り込みしても12月なんだよな!遠いな!楽しみ楽しみ〜。しっかり優馬メインの見るの初めてかも。





SexyZoneサマパラ発表されたね!メール申し込みだから行けそうなとこ全部申し込む!あ〜金なら出すから全部行きたい。健人はもちろん、風磨も勝利も聡マリも。パラダイスさせてください…。しがなく生きるジャニオタ社会人にオアシスをください…。

客電落ちてキャー叫んで、ペンライト振ってアイドルを堪能したい…。TDC…行かせて下さい…。





嵐とWESTのワクワク学校もダメだったしさあ。とりあえず2次やってみるけど、まああってないようなもんじゃん、2次枠なんてさ…。デジタリアンから嵐に会えてないよ…そろそろ会いたいよ…(;_;)
ご機嫌いかがですか?元気にしてますか?最近忙しくて会えないけどぅぉぉぉうぅぉぉう(嗚咽)





風磨くんドラマ時をかける少女、7月9日スタートですってね。シゲアキも出演ですってね。エンディングNEWSですってね。
ついこの前までハセケンやら健太先輩演じてた人が先生役だって…時をかけてますなぁシゲ。気付けばアラサー。

風磨くん、肌焼けて痩せちゃって。健康に、元気にやってね。この夏また風磨くんに恋する準備はバンバンですよ。全5話はさすがに短いと思うけど、1話1話じっくり堪能したい。たのしみにしてます。






映画黒崎くんも盤化決まりましたね。この夏アツいねえ。はーワクワク楽しみ!
ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
あのシーンやあのシーンひたすらリピりたい。





あっ、この前ジャニショ行ってきたんですよ久しぶりに。嵐とセクゾとプリンスちゃんをお迎えに。
そしたらさ、駅でさ、鈴木えみちゃんに遭遇した!!!!!(キラメキ)
エスカレーターで彼女の後ろにいてさ、

めっちゃ髪の毛長いな〜きれいだな〜、めっちゃスタイルいいな〜、あ、このバッグ最近鈴木えみちゃんがインスタに載せてたやつだぁ………、ん??ん?????え、まさか、まさかね(笑)

と思ってエスカレーター降りたところでさりげなく正面にまわりこんでお顔確認したら、

>>>>鈴木えみ!!!!<<<<


街で好きな人に遭遇するとパニクるね。声かければよかったとその場を離れて激しく後悔した(T_T)大好きなのに鈴木えみちゃん…。

Twitterとかでさ、渋谷で●●くんに会った!握手してもらった♡とかたまぁに見るけどさ、すげえなと思うマジで。それがましてやアイドルだとしたらマジ握手求める人強者だなと思う。

スポットライトを浴びてない、私服で完全プライベートのアイドルに街で遭遇しても遠くからただ見守ることしかできないと思うわ私…。


ちなみに鈴木えみちゃん、改札のところでバッテンついてるところにSuicaタッチしてもちろんピコーンピコーンって音鳴って出られてなくて可愛かったwww(いや教えてあげろよ)







バレーボールリオ五輪最終予選、男女ともに終わっちゃった…。女子はリオ決定おめでとう!タイ戦はマジで熱かったなー!ざまぁタイ!戦略というかパフォーマンスがコスい!イエローカードレットカードあんなに一試合で見たの初めてだわ!
男子は残念ながらリオ行けず…。男子の試合は全然見れなかったな。でも最後勝って終われてよかった!リオ行けないのに会場でリオリオ歌うセクゾンもキツかったろうなあ(苦笑)











現場のない5月が終わって、たぶんこのまま現場のない6月…はぁ…現場をください…

担降りブログを初めて書きます

今まで他人の“担降りブログ”なるものを散々目にしてきた私がついに書く側になるときがやってまいりましたようでございます。









まさかね!?まさかまさか!!そんなぁ!!



……そのまさかがTodayになるようです。







五月病になるまえに、サクッと。スパッと。

かねてから待ちわびてたWelcome to SexyZoneコンサートに行くまえに、スバッと、スカッと。













アイドルに『応援したい』という感情を持ったのはNEWSが初めてでした。



アイドルに『大好き』という感情を持ったのはNEWSが初めてでした。



アイドルに『これからもずっと付いていきたい』という感情を持ったのはNEWSが初めてでした。



アイドルに『いちごのないショートケーキでも美味しいよ』という感情を持ったのはNEWSが初めてでした。






そして、
“アンビバレンツ”=二つの相反する感情を同時に持つことを経験させてくれたのもNEWSが初めてでした。





『気持ち悪い』という感情を覚えたアイドルはNEWSが初めてでした。



『大嫌い』という感情を覚えたアイドルはNEWSが初めてでした。













2001年に3年B組金八先生第6シリーズの長谷川賢・通称ハセケンに恋をしてから早15年。

そして錦戸亮に落ちてから約12年。





大好きな人たちがNEWSとしてデビューして。



森内くんが抜けて。



博貴が抜けて。



のってぃが抜けて。



やっと星をめざして6人で復活して。



関ジャニ∞が忙しくなって。



山下がソロでの楽しさを見出して。



山下と錦戸が抜けて。



2012年夏4人で再復活して。




そして私は、
4人のNEWSのなかで増田貴久を担当して。











NEWSとして集められる前からメンバーを好きになり、

NEWSとしてのメンバーを好きになり、

NEWSから離れたメンバーを好きで居続けて、

NEWSとして居続けるメンバーを、
そして“NEWS”を好きで居続けてきました。









再復活してから1年が経ち2年が経ち、

徐々に活動の狭さにもどかしくなり、

彼らの“死に物狂い”が見えてこないことにもどかしくなり、

私の理想に追いついてこない状況にもどかしくなり、


ついに去年の夏あの光景をこの目で見てしまい、脳裏に焼き付いてしまい、今までにアイドルに対して抱いたことのなかった感情を抱いてしまい、
徐々に冷めてしまい、
覚めてしまい、
増田貴久を担当とする自分を見失い、


今に至ります。






興味を持つ個人がいなければ、必然的にそのグループにも興味が無くなるわけで。
興味を持つグループが期待を下回り想像を超えてこないでいれば、必然的に個々への熱量が落ちるわけで。










今の『NEWS』に対する気持ちは、
博貴とか、山下とか、元NEWSの錦戸に対する気持ちとニアリーイコール。たぶん。

(元NEWSの錦戸、ってしたのは、関ジャニ∞の錦戸に対しての意味ではないということで)












ついこの前、
ジャニヲタは何故担降りするのに思い悩むのか、…という、某ブログを読んだんです。



ふむふむ、なるほど。



そのセンテンスが、ストンと腑に落ちた。










言葉としてはうまく言い表せないけど。。。



ジャニオタなんて義務じゃない。
担当することなんて義務じゃない。
だから、自分の好きにする。
自分の好きで好きにする。





好きで担当になるし、
好きで担当する。







ただそれだけ!!!!!











担降りブログって、うまく書けないものですね。


だって人生ではじめてのことなんだもの。










色んな感情を経験させてくれてありがとう。



これからは、好きに『好き』を全うするよ。



行きたいと思えば現場に出向くだろうし、

買いたいと思えばCDやDVDを買うだろうよ。









売りたいと思えば今まで買ったグッズやCDやDVDを売るだろうよ。











以前に『NEWS担の私を休業します』という記事を書きましたが。






休業をやめます。







NEWS担の私を、卒業します。








“NEWS担”を卒業するというよりは、


“NEWS担の私”を卒業します。










私の中には、
嵐が好きな私もいれば
SexyZoneが好きな私もいれば
関ジャニ∞が好きな私もいれば
ジャニーズWESTが好きな私もいれば
ジャニーズJr.が好きな私もいれば
その他のジャニーズアイドルたちを満遍なく愛でる私もいます。





『NEWS担の私』を卒業して、
NEWSが好きな私になります。






9人や8人や6人や4人のNEWSの写真を見たり、あの歌やこの歌を聞いたりすると、私ってやっぱりNEWS担だったんだなあって思い出します。







いつかこの担降りを思い出してきっと泣いてしまう



…でしょう。









わりと心は晴れやかです。


























儚いから綺麗なんだってさ
そんなこと灰色になった今聞きたくないのさ